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ランニングとダイエット

ダイエットの定番となっているランニング
近年では流行のライフスタイルとしても注目されています。

ダイエットとしてのランニング・ジョギングの効果は?

東京マラソンや皇居ランナーなど、ブームのランニング。健康志向の高い方から、若い女性まで、幅広い層で楽しまれています。健康のために身体を動かす爽快感はもちろんですが、お洒落なランニングウェアやグッズも多くなり、流行のライフスタイルとして注目されています。またランニングサークル間の交流もあり、魅力を増しているスポーツのひとつです。

では、ダイエットとしてのランニング・ジョギングの効果はどうなのでしょうか? ランニング・ジョギングは強い運動の部類に入り、有酸素運動でエネルギー燃焼が良い上、脚以外にも腹筋などの筋肉を使います。ランニングを継続することで筋肉量が増加すると基礎代謝が向上し、痩せやすい(太りにくい)身体づくりにつながります。

ところでランニングで注意したいのは怪我。ウォーキングでは体重を両足で支えますが、ランニング・ジョギングでは体重を片足だけで支え、そこに反動が加わるため、膝や腰などへの負担は相当高くなります。これからランニングを始める方は、自分のペースで無理のない強さと頻度で継続することが大切です。ストレッチなどの準備運動を忘れずに行うことで、怪我のないランニングを楽しみたいですね。

ランニングダイエット

ランニングダイエット

ランニングを継続して行うことで運動消費カロリーを増やす、ランニングダイエットのダイエット体験談です。

運動の消費カロリー「ランニング」

運動の消費カロリー「ランニング」

スポーツや家事の消費カロリーが分かる。あなたの消費カロリーを知って、目指せ燃焼ボディー!体重と時間を入力して、あなたの消費カロリーを調べてみましょう。こちらでランニングの消費カロリーをチェック

運動の消費カロリー「ランニング:階段を上がる」

簡単4:6:6ダイエットレシピ

スポーツや家事の消費カロリーが分かる。あなたの消費カロリーをしって、目指せ燃焼ボディー!体重と時間を入力して、あなたの消費カロリーを調べてみましょう。こちらでランニング:階段を上がる消費カロリーをチェック

ジョギング:一般的な運動

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ふくらはぎ のストレッチ(マッサージ)

キケンな食事制限  1:タンパク質が少ない

カラダもココロも気持ちいいストレッチ 普段は体が硬くてどうもストレッチは苦手、という方もお風呂やお風呂上りにぜひストレッチにトライしてみましょう。立ち仕事等で疲れた脚もスッキリさせるストレッチのご紹介です。

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