検索

ビビ・TX

(0件) 

(36件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ビビ・TX : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ほのまま178さん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2016/06/16 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

通勤のため(バスの代わり)です。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

初めて電動アシスト自転車を購入。急な坂に対してのアシスト力は素晴らしくて驚きました。しかし、「ゆるやかな坂」に対してはアシスト力が弱い上に、車体が重いので、シティサイクルに乗っていた時以上に漕ぐのが大変です。特に「平坦な道」はペダルが重く、スピードが全く出ない。力強く漕いでも、スピードが出るのを阻止されている感覚です。(ギアの段数は3段しかありません。)シティサイクルの時の方がジャンジャン進めたので、スピードが出ないのがかなり不満です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ゆるやかな坂、平坦な道、急な坂、ご自分が利用する環境にどのような道が多いのか、それにアシスト力が合っているのか、購入前に検討する必要があると思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

電動アシスト自転車は初めて乗りましたので、急な坂道に対するアシストのパワーには驚きました。が、駅までは平坦な道が多いので、そのパワーを発揮できなくて残念。でも、発進はとても楽です。

0

参考になった!

プレゼントです。

1

参考になった!

複雑な操作もなく 坂道の多いこの地では大活躍です。坂道クリアのためにバイク購入を検討していましたが、手軽で想像以上に坂が楽です。ヘルメットもいらず、給油の手間もなく大正解。

1

参考になった!

充電も簡単。操作は普通のギア付自転車です。坂道を汗をかきながら交通費を浮かせていた頃が、うそのようです。節約生活で自転車で頑張ってらっしゃる方!たしかに値の張るママチャリです。でも十分に時間と距離、そして体力を補ってくれます。

1

参考になった!

楽でエコで簡単。観光地に住んでいますので散策する場所には事欠かないのですが、車での移動は駐車場を探したり、小回りのきかなさで、公共での移動は時間の制約があったりと、出るのが億劫になる休日でした。これは坂道も苦なく、人ごみもスイスイ。体力を無駄に使わない。地元での休日を楽しむためにも主人用にもう一台欲しいと思っています。 

1

参考になった!

• hyonhyoroさん

• (男性/20代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/20 参考になった人

母向けに購入。60代の母が軽い坂道でも自転車を押しているのを見たことが購入検討のきっかけになった。

0

参考になった!

使い始めのころは漕ぎだしの際のアシストの遅れとアシストの強さ(エコモードでも強すぎ)が気になった。しかし慣れてしまえば問題なく、今はオートマチックモードでの利用に満足している。

0

参考になった!

坂道でのアシストは非常にありがたい。かなり急な坂でもほとんど負担を感じずに登っていけるのでルートの選択肢が拡がった。

0

参考になった!

自転車としては高級だがそれだけの価値があると思う。購入するまでに広い場所で試乗する機会がなく、主に母が使用するため運転の感覚が合うかを心配していたが気に入ったようで満足している。

0

参考になった!

• 383293さん

• (女性/60代/北海道)
  • 2
  • 回答日 2015/09/17 参考になった人

愛車も人間もすっかり古くなり、安全上も健康上もアシストが必要になったため、已むを得ず!!

1

参考になった!

快適!2年がかりで選んで正解。元を取るまででも乗っていられそう。

0

参考になった!

バッテリー容量6.6ah。1日1~2回の10km圏内の移動や、20kmくらいの買い物なら、充電1回で楽々OKだと思います!

0

参考になった!

真夏の自転車使用後の汗地獄が嘘のよう。

1

参考になった!

価格も安く、とくに日本製だということ。

1

参考になった!

乗りやすいし軽い。ただバッテリーがもう少し持つといいのだが・・・。

0

参考になった!

やはり日本製であること。全て日本製でパナソニックがお薦め。

1

参考になった!

全体的には満足です。高い電動自転車の中には20万円近くする物もある中、日本製でこの価格なら買ってよかったと思います。

0

参考になった!

• な かさん

• (男性/60代/北海道)
  • 2
  • 回答日 2015/09/16 参考になった人

高齢になって来たので、上り坂は自転車に乗ったままでは体にきつく、苦しい思いをしておりました。今までの電動アシスト自転車は価格が高くて買えずに我慢しておりましたが、最近になって、結構価格が下ってきたため、少し無理をすれば何とか買えるようになったので。

0

参考になった!

切り替えスイッチのオートマチックのところにすれば、私が時々通る坂道はペダルを踏むときに軽くて快適に乗る事が出来ます。エコモードではちょっときつい箇所が有ります。夜間にライトを点けても自転車ペダルの踏む重さに影響が無くて、楽に乗ることが出来ます。

1

参考になった!

オートマチックのところにすれば、坂道も軽くて快適に乗る事が出来ます。夜間にライトを点けても自転車ペダルの踏む重さに影響が無くて、楽に乗ることが出来ます。

1

参考になった!

快適な電動アシスト自転車を買えて良かったなぁ~。

0

参考になった!

• EHOさん

• (男性/70代/京都府)
  • 0

今まで使っていた他社の電動アシスト自転車が電動部の故障で使えなくなったので、性能の良い買い替え製品を探していて、評判が良く割合安価な機種を厳選して購入した。

0

参考になった!

期待以上に軽快なので大満足。

0

参考になった!

価格性能比が良いこと。

0

参考になった!

良い製品だと思う。

0

参考になった!

• jinomaさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0

新聞販売店からのプレゼント。

0

参考になった!

ペダルが軽くて、坂道のつらさから開放される。長距離もこわくない。

0

参考になった!

車体が重いのと、発進するときにスピードが出過ぎないようにコントロールできなければならないので、自転車に乗り慣れている人にお薦めします。子どもやお年寄りにはあまりお薦めしません。

0

参考になった!

悩んでおられる方は、思い切って試してください。試乗できるお店もあるはず。

0

参考になった!

• kaicho0さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0

買い物に行く際、坂道が多いので購入。初めての電動アシストでしたので、こんなに便利だとは思いませんでした。

0

参考になった!

まったくもって快適です。普段は3~4kmぐらいの使用ですが、バッテリーも持ちます。1年後のバッテリーの持ちが気になりますが、今のところ最高です。ギアの切り替えがもう少しほしいですが、スピードが出すぎるので難しいのかな?

0

参考になった!

初めての電動アシストで、長距離走らないのであれば絶対お薦めできます。自転車としての基本機能も品質も高いです。ブレーキもよく止まるし、車体も丈夫で、長い目で見たら絶対買いだと思います!

0

参考になった!

品質が良いので安全に思えてしまい、ついスピードを出したくなります。ギアがもう一段ほしくなりますが、これ以上のスピードは速くなり過ぎてしまいますね。バッテリーの価格が今後の課題かと思います。

0

参考になった!

• tommy6.5さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0

乗っていた自転車が古く、故障箇所も出てきた事から買い替えを検討していたところ、限定の安売り広告が入って来てすぐに購入を決定。

0

参考になった!

基本的に使用用途は駅までの通勤(2.5km)と買い物がメインです。 充電は週1回程度ですが、あまり充電容量が持ち過ぎても充電を忘れてしまいがちになりそうなので、丁度良い感じだと思います。

0

参考になった!

走行モードを切替えられるので使用用途や走る場所によって無駄に電池を消耗させる事がないのがベター。

0

参考になった!

問題点が1点。 前ブレーキの鳴きが煩くて何とかならないかと思います。 使い込んでいけば収まるかと思ったけど、未だに鳴き止みません。ただ、トータルとしては十分満足できる自転車だと思います。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる

2017年度 夏のGOODレビュー募集!

2017年度 春のGOODレビュー ベスト20発表!