エンタメニュース

謎解きファン&旅行好き必見! JALカードから「謎旅」登場

2018年01月31日 17時04分
「そのカードは、謎の入り口キャンペーン」特設サイト。応募期間:2018年1月10日(水)~3月31日(土)
「そのカードは、謎の入り口キャンペーン」特設サイト。応募期間:2018年1月10日(水)~3月31日(土)
 行き先も現地でのアクティビティも「謎」。JALカードでは、そんな「謎旅」が当たる『そのカードは、謎の入り口キャンペーン』を実施中。WEB上の謎解きをクリアした応募者のなかから、抽選で1組2名に2泊3日の国内旅行をプレゼントする。

【画像】空飛ぶ赤い鶴の正体は…

 気になる旅先は、謎解きをクリアすると分かる仕組みになっているが、この待ち構える謎が本格的。一部を紹介すると…【得る→だい、愛→うみ、英知→そら、王→しょう、ジェイ→と、休→てん、景→たび、英→けい、では、空飛ぶ赤い鶴に記された言葉とは?】と、なかなかの難易度のため、ページ内にはヒントも用意されている。ほか、どうしても分からない人のために、LINEやTwitterで友達に助けを求めることもでき、近年トレンドの「リアル謎解き」のように協力して謎に挑むこともできる。

 同キャンペーンへの応募は6つの謎を解読後、TwitterまたはLINEで指定のハッシュタグをシェア。その後、キャンペーンサイト上の応募フォームへ入力することで完了となる。また、Wチャンスとして、「どこかにマイル」(※)などで使える6000マイルのプレゼントもあり、旅好きには見逃せないキャンペーンといえそう。

※「どこかにマイル」…JALから4つ提案される候補地の中からひとつ選んで申し込むと、3日以内に行き先が決定されるもの。

【キャンペーン概要】
応募期間:2018年1月10日(水)~3月31日(土)まで
応募資格:JALカード保有の有無に関わらず応募可 ※応募条件は公式サイトで確認を
当選組数:1組2名
旅行実施期間:2018年5月25日~2018年6月25日の間で2泊3日
ORICON NEWS
ニュース提供:ORICON NEWS
トピックス