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憧れの小顔を手に入れる!
5つの顔太りタイプ 表情筋トレーニング フェイスマッサージ 小顔メイク

超簡単!表情筋トレーニングでたるみスッキリ!
ボディ同様、顔をキュッと引き締めるには適度な運動が必要です。ポイントは、皮膚のすぐ裏側にある表情筋。実は、普段の生活では表情筋の約70~80%が使われていない状態だとか。筋肉は使わずに放っておくと硬く縮み、その重みを支えきれなくなると、年齢に関係なく下にたるんでしまうというのですから、怖いですね。
そこで誰でも簡単に、毎日続けられる表情筋トレーニングをご紹介しましょう。朝は睡眠中に硬くなった表情をほぐすつもりで、夜は筋肉が柔らかくなった入浴後に行なうと効果的です。2~3週間も続ければ、頬やアゴのたるみがすっきりするのが実感できるはず。

足を肩幅に開き、背筋を伸ばして真っ直ぐに立つ。
目をゆっくり閉じた状態から、力を入れてギュッと強く閉じて5秒キープ。そしてパッと目を開く。この動きを3~5回繰り返し行う。
 
次にあごを上に向ける。このとき首の前面の筋肉が伸びていることを意識する。  
大げさに口を動かし、顔全体の筋肉を動かすつもりで、「あ・う・お」とゆっくり発音する。
今度は顔を下向きにして、あごを喉に近づけた状態のまま、「い・え」とゆっくり発音する。口は大きく開き、顔の筋肉が動くのを意識する。
一回に1セットずつでも、毎日続けることが大切

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