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ウォーキングと飲み物

 

水

20分以上ウォーキングする場合は、水を携帯しましょう。
途中で口を湿らす程度に少しずつ飲みます。


牛乳

ダイエットを目的にウォーキングする方は、歩いた後に牛乳を飲むと効果的です。
それには、次のようなわけがあります。ダイエットするためには、エネルギーを多く消費する身体になることがいいことだといえます。そのためには、ウォーキングで筋肉を鍛えること。筋肉を鍛えると基礎代謝量がアップするので、じっとしているときでも消費されるエネルギー量がふえるのです。
運動後、私たちの身体は筋力アップのためにたんぱく質を必要としています。牛乳はたんぱく質が多く、吸収率もいいので、より筋肉をつきやすくするお手伝いをしてくれるのです。運動後1時間以内の飲むのがベスト。


コーヒー

コーヒーに含まれているカフェインには、身体に蓄えられた脂肪の分解を促す働きがあります。
そこで、ウォーキングをはじめる30分から1時間ほど前に、コーヒーをストレートで飲むようにすると、減量によい効果があるといわれています。


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