検索

ギュット・アニーズ・F・DX 17年モデル

BE-ELMA632

(0件) 

(11件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ELMA632 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

4月から孫の幼稚園への送り迎えをすることになるので、通常の自転車では体力的に難しいと思い、いろいろのメーカーの電動自転車を検討した結果、パナソニックの電動自転車がパワフルだったので、決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

電動自転車は普通の自転車と違い重量的に重たいため、機械式の駐輪場では、駐車する際に前輪を固定されるため、後輪をを持ち上げてスタンドを立てなければならないので腕力が必要です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

自転車を駐輪する際、スタンドを立てたときに自動的にハンドルが固定されるので、子供を乗せたときに前輪が動かず安全です。また、スタンドを跳ね上げると自動で解除されるため非常に手間いらずです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

電源を入れるとほぼ自動で機能するので非常に便利です。しかし、使用しないときはバッテリーを外しますが思ったよりも重たかったので、もっと軽量化をしていただければと思います。

0

参考になった!

パナソニックの商品が良いと思っていたのと、お誕生日クーポンで割引になったから。他で購入するよりも安かったと思う。

0

参考になった!

とても良いと思います。エコナビもついていて、バッテリーの減り具合やどの程度で充電したらよいかが、はっきりわかります。

0

参考になった!

度々充電するのは大変なので、やはり、容量が大きいものをおすすめします。

0

参考になった!

乗り心地は良いと思います。また、かごも思ったより大きくて、買い物にも便利です。子どもを乗せるのも、しっかりとしているので安心です。若干、自転車本体が重いですが、どの自転車もこの程度は仕方がないのかもしれません。

0

参考になった!

• nicolle86さん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/01/20 参考になった人

26型、3人乗り、最新、商品ページのキャンペーン。

0

参考になった!

私がずっと望んだ通りの、まさかの電動自転車でした。ずっと大分前から26型で、太いタイヤで、3人乗り、荷物いっぱい置けるのが欲しかったです。液晶スイッチは簡単に操作出来ました。スピード感があります。26型なので、頻繁に漕がなくても大丈夫で疲れないです。後ろ下のスタンドも子供達を乗せたまま、止められます。

0

参考になった!

タイヤが26型で太いタイヤで、3人乗り、荷物いっぱい置ける、全然疲れないです。かっこよく、丈夫な自転車です!

0

参考になった!

とっても満足出来る自転車です。昨日初めて乗って、遠いとこまで行きました。スピードがあって、子供達大興奮です。一番助かったのが私です、全然疲れないです。朝からですが、うちから幼稚園、幼稚園から保育園、保育園から駅、普通の自転車だと約30分掛かるし、仕事始まる前に大変疲れてます。とっても助かりました。

0

参考になった!

• kamihikouki421さん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/01/16 参考になった人

子供の保育園の送迎用に買いました。近所に坂道もあるので、子供を乗せたまま立ち漕ぎをするのは危険ですし、卒園する頃にはアラフォーになってしまう自分の体力面も考慮して電動自転車を選びました。

0

参考になった!

初めて乗った時は走り出しのパワーにびっくりしましたが、すぐに慣れました。子供を乗せることを考えて作られた自転車なので、通常の電動自転車より重いですが、それ以上に安心感があります。

0

参考になった!

電動自転車を購入するにあたり、いろいろなメーカーを扱っている自転車屋さんから、Panasonicさんの電動がお勧めと、アドバイスを受けました。主流になっているタイヤサイズが小さいタイプと悩みましたが、試乗してみて、普段乗っている自転車と近いサイズのタイヤの方が私には安心して乗れました。乗り降りもしやすく、足もしっかりと地面に着くので安定感があります。もうすぐ2歳になる小柄な息子ですが、チャイルドシートをしっかり調節すると後ろにも乗せることができました。試乗は必ずしてから購入した方がいいです!!

0

参考になった!

電動自転車は高価なので、購入をためらっていましたが、とてもいい買い物ができたと思います。デザインもオシャレなので、自転車に乗るのが楽しみです。駐車場がない少し離れた所にある公園などにも、すぐいけるので行動範囲も広がりました。子供もとても気に入ってくれています。帽子をかぶるのも嫌がる子でしたが、自転車に乗れるのが楽しいので、ヘルメットを嫌がることなくかぶってくれてよかったです。

0

参考になった!

2017年モデルになって、バッテリー容量が16Ahと大きくなったこと。バッテリーを充電する回数が減り、また一度の充電で80キロ以上の走行が可能であること。子供を連れて買い物に行った時、前かご&チャイルドシートは絶対必要だと思いますが、この自転車は全てを満たしていたこと。

0

参考になった!

使い勝手はかなりいいです。モーターの力強さが体感でき、走行はすごく楽です。子供を連れていると、乗り降りの時にふらついたりしてしまうと思いますが、この自転車に限っては、スタンドが立った状態でハンドルを固定してくれる機能が付いていたりと、パパママ目線で安心できる機能が付いています。今回初めてチャイルドシート付き電動自転車を買いましたが、アニーズFは最高の選択だったと思います。

0

参考になった!

カラー重視の方も、性能重視の方も、満足されると思います。五色と豊富なカラーで、バッテリーが16Ahと性能アップしていて、さらに後ろにチャイルドシート&前かご付きと、欲しいものが全て付いているのがこの自転車だと思います!

0

参考になった!

嫁が保育園の送迎と通勤で使っていますが、かなり楽になったと大変満足しています。また、3年の盗難補償が付いていて安心して乗ることができます。

0

参考になった!

• のの51さん

• (女性/30代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2016/12/28 参考になった人

漕ぎ始めが穏やか。他社のは勢いがつきすぎて怖かった。ハンドルロックがスタンドと連動しており簡単にロックされる。

0

参考になった!

車体がすこし重い。子供を乗せて押すには難しいなと思いました。

0

参考になった!

購入の決め手となったハンドルロックがスムーズであること、漕ぎ始めが緩やかなこと。

0

参考になった!

想像以上に楽でした。電動自転車も子供を乗せるのも初めてで不安がありましたが、これなら安心して長時間乗れそうです!

0

参考になった!

子供が幼稚園へ通園するために購入しました。色々と迷いましたが、デザインや色が決め手になりました。

0

参考になった!

久々の自転車の為、最初は力強く出るので戸惑いましたが、慣れれば非常に使いやすいです。

1

参考になった!

エコナビ機能とアシストモード切り替え機能をおススメしたい。エコナビ機能は、省エネで走行するので、走行距離が延びるし、アシストモード切り替え機能は、長距離走行・アシスト力自動調整・楽々走行と運転状況に応じて任意に切り替えが出来ます。

1

参考になった!

慣れれば非常に使いやすい自転車です。

0

参考になった!

• moka1332.4kmさん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2016/12/18 参考になった人

子供の幼稚園プレをどこにしようか悩み中で、幼稚園へ見学に行ったりしている時に坂道が多く、普通の自転車では無理と判断した為。

0

参考になった!

自転車屋さんから家まで30分くらいの距離ですが、楽々と乗れました。坂が長い時はパワーにしてペダルを軽くしたら、スイスイ登れてびっくりしました!

0

参考になった!

大手3社の乗り比べをしましたが、やはりパナソニックが一番パワーがあって乗りやすかったです!そして、色もマットな色でどれにしようか悩みました。

0

参考になった!

普通の自転車に子供を乗っけていた時とは大違いで本当に買ってよかったと思いました。コレで買い物も楽になります!

0

参考になった!

子どもが幼稚園に入園する前には子乗せ自転車を購入する予定でした。だんだん自転車の友人が増えてきたのも購入のきっかけです。実際に他社製品も含めてかなりの自転車を試乗しましたが、それぞれ全然乗り心地が違うので驚きました。試乗した中で一番しっくりくるものに決めました。

0

参考になった!

初の電動自転車で、ペダルの軽さに感激しています。電動自転車は重量があるし、あまり小回りがきかないので狭い駐輪場に止めるときには苦労します。

0

参考になった!

最後まで迷ったのが、タイヤサイズ20インチのギュットアニーズです。子どもを乗せる時に車高が低いのでかなり楽でしたが、身長が166センチある私には、運転時に若干窮屈感がありました。22インチサイズも検討しましたが、やはり乗りなれている26インチで大正解でした。180センチの主人も一緒に使っていますが26インチは乗りやすいと言っています。

1

参考になった!

ネットで情報をいろいろ調べましたが、やはり実際に試乗するのが一番大事でした。安くはない買い物ですし、子どもを乗せることを考えて、自分が無理なく安全に運転できる自転車をじっくり選べました。これから行動範囲も広がるので、自転車ライフがますます楽しみです。

0

参考になった!

• ぽん0320さん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/12/13 参考になった人

4歳の子供を後ろに乗せて毎日使うスーパーまでの坂道を登るのが苦痛になってきました。それまで使っていたアシスト無し自転車は13年程乗っていて、もうタイヤもすり減っていたので購入しようと思いました。当初は他社の2台に絞り、それぞれ欠点がありましたがどこかを妥協して買おうかずっと悩んでいました。これにした決め手は、求めていたデザイン面、性能の点で(主婦なので毎日子供を乗せて買い物に行く事に重点を置いています)非常に良く出来ていると思いました。

0

参考になった!

子供を後ろに乗せて坂道を登っていても、全く苦を感じさせない乗り心地で非常に快適です!性能は、自動でハンドルにロックがかかるので前カゴに重い荷物を乗せていてもハンドルが動かないので、転倒の心配はないです。自転車にまたがる時も他の自転車と比べましたが、足が引っかかる事なくまたげるので乗りやすいです。 暗くなると、後ろの反射板も自動でLEDランプがつくので安心です!

0

参考になった!

ママチャリとして普段買い物に行く事、子供を乗せる事も非常によく考えられています!カゴは大きめだし、後ろ乗せをカゴとして使いたい人のためにも(別売りですが)折りたためるカゴを装着する事もできます。カラーは他社製ので気に入ったのがありましたが、ハンドルのパイプ部分が銀色でそれがどうしても嫌で悩んでいました。これはハンドルのパイプ部分はブラックなので、私の悩みをほぼ解決してくれました!更にカスタムしてタイヤやハンドルの色をオリジナルにしたのでとても気に入ってます!男性が車を購入して愛車となるのと同じ感覚で、自転車ですが今は私の愛車となっています!

0

参考になった!

今までは電動自転車の乗り心地を知らずにいましたが、こんなにも子供を乗せていても重みを感じないものだとは知りませんでした。どこまででも乗せて(坂道でも)走れそうです!そして、バッテリーが切れたら重いと周りの人から散々聞かされましたが、今まで電動無し自転車に乗っていた私にとっては重さは感じないです。電動自転車に慣れてしまったら重いと感じるかもしれませんが…。

0

参考になった!

2  次へ
  • BE-ELMA632の 

• レビューを書く

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

ナノイー・ナノイーX特集

2016年度秋 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る