検索

ビビ・DX・シティ 16年モデル

BE-ELDT752

(0件) 

(10件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ELDT752 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ginyukichiさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2016/12/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

70歳を境に住宅内の坂道に自転車を漕ぐときに身体がきつくなってきた。特に膝の疲れがきつくなってきたので購入を考えた。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

坂道を走るのには大変楽になった。平坦な道では普通の自転車のほうが楽なような気がします。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

坂道が多いところに住まれている方にはよいかと思います。バイクも検討しましたが自動車を運転しているときバイクには非常に非常に気を使った経験から、電動自転車に決めました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今まではママチャリを使っていたので、前からの乗り降りが非常に楽でした。この形式の電動自転車は前からの乗り降りは年のせいか足が十分に上がらなくなったので使い勝手が少し悪くなった。また、後ろの荷台に荷物を積むとき片側のスタンドタイプのため安定性が悪いと感じます。

0

参考になった!

私の住む岡山では、居住地の北区内ならほぼ平坦なので苦にならないのですが、中区方面へ行くには、市の中心部を流れる旭川を渡る必要があります。 最近これが大きな負担となったため、電動アシスト自転車の購入を検討しました。各社の製品を比較検討し、試乗会にも参加した結果、御社製品を購入することにしました。今まで、低床のママチャリに乗っていたので、敢えて低床フレーム構造ではなく、車輪径の大きいこの車種に決めました。

0

参考になった!

今まで苦になっていた、大きなアップ・ダウンが全く気にならなくなったばかりでなく、今まで全く気にならなかった、市内の小さなアップ・ダウンが逆にアシスト力の変化で気付くようになりました。大きなフロントバスケットがあり、普段使いには大変重宝しています。ただ、タイヤの空気圧が高いため、道路の凹凸の影響をもろに受けることとなり、バスケット内の物品が飛び出しそうになることがあることから、カバーを追加購入しようと思っています。運動性能・充電性能に関しては、全く問題ありません。

0

参考になった!

ちょっと見には、電動アシスト自転車とは思えないスタイルで、ライトはLEDで明るく、大きい(A4版がそのまま入る。)フロントバスケットがあります。また、軽快な走行性能でロングドライブモードでは、電池の消耗を気にしないで走行できます。内装5段の変速機を内蔵しており、アシストオフでも普通の自転車と変わらない軽さで走行できることをおすすめします。(途中で、バッテリーが放電してしまっても、通常の自転車並みに、走行することが可能)。

0

参考になった!

購入前に期待していた以上の満足度です。踏み込むと同時にアシストされるので、最初はちょっと慣れるのに時間がかかるかも知れません。特に、急な坂道では、誰かが後ろから押してくれているのではと思うほどのアシストしてくれるので快適です。サドルにはスプリングが入っているので、そんなに走行時の道路からの衝撃を感じることはないのですが、フロントバスケットに入れたものが頻繁に飛び跳ねます。カバーを購入すれば飛び出しは防止できそうですが、バスケットの底に、衝撃を吸収できるようなものを用意していただければと思います。

0

参考になった!

• Guy0914さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2016/11/28 参考になった人

使っていた自転車の買い替え時だったので、今回は思い切って電動自転車にしてみました。

0

参考になった!

以前ママチャリ(26インチ)に乗らせて頂いた事がありますが、段違いの性能でうれしく思っています。

0

参考になった!

ギアが5段あるのは非常にメリットがあると思います。おすすめです。

0

参考になった!

まだ買って一か月なので細かい点はわかりませんが、現在は非常に満足しています。特に長いダラダラ続く坂道を走るときは買ってよかったと思っています。

0

参考になった!

• glrさん

• (男性/60代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2016/07/20 参考になった人

使用条件に合っておりデザインも良かったから。

0

参考になった!

大体において満足できます。

0

参考になった!

どんな坂道でも座ったまま涼しい顔で走れる点がおすすめです。

1

参考になった!

重量28キロは思ったより重たかったです。

1

参考になった!

• たくみママさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2016/06/23 参考になった人

通学と習い事のために購入しました。

0

参考になった!

片道45分(かなりのアップダウンあり)で、バッテリーのもちは二日は十分にもちます。パワーは、他社製品より坂のときに少しだけはじめの加速が弱いように感じます(まあ問題なしの範囲)。

1

参考になった!

男子向けの色味(つや消しがいい感じ)とデザインで、学校でも他の人と重ならず本人お気に入りです。

0

参考になった!

乗っているとかっこいいとよくいわれます(色はマットブルー)。初めての電動自転車なので他といろいろ比べられませんが、男の子に特にお勧めです。ハンドルや色味などのデザインがすごくいいです。

1

参考になった!

子供の通学用として。

0

参考になった!

坂道もそれほど苦もなく登れて、快適な乗り心地です。

0

参考になった!

私は通学定期を買うより、最終的にはお得でした。

1

参考になった!

金額がもう少し安かったら、申し分ないです。

0

参考になった!

• let'stamuraさん

• (男性/70代/福岡県)
  • 1
  • 回答日 2016/05/19 参考になった人

心臓病にてICD埋め込みに伴い、しばらく車の運転に制約が出来たため、近隣(10km以内程度)への往復に必須と考え購入。

0

参考になった!

坂道の多い地域だが、それほどの苦労なしに走り回れるのが楽だ。バッテリー表示が100kmのフル充電でも、実際には20km~30kmで再充電が必要になるのが現状。まあ、こんなものだと考えているが、もうすこし乗れる距離がでると良いのだが。家内と身長差があり、私は27インチで座席を上げて使用しているが、家内が乗るときに家内の力では座席高さの変更が難しいのが難点。

0

参考になった!

年齢が上がると坂道の多い地域は苦しい。今まで自転車購入をためらっていたが、電動アシスト自転車は本当に楽だ。

1

参考になった!

近隣を乗り回すには非常に快適。私の家の場合、車庫に車が2台縦列駐車中。2台の間に駐車させているが、後車の発進前に自転車を移動するときがあるが、抱えると非常に重く家内には難しい。もう少し軽量になると良いのだが。

0

参考になった!

• Tony95127さん

• (男性/40代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2016/05/10 参考になった人

毎日の通勤で満員電車が嫌になり、自転車通勤を検討。会社までの距離は概ね片道15km程度だが、電動アシスト自転車だと途中のアップダウンも苦にならないかな?という事で購入した。いくつか試乗も行ったが、バッテリー容量の大きさと走り始めの力強さで購入を決定した。

1

参考になった!

初めての電動アシスト自転車でしたが、思った以上に楽。また他社製品も購入時に検討しましたが、何といっても価格に対するバッテリー容量の大きさで、ビビ・DX・シティを選択して正解でした。使用方法や経路にもよると思いますが、通勤でオートマチックモードを使用した際、2.5往復で充電をしています。他社製品も試乗しましたが、走り始めの力強さが気に入っています。特に上り坂はありがたい。

1

参考になった!

ビビ・DX・シティの2016年モデルは12Ahですが、他の同価格帯・同仕様レベルの電動アシスト自転車と比べると容量が大きく、コストパフォーマンス的にオススメです。将来的には、バッテリー交換時に16Ahの容量へも交換できるので良いです。

1

参考になった!

タイヤは良いものを使用していると思いますが、段差や雨の日などは他と比べて若干、滑りやすいと思います。また、電動アシストの全般的な仕様かもしれませんが、速度が上がった状態で漕ぐと、エンジンブレーキの様に少し遅くなります。ただ、逆に気になる点はそこだけですので、トータルとしては満足です。

0

参考になった!

• らいこーさん

• (男性/50代/奈良県)
  • 1
  • 回答日 2016/05/06 参考になった人

通勤時、原付だったのを自転車に変えようと思って購入を決めました。クロスバイクは所有していたのですが、駅までほとんど登り坂で駅に着いた後、大汗をかいていたので電動アシストにしました。

0

参考になった!

アシストについては購入前に思っていた以上に感じられ、非常に満足しています。充電も一週間に一度位で不便さは全く感じられません。ただ、アシストが効いていない状態でのペダルの重さは想像以上でした。

0

参考になった!

坂が多い地域に住んでいる方で、趣味として自転車を楽しんでいる人以外は絶対に購入するべきだと思います。自分ももっと早く購入すべきだったと後悔しているくらいです。

0

参考になった!

通勤時に汗をかかずに駅まで行くという自分の目標は達成し、使い勝手も文句なく毎日快適に使っています。ただ、通勤時に使用するのが目的なので、もう少しがんばれば間に合いそうといった時に、アシスト範囲を超えた状態での自転車の重さだけはなんとかできないものかと思っています。あと購入前、期待は全くしていなかったのですが、ライトの明るさは原付以上に感じられ暗いところでも走りやすいです。

1

参考になった!

今まで乗っていた電動自転車のバッテリーが寿命近くなったので、バッテリーを買い換えるよりは、最新の自転車にした方が長い目で見たらコストパフォーマンスもいいと思ったから。

0

参考になった!

今回のリニューアルでバッテリー容量が大幅に大きくなったのが嬉しい。今までは3日に一回のペースで充電していたのが、2週間に一回で済むようになった。手元のスイッチで残りの走行距離数なども表示されるので、計画的に遠出などもできるようになった。

0

参考になった!

電動アシスト自転車を購入されるのであれば、バッテリーの容量を一番重視されるのがいいかと思います。

1

参考になった!

今まで乗っていた自転車に比べて総重量が重くなってしまったが、そのマイナス点を補うだけのバッテリー容量に大満足です。

0

参考になった!

• BE-ELDT752の 

• レビューを書く

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

ナノイー・ナノイーX特集

2016年度秋 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る