検索

ギュット・DX 17年モデル

BE-ELMD633

(0件) 

(8件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ELMD633 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • まさらいんさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/01/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

二人目の子供が1才になり、家族みんなでサイクリングができたらいいなと言うことと、日々のお買い物にも使える自転車がほしいと思っていたから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

走り出しは少し勢いがあって慣れるまで怖かったですが、慣れてからは気になりませんでした。むしろ坂道などのきつい道もすいすいと走っていけるので、楽しく乗っています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

まずは何と言ってもバッテリーの持ちが素晴らしいことと、ミニシリーズと同じくらい安定感があるので、子供が成長して一人でも乗ることを考えているならこの自転車はピッタリだと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックという信頼のあるメーカーなので満足して使わせてもらっています。欲を言えば純正のアフターパーツやアクセサリー類の種類が少ないので、もっと増やしてほしいです。

0

参考になった!

子どもが1歳を過ぎたころから、買い物やお出掛けの時に抱っこやバギーを使うのが重くて身体的にもキツくなってきました。歩くようになってきて、行動範囲を広げたいと思い、購入を考えました。

0

参考になった!

バッテリーがハイパワーで、1日30分程度の使用なら1週間ちょっとバッテリーが持ちます。ズボラな私にはピッタリです。漕ぎ始めのパワーが強いのでグンッと進むから嫌がる人もいると店員さんに聞きましたが、気になりませんでした。楽に進めると思います。

0

参考になった!

シートベルトは背中部分でワンタッチで装着できて、長さも簡単に調節できます。スタンドを止めると連動してハンドルのストッパーが掛かるので、手元で止めなくていいのはとても便利です。

0

参考になった!

自転車購入を決めた当初は、電動は値が張るので考えてませんでした。ですが、ママ友の「高いから普通の自転車にしたけど、子どもが重くなってしんどくなってきたから電動でも良かったかも」という話を聞き、悩んだ末にこの商品に決めました。今では自転車で出掛けるのが楽しくて、買って良かったと思います。

0

参考になった!

• malefiさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/01/20 参考になった人

妻の買い物用自転車に。60近くなって脚力も衰えてきており、毎日前と後ろのカゴに買い物をして帰ってくるので、少しは楽になればと思い購入しました。チャイルドシートを外し、前と後ろにカゴを付けています。これを選んだのは、前カゴにしてもふらつき難くい、バッテリー容量が大きい、後輪が大きいので子乗せ自転車に見えにくいことから選びました。

0

参考になった!

アシストは、内装変則ギアを一番重くして、オートモードで使っていますが、そこそこの坂道でもギアを変えずに登れます。純正の前後兼用のカゴを前に着けましたが、漕ぐと膝に当たります。後ろは、付いていたチャイルドシートのメーカーの前後兼用のプラスチック製のものを購入しました。純正のカゴが中に入るぐらいの容量です。このカゴを試しにハンドルに合わせてみましたが、ぴったり合います。ハンドルとの金具さえあれば、取り付けられます。なお、純正のカゴもハンドル用の金具はありません。シートから外したものを使う必要があります。昔行っていた途中に坂のある所や10km以上の所へも行けそうです。

0

参考になった!

バッテリー容量が大きいので、充電するために部屋まで持って行く回数が少なくなるメリットがあります。また、前をカゴにしてもふらつき難いので、子供を乗せなくなった時も有効です。

0

参考になった!

他社の同じようなタイプと比較しましたが、最終的にバッテリー容量が決め手となりました。カギが後ろに付いていますが、カギに長さ5㎝位のアクセサリーを付けると走行中にスポークに当たります。

0

参考になった!

• raitaDMCさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/01/14 参考になった人

他社の製品も比較しましたが、やはり周りで見かける電動自転車の多くがパナソニックだったのでこの製品を選びました。なんと言っても、バッテリーの容量が大きいのが決め手になりました。同じパナソニック内でも製品選びに迷いましたが、乗りやすさと安定性を考えて前22、後26型のギュット・DXにしました。主に乗るのは妻ですが、自分も乗ることが多いと考えたためです。

0

参考になった!

アシスト力が強く、ぐっと押される感覚で運転が楽です。妻の身長は154cmですが、イスをかなり下げた状態で問題なく乗れています。特にいい点は、スタンドを下げて止めた状態にすると、ハンドルが自動ロックされるのがとても便利です。他社の最新製品でも自動ロック機能が搭載されていますが、実際に子どもを乗せるときに安心です。車体の全長が長いので、普通の自転車の感覚で出し入れすると、大回りする必要があります。

0

参考になった!

坂道が楽々なので、買い物をして子どもも乗せる人にお薦めしたいです。赤ちゃんと一緒に兄夫婦の家に行くとき、電車でのベビーカーがどうしても気になってしまいますが、ギュット・DXなら長距離も安心なので、訪問機会が増えるかなと思っています。特に使い古した子供服をもらうとき、赤ちゃんを乗せなくてもベビーカーがあると荷物を載せられて便利なのですが、これからは自転車が活躍しそうです。

0

参考になった!

マットダークグリーンを選んだのですが、派手すぎず、渋すぎず、とても気に入っています。自転車の受け取りに行ったら、妻は「他社のがカワイイ」と言っていて少し焦りました。自分は試乗せず買ってしまいましたが、実際の色や乗り心地を確認した方が安心な気がします。あと、自転車屋さんが言っていましたが、3月や4月に近づくと、子どもを乗せる電動自転車が売り切れてしまい、取り寄せに時間がかかることがあるそうです。

0

参考になった!

• maismaisさん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/01/04 参考になった人

徒歩では買い物や子育て施設などが遠かったので、自転車があれば外出しやすくなるかと思い検討しました。

0

参考になった!

ギュットは子乗せシートのベルト脱着が楽で気に入りました。色でギュット・ミニと最後まで迷ったのですが、アシストのかかり具合や、走行性を重視してこちらにしました。

0

参考になった!

他のメーカーのシートベルトはベビーカーに似た5点式ベルトでしたが、こちらは肩の所に差し込むだけで脱着が楽なのでオススメです。現在主流はタイヤの小さなタイプのようで、そちらのほうが後ろにカゴをやシートをつけた時、荷物や子供を持ち上げる高さが低くて楽ですが、走行性を取りたい方、身長が高めの方、夫と共有する方はこちらも良いのではないかと思います。

0

参考になった!

まだ子供が小さいので前乗せシートのほうが行動も見えて安心でき、ベルトの脱着がしやすいのが良かったです。ギュット・ミニのような明るい色があったらなぁと思いましたが、試乗してアシストがよりスムーズに感じたギュット・DXに納得して購入を決めました。子供と一緒に少し遠くまで行けたらいいなと思っています!

0

参考になった!

二人目の子の誕生を機に購入。子供達との行動範囲を広げたかった。また、いつもどちらかが子供を乗せるのではなく、お互いに子供との外出を楽しむため。また、保育園の送り迎えのため。

0

参考になった!

すでに一台ギュットシリーズを所有していたため、その良さは分かっていたが、特に子供の固定ベルトが使いやすくなっていてその質の向上に驚いた。

0

参考になった!

バッテリーの容量の大きさは魅力の一つ。電動自転車は電池が切れると驚くほど負荷を感じ、容易に運転できない。だからこの容量はすごい。また、デザインの良さ、乗せやすさ、ハンドル周りのシンプルさはとても良い。

0

参考になった!

とても良い自転車です。色もセンスの良さが見えて、オススメです。子供のことを考えたら一番いいと思える自転車と、長く付き合っていきたいですね。

0

参考になった!

• なめみかさん

• (女性/20代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2016/12/15 参考になった人

子供が産まれて、病院や駅まで行くときに車を使っていました。夫がいる時は車があるのですが、夫が仕事の時は車がないので移動手段がなくて心配でした。電動自転車がきたおかげで、病院や駅への移動が楽チンに!病院に行かないことがいちばんですが…。

0

参考になった!

家の近くは坂道なのですが、車と同様に登り坂も力いらずで楽チンです。

1

参考になった!

電動自転車ってこんなに楽なの?!って感じです!試乗すると買ってしまいますので、注意ですね。

0

参考になった!

生活が一気に楽になりました。

0

参考になった!

1歳の子供の保育園の送迎のため。

0

参考になった!

坂道が多い場所に住んでいて、普通の自転車では押してじゃないととても進めません。こちらの電動自転車を乗り始めてからは、坂道もらくちん。1歳の子供を乗せての運転でも、安全だと思いました。他社メーカーのものより、バッテリーの持ちなどの性能がよいと思います。

0

参考になった!

他社メーカーに比べてバッテリーの持ちが良いです。高い買物なので、なるべく長持ちするものをと思った私にはとても良い自転車でした。

2

参考になった!

子供をシートに乗せる時はしっかり自転車が固定されているので安全です。アシスト力もちょうどよく、幅広い世代の方が乗れる自転車だと思います。

1

参考になった!

• BE-ELMD633の 

• レビューを書く

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる

2017年度 夏のGOODレビュー募集!

レビューを投稿して人気家電をもらおう

コンパクト家電特集

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る