検索

ハリヤ

BE-ENH544A

(0件) 

(18件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ENH544A : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • utsgtshrさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/08/19 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

通勤コースにきつい坂道があったため。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

モードによってはスイスイ登れるが、あえて足力を多少は使うモードにしています。駐輪する時など持ち上げると、やはり少し重たい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

モードを自由に切り替えられるので、脚力をつけたい時や楽をしたい時など適宜便利です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ギヤのモードが夜になると見づらいので小さなLEDでもセットされるとありがたい。

0

参考になった!

• JPAtomageさん

• (男性/50代/香川県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/25 参考になった人

上り坂を楽に登りたいから。

0

参考になった!

少しアシストが強いようだ。アシスト時ほとんど脚力を必要としない。アシストありと無しの足の負担差が少ない方がよい。

0

参考になった!

登り坂は、楽ですよ。

0

参考になった!

平地でアシストがかかると、思いの外、スピードが出てしまうので注意が必要です。

0

参考になった!

自動車は運転しないため、以前の転勤で坂の上にある社宅に住むことになった時に、初代のハリヤを購入。自宅ではあまり乗る機会はなかったが、今回の転勤にあわせ買い替えた。

0

参考になった!

スタイリッシュになったような気もしないでもないが、基本的には初代同様、快適。ついつい、補助有りでずっと走ってしまいそうになる。液晶スイッチは大きい…というのが実感、操作性・機能はよくなっているけど、ちょっとダサイ。それに、とにかくサドルが固い。ちょっと走っただけでオシリが痛くなる。

0

参考になった!

走行が快適。

0

参考になった!

サドルの固さ以外は問題なし。カラーにシルバーがなくなったのは残念。今回はマットナイトにしたが、傷が目立ってしまいそう。

0

参考になった!

• lavie1551さん

• (男性/50代/大分県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/18 参考になった人

デザインが良いと思ったので。

0

参考になった!

非常に良いと思う。

0

参考になった!

有酸素運動にピッタリ!坂道でも楽なので、30キロ走っても疲れない。息が上がらない。(自転車をおりるとフラフラですが)。2~3時間の有酸素運動が手軽に、楽しく出来る点がおすすめ。

0

参考になった!

車に積み込むときなど、もう少し車体の重量が軽ければ文句なし。

0

参考になった!

• jackal4711さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/17 参考になった人

日本国内製造されている事。電動アシストだけど、ちょっぴりスポーティなところ。

0

参考になった!

アップダウンの多い町なので電動アシストの威力を存分に享受しております。パワー切替の威力は素晴らしいです。

0

参考になった!

スポーティな自転車なので電動アシストでスイースイーと走ります。(老人の私でも!!!)

0

参考になった!

フロントサスペンションの為ハンドルが重く感じましたが、走行状態に入ると安定性があります。

0

参考になった!

ウェブ広告で、まずそのスタイリッシュな外観が気に入ったのと、実際に家電量販店で試乗した心地よさが、選択の決め手になりました。Panasonicの電動アシスト自転車は前から愛用していたので、性能や使い勝手は大丈夫と思っていました。

0

参考になった!

このタイプの低床フレームでは、走行時の姿勢から(体に合っていないと)疲れやすくなったり、取り回しも重く感じられたりするものですが、この機種は設計がよく考えられている(十分な調整が前提ですが)と思います。電池の性能も、日常の使用では問題ありませんし、2時間以上の長距離走行でも快適です(普通の自転車より手首に負担がかかりやすいので、その点だけご注意を)。唯一不満なのが、手元のベルが操作し辛いことぐらいでしょうか。

0

参考になった!

電動アシスト自転車全般に言えることですが、一度、夜暗い坂道をライトを点灯して走ってしまうと、もう普通の自転車に戻れないのではないでしょうか(それだけに、歩行者への安全には配慮が必要です)。この機種は、走行性能が高いにもかかわらずコンパクトで、駐輪の場所もとりません。他からの視認性を考えて、本体カラーはオレンジを選びましたが、意外にどんなファッションにもマッチするようです。

0

参考になった!

前にも書きましたが、基本性能には大変満足していますし、本格的な悪路を走ったことはありませんが、マウンテンバイク系の機能も、少なくとも日常の使用には十分で、長時間の走行もOK(裏を返すと、スピード走行には不向き)です。メンテナンスも、普段はタイヤの空気圧のチェック、1年~1年半くらいにブレーキワイヤの延びがないかを点検するくらいでしょうか。

0

参考になった!

• yyworkさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2015/09/16 参考になった人

腰に持病があり、あまり腰に負担を掛けたくないので、何かいい自転車がないかなと考えていたところ、電動自転車を思いつき、ママチャリ用の電動自転車では好みではないので この自転車にしました。

0

参考になった!

体調のいい時は電動を使わず変速機で乗ったりしますが やはり坂道はつらくその時は電動を使います。すごく役に立ちます。

0

参考になった!

健康の為のリハビリとして使っています。

0

参考になった!

本体がすごく重いのでその辺を改善してほしい。

0

参考になった!

• エヤさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/16 参考になった人

リタイアとともにライフスタイルを変えようと自動車を手放し、自転車にすることにした。でも坂道の多い街(神戸)なので、どうしても電動アシスト車が必要だった。ただあまりゴツイのは嫌だなと思って探していたらハリヤに出会い、ひと目で気に入った。

0

参考になった!

きつい坂道でもラクラクなのはもちろん、電動アシストを切っても変速機のおかげで充分街歩きの自転車として使えるのが楽しい。

0

参考になった!

これで電動?とよく言われます。スタイルと性能がうまくマッチしているので、自転車で街に出るのが楽しみになりますよ。少しぐらい遠出しても、帰りのことをそんなに気にしないでいられるのがありがたい。街の風景にもしっくり溶けこんでいる気がします。

0

参考になった!

電気代も本当に安いので、究極のエコ乗り物ですね。一度盗難にあって、2代目のハリヤなのですが、ちょっと目立つほうが盗られないかなと思い思い切って黄色にしました。派手かなと思っていましたが、スタイルと合っているのか気にならなくなりました。

0

参考になった!

• こじけい1207さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2015/08/14 参考になった人

通勤時にバスを利用していたが、少しでも体を動かそうと思ったため。

0

参考になった!

電池の持ちもよく、楽しんで乗ることができています。

0

参考になった!

電動自転車の楽さと、スポーツタイプが両立された、乗っていて楽しくなる自転車ですよ。

0

参考になった!

満足としか言いようがない。もっと高い機種もあるけど、十分楽しめる。

0

参考になった!

• 5029かずさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2015/07/25 参考になった人

以前、電動アシスト自転車に乗っていましたが、ギアが3速しかなく不満があったため。

0

参考になった!

以前よりこの車種は比較検討していましたが、マイナーチェンジごとに改良され、非常に良いと思います。

0

参考になった!

以前のハリヤに乗られている方で、電動アシスト自転車の比較購入を考えている方には、超お薦めです。マイナーチェンジごとに改良されて、バッテリーの持続力、アシスト力、フロントサスの改良点、軽量化、全体的なバランス等。非常に完成度は高いと思います。

0

参考になった!

全体的にバランスのとれた完成度の高い電アシだと思います。更にギアが低速で1速、高速で一速増えて9速あると尚良いですが。それとわずかでも更に軽量化されると有り難いです。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

ナノイー・ナノイーX特集

2016年度秋 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る