検索

ビビ・DX 17年モデル

(0件) 

(17件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ビビ・DX 17年モデル : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • にしさんさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/05/05 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

他社も検討しましたが、やっぱりパナソニックにしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

坂道が大変楽です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

バッテリーをもう少し軽くしてください。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

長い距離走れるので重宝してます。自転車全体軽くしてください。

0

参考になった!

急な坂があって、普通の自転車では厳しいので。

0

参考になった!

後ろから押してくれているようで、快適です。

0

参考になった!

まず試乗してみると良いです。

0

参考になった!

一旦慣れてしまうと、もう元の自転車には戻れません。

0

参考になった!

現在の住まいは坂道が多く、買い物の際にたいへん重宝しています。一回の充電で長く使用出来るで助かっています。素晴らしい電動自転車です。お勧め自転車です。

0

参考になった!

素晴らしい電動自転車です。坂道もすいすいで重宝しています。パワーで約60キロ走行します。もう手放せません。これからも大事にしようします。

0

参考になった!

この商品最高です。皆さんにお薦めします。坂道がラクラクで、一回の充電で約60キロ走行します。素晴らしい電動自転車です。

0

参考になった!

素晴らしい電動自転車です。田舎に住んでいますので買い物が大変でしたが、助かっています。運免許返上しました。

0

参考になった!

• ueakisanさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/04/18 参考になった人

10年以上前に購入したPanasonicのビビDX BE-EPD63に家内がずっと乗っていました。これを私に譲ってもらうことにしました。理由は、今まで私が乗っていた自転車はスポーツタイプで、かごが無いため鞄を乗せることが出来ないし、そろそろ年齢的にこぐのがしんどくなってきました。そこで、私が古いビビDXのバッテリーを交換して乗ることにしました。今回、家内が使うために、使い慣れたPanasonicの新しいビビDX 24インチを買いました。

0

参考になった!

昔の電動と使い勝手や性能を比較すると、雲泥の差です。バッテリー容量は、昔のバッテリーの約4倍の容量です。体感ですがこぎ出しのサポートも倍くらいあり、家内もとても使い勝手が良いと言っております。バッテリー容量の残量が%表示されるのとても良いです。買い物に何回か使ったようですが、まだ100%です。

0

参考になった!

他のメーカーも多くの電動自転車を出していますが、Panasonicに限定していたのでその中から決めました。やはり、買い物用で奥さんが中心で乗るのであれば、一番無難なビビDXがいいのではと思います。24インチは、小回りが利き、26インチより重心が少し低いので沢山の買い物した時の安定性があります。24インチでも、椅子を高くすれば、170pの男性(私)でも十分使えます。

0

参考になった!

もう、ビビDXに10年以上乗っていますが、駆動部分の故障はなく、バッテリーさえ変えれば、これからも長く使えそうです。今回購入したビビDX 24インチも長く使いたいと思います。

0

参考になった!

今までもビビに乗っていましたが、バッテリーの寿命が短く感じだしたのと、バッテリーの力不足を感じだしたため、今回のビビDXの購入に踏み切りました。

0

参考になった!

性能は、前のビビの使用開始時と同様の力強さを感じる。以前のビビはバッテリーの残量が切り替えスイッチの充電ランプの明かりのみで、どれくらい残っているのかはっきりわからなかったが、今回のビビは数字表示のため、はっきり残量がわかる。

0

参考になった!

バッテリーの容量の大きさ、ペダルの漕ぎやすさ。

0

参考になった!

今ままでもビビに乗っていましたが、ペダルの漕ぎやすさ、坂道でのペダルを漕ぐ力が少なくて良いと思う。

0

参考になった!

• 63desuさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/03/26 参考になった人

15年位前に貴社製の電動自転車を入手して使用していました。後継車として迷わずに貴社製品を選びました。15年前と比べて性能が格段に良くなっており、1回の充電で約50~100Km走行できるのに驚きました。さらに市の電動アシスト自転車購入補助金の交付まで受けることができました。我々にはハッピー自転車です。

0

参考になった!

かみさん曰く「すごく乗りやすい」、「職場へ自動車で10~15分かかるのに10分で行けた」と喜んでいます。スタンドロックと同時にハンドルが固定される。ライト用発電機がないのが良い。

0

参考になった!

他社の自転車と比べていないのでわかりませんが、エコナビが良い。

0

参考になった!

大変満足です。長距離長時間使用するときお尻が痛くなるので、サドルカバー等のお尻の痛み軽減グッズがあると助かります。

0

参考になった!

魅力は16.0Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載です。1日3.5キロの走行だと、オートマチック走行で20日は走行可能です。殆どカタログ値に近い距離が走行できます。

0

参考になった!

後輪のサークル錠のロックを外して、電源ボタンを押すだけ。設定したものは記憶しているので、普段のオートマチックの走行で変更することはありません。踏みはじめてすぐにアシストしてくれるから発進が楽です。変速も2だと軽すぎますね。私の場合は3で十分です。坂道の手前で2に変速してから発進がいいです。凄い急坂でもない限りは1は必要はないと思います。

0

参考になった!

鮮やかなレッドは個性を感じます。チョイスは正解でした。バスケットも大型で、今までより一回り大きく余裕で積載できます。プラスチックは強度もあり変形もしにくい。バッテリーも小型で、このサイズで16.0Ahはすごいです。重さも3.1キロは軽い。ハンドルロックのキーは高級感を感じます。

0

参考になった!

上位のバッテリー20.0Ahも考えましたが、重量増とバッテリーの充電時間8時間は長すぎます。16.0Ahの場合は残り10%程度なら5時間強の充電時間で済みますから、16.0Ahで十分です。鮮やかなレッドは個性を感じます。チョイスは正解でした。メーターに時計表示があると便利かな、その点がマイナスです。

0

参考になった!

• 買い物好きさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/03/15 参考になった人

家族がPanasonicの電車アシスト自転車に乗っていたから。

0

参考になった!

使いやすいです。一年前に買った家族の同型の電動自転車に比べて、バッテリーが倍近い大きさになってびっくりしましたが、その分、走行距離も大幅に増えていて便利になりました。

0

参考になった!

バランスが取れた、いい自転車だと思います。

0

参考になった!

お出かけが楽しくなりました。早く買っておけば良かったです。

0

参考になった!

• めるるさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/03/06 参考になった人

原付バイクに乗っていましたが、出かけた先にバイク置き場がなく不便で、自転車の方が駐輪場に困らないし、ガソリンを入れる手間もお金もかからないところ。

0

参考になった!

車体が重い割には、スタンドが軽く止めやすい。止まっても走り出しが軽く、足にひびかない。

0

参考になった!

バッテリーの容量も大きく、近所で走るぐらいならほとんど減らないし、アシストが一定で疲れを感じない。

0

参考になった!

5年前にアシスト自転車と、原付バイクのどちらにしようか迷って、もう少し様子を見ようと見合わせていました。5年も経つとバッテリーの容量も上がったし、コンパクトになり、重量も軽くなったので、そろそろ買い時だと思い購入しました。重量があるせいか、安定した走りです。アシストのお陰で、坂道もぐいぐい登ってくれるので、爽快です!サドルのクッションが少し硬めなので、もう少し柔らかいといいかな?

0

参考になった!

ママチャリの感覚と使い方で運転できるもので、かつ、充電時間・回数と走行距離を考慮したコスパの良さで決めました。

0

参考になった!

普通のママチャリでは体力的にきつくなり、とくに坂道になると漕げなくなりました。上り坂はともかく、漕がなくてもよい下り坂も普通のママチャリでは怖くなったので、その不安を解消できたのがよかったです。

0

参考になった!

若い頃と比べ、ゆっくり漕がないとママチャリが運転できなくなった方、早く漕ぐこと(体力を使うこと)に不安を持っている方にピッタリです。また、ママチャリではきつくなり、短距離でもバスや車を使っている方。少しの脚力や体力があれば運転できる電動自転車はバイクを使うよりもエコであり、何よりも運転免許が不要なのがいいです。ただ、将来的には自転車にも運転免許が必要になるかも知れないという懸念はありますが…。

0

参考になった!

パナソニックの電動自転車は自転車専業メーカーが製造するそれと比べると後発ではありますが、使う人たちのそれぞれのニーズを考えた電動自転車を製造していると思います。しかし二輪車には乗れない、車輪が二つだけなので運転が不安定になるため、電動自転車であっても怖いという方も少なくありません。その方々のニーズにあった三輪車の電動自転車、四輪車の電動自転車も作って欲しいです。ぜひご検討いただきたいです。

0

参考になった!

2  次へ
  • ビビ・DX 17年モデルの 

• レビューを書く

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

ナノイー・ナノイーX特集

2016年度秋 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る