検索

ブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BR130

(4件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-BR130 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ますおさん

• (男性/60代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2013/12/15 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

現在使用中のテレビはハードディスク内蔵だけで、BDドライブが内蔵されていません。USB-HDDは増設できますが、ディスクにして持ち出すことができませんでしたので大変不便を感じておりました。そこで他の機種(帰省先のBD搭載TVなど)で再生できるようにこの商品を購入しました。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

画質、音質ともに良好。アナログ時代では考えられないほどに素晴らしい。

0

参考になった!

リモコン操作やメニュー画面はいかがですか?

大きさは少し小さめですが、機能は十分に備えています。メニュー画面も解り易く、初心者でもあまり迷うことはないと思います。

0

参考になった!

簡単・便利と感じたのはどんな機能ですか?

最も重視していたのは「編集」の機能でした。期待通りに削除、結合など思い通りの編集ができました。特別な知識が必要でなく簡単にできたことは驚きです。大切な番組は次から次へと編集しBDにダビングしています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

昼間や深夜の番組を録画し、自由な時間帯に視聴しています。TV(2番組同時録画可)内蔵のHDDと並行して合計3番組の同時録画が可能となり、視聴する番組が増えました。放送時間帯の重なりから、諦めていた番組も見ることができるようになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

現在、外付けのUSB-HDDドライブを接続していますが、複数台の同時接続ができません。1台ずつの差し替えに少々不便を感じております。これが改善されれば言うことなしですね。ただ、価格が安い上にここまで望んではいけないでしょうね。総合的に大変満足しています。

0

参考になった!

• うえひろ48さん

• (男性/30代/沖縄県)
  • 0
  • 回答日 2013/10/18 参考になった人

よく利用するショッピングサイトにおいて、低価格かつポイント還元が大きかったので、購入を検討しようとして評価を検索すると価格の割には高評価だったため。

0

参考になった!

本格的オーディオ機器に繋いでいるので、評価は難しいです。

0

参考になった!

コンパクトで手になじみやすく、ボタンのレイアウトも適切だと思います。ひとつ、ボタンのサイズはもう少し大きい方が良かったかもしれません。

0

参考になった!

機能についてはあまり利用していないのでわかりませんが、直感的に迷うことなく操作できるのが良いです。

0

参考になった!

ブルーレイの再生環境が無かったので、ソフトの購入やレンタルにより高画質で映画を楽しむことができるようになりとても良かったです。

0

参考になった!

コンパクトなボディに、必要な機能が詰まっていて、とても可愛らしいです。ダブルチューナーでない点だけは残念ですが、録りたい番組が重ならない限り(あるいは2台目として割り切って使う限り)、価格からみて総合的に申し分ないレコーダーだと思います。

0

参考になった!

• muku0626さん

• (女性/40代/新潟県)
  • 1
  • 回答日 2013/05/03 参考になった人

長期出張先で使うのに、持ち運びが簡単なものが欲しかったので、これに決めました。本機は、A4サイズでコンパクトで移動が楽でよいです。

0

参考になった!

安価だけど、なかなかよいと思います。DIGAのDMR-BZT830を以前買って、家族でリビングで使っているのですが、それと比較しても遜色ないように思います。

0

参考になった!

多機能ではないけれど、最低限の機能はあるし、簡易化されていて使いやすいです。説明書不要といった感じです。

1

参考になった!

やっぱり、コンパクトさでしょう。

0

参考になった!

長期出張の場合、マンスリーアパートとかに、あまり荷物を持っていけなかったので、これなら移動するときも荷物にならないでスムーズそうで、ちょっと引越しが楽しみです。

0

参考になった!

基本的には満足しているのですが…安い機種だからしかたがないのでしょうが、日本製だったら、よかったなあというのが不満のひとつでしょうか。日本製のほうがもっと安心して使えるのになあ、と思いました。今までの家電の購入経験的に、故障確率が高いイメージがあるので。あくまで私見ですが。

0

参考になった!

• たあたあ02さん

• (男性/30代/秋田県)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2013/02/08 参考になった人

VHSビデオデッキやアナログ放送録画対応パソコンが壊れ、完全地デジ化となり、デジタル放送録画機器がないまましばらく過ごしていました。デジタル録画機器はかつてのアナログ機器より価格が高い印象があり、買うのをためらっていたのですが、本機が比較的低価格で売られているのを知り、購入しました。

1

参考になった!

アナログ録画のような劣化がなく、たいへんきれいで驚いています。

0

参考になった!

リモコンが思っていたより小さいのがやや戸惑ったものの、リモコンや画面の操作は難しくありません。「かんたんスタートメニュー」という初心者向けのメニュー画面もあるようですが、使っていません。通常の画面でも充分分かりやすいと感じます。

0

参考になった!

録画した番組の編集(部分削除など)が簡単にできて便利です。長時間の番組の一部だけを残したい時などに重宝しています。画質もそのままで、VHSでは考えられなかったことです。本体がとても小さい(A4程度)のも場所を取らず便利です。

1

参考になった!

外出時や就寝中にどうしても見たい番組を予約し、ずっと残しておきたい番組を保存できるのは、やはり便利です。時間が有効に使えるようになったと思います。

1

参考になった!

書き込みはブルーレイのみ(DVDには不可)、外部入力ができない、同時に複数の番組を録画できない点は注意が必要です。しかし、かつてのビデオデッキ程度の機能を求める人には、充分な製品だと思います。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

プライベート・ビエラ(T5シリーズ)の口コミ レビューを集めました!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度夏のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る