• エクササイズ
  • カロリー
  • リラックス
  • ビューティー&キレイ
  • 診断チェック
  • ダイエットQ&A


バスタイムエクササイズ

■背中・脇のばし のストレッチ

  1. バスタブに両ひざを立てて腰をおろす
  2. 両腕をまっすぐ前に伸ばして浴槽のふちをつかむ
  3. 体を後ろに引き、肩から背中にかけて気持ちよく伸びているのを感じる

※頭は下に向け、背中や体の側面を伸ばす
illust
  • 背中をスッキリ
  • 上半身全体のこりがほぐれます
≪注意≫
  • ぬるめのお湯にゆっくりつかり、体の芯からあたたまってから始めましょう。
  • 湯へのつかりすぎに注意し、バスタブの外でエクササイズの際は体が冷えすぎないように、お湯へ出たり入ったりを繰り返すしながらしましょう。
  • お風呂の中はすべりやすいので足元には十分気をつけましょう。
  • 汗をかいたら水分補給を忘れずに。

お風呂の中で

背中・腰のばし
腰痛予防にもなり、
1日の疲れもほぐれます
腕のプレス
腕のたるみをとりましょう
背中・脇のばし
背中をスッキリ、
上半身のこりをほぐしましょう
腕・手首のストレッチ
デスクワークで疲れた腕も
スッキリします
ウエストのツイスト
腰痛予防にもなり、
ウエスト周りもスッキリします
足首のストレッチ
脚を伸ばして、
むくみを防止しましょう
    ふくらはぎのマッサージ
立ち仕事等で疲れた脚も
スッキリします

お風呂あがりに

首まわし
肩のこりやフェイスラインが
スッキリします
腰・脚のストレッチ
腰と脚がスッキリします
足首まわし
足先の血行が促進され
冷え性予防にもなります
背中・腰のストレッチ
腰痛予防にもなり、
背中もスッキリします
脚のストレッチ
脚の後ろが伸びて
スッキリします
全身のばし
ストレッチの仕上げに
全身をリラックスさせましょう

お風呂あがりは体がよくほぐれているので、いつもより柔軟性が増し、ストレッチをするには最適です。
バスタイムエクササイズに加え、バスルームではできなかった少し大きめな動作のストレッチをすれば、全身が気持ちよくほぐれ、1日の疲れをとることができます。血行も促進され、ぐっすり眠れることでしょう。


ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
Panasonicからのお知らせ
1週間のダイエット献立
ダイエットナビ コンテンツ メニュー

CLUB Panasonic コインモール

コインモールならダイエットのお買い物でも「クラブPコイン」が貯まります。

クラブPコインは1コイン=1円。キャンペーンや商品購入などでも貯まるお得なポイントサービスです。はじめての方は「CLUB Panasonicコインご利用ガイド」をご覧ください。

コインモールのご利用は会員登録とコインご利用手続きが必要です。

ダイエットのヒトコト
更新ボタンでコンテンツが入れ替わるよ。1回だけ押して占い風に楽しむも好し、お気に入りが出るまで探すも好し。コンテンツが決まったらツイートもできます。
  • ヒトコトを更新する
  • ツイートする