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ウォーキングの効用

中性脂肪 肝機能低下をストップ


ウォーキングには、肝臓に蓄積した中性脂肪を減らす効果があります。その理由はウォーキングがシェイプアップに良いのと同じ。脂肪を燃やすためには大量の酸素が必要なので、ウォーキングのように酸素を十分に取り込む有酸素運動をすることは余分なエネルギーが脂肪にかわるのを防ぐわけです。


なぜ、肝臓に脂肪が蓄積するのでしょう。

それは、アルコールの飲みすぎや偏った食生活による肥満など、自分の不摂生が原因です。

肝臓は

●栄養素の分解や合成といった代謝と解毒
●胆汁やたんぱく質の合成
●胃や腸で吸収された脂肪、糖分の貯蔵

など重要な働きをしています。
ところが、中性脂肪が蓄積すると、この肝機能が低下し、さらには脂肪肝になる恐れもありますのでご用心。
まず、飲みすぎ、食べ過ぎはしないこと、低カロリー、高たんぱくの食事をとるなど、生活上のコントロールが必要です。プラス、ウォーキングをすればいっそう効果的。食事とウォーキングの両輪で、中性脂肪をカットし、肝機能低下にストップをかけましょう。

 


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