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ダイエットナビについて

ダイエットナビは「健康にやせる」をコンセプトに、食事、運動、生活習慣を中心にダイエットに関するコンテンツが満載。ダイエット診断や、食品・運動のカロリーの情報、ダイエット体験談・口コミは350種以上掲載しています。

新着ダイエット方法

バーオソル・ダイエット
バーオソルとは、フランス語で「床の上のバレエ」を意味する基本体操のことです。自分の…
スポーツクライミング・ボルダリング
岩や壁の突起などを頼りに自らの手足で登るスポーツ。専用のクライミングジムも増えてきている。…

ダイエットクチコミ・体験談ご紹介

ランニングダイエット/藤原博
5年前にホノルルマラソンに参加するため、ランニングを始めました。 3年前やっと、...

バナナダイエット/がんぽちゃん
私49歳で、体重105kgありました。バーゲン品は買えない。シーズン初めでない...

脂肪燃焼スープダイエット/まるがお0620
生理前に1週間、生理中休み、生理後にまた1週間、計2クールしました。3週間後経ちま...

みんなでつくる食品辞典 みなさまの調査、口コミも大募集

お菓子・カップラーメン・調味料など、さまざまな食品に関して、ダイエットに役立つ「カロリー」や「栄養価情報」の他、「売上ランキング」など毎日のお買い物に役立つ情報もご紹介します。
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今日のダイエットレシピ

126kcal
(1人分)

15分

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ダイエットカロリー計算

ダイエットの計画や、毎日のダイエット日記にもカロリー計算は欠かせません

BMI・体型タイプ別ダイエット

体脂肪やBMIのタイプ別に、自分のカラダにぴったり合ったダイエットを見つけましょう

【おやつ】やせている人食べ方

やせ・普通・太り気味の体系別に実施したおやつアンケートの結果から『太らない食べ方』を盗もう

「朝食」から始めるダイエット!

1日の摂取カロリーを減らすために、まずは朝食から見直しませんか?カロリー別に朝食例を紹介します

ライフスタイルチェック

食生活チェック 運動不足チェック ストレスチェック すべてのチェック項目を見る

食生活チェック日々の食生活を見直すのが、ダイエット成功への近道

運動不足チェック基礎代謝を高め、健康的な燃焼ボディをゲット

ストレスチェック上手にストレス解消できていますか?

食生活を見直そう

旬の食材季節の食材の健康効果やおいしい素材を選ぶポイントを解説

トマト

旬のトマトは、ビタミンCとβカロテンがぐんとUP!

ゴーヤ

ビタミンCの含有量は野菜のトップクラス

ピーマン

夏場の美肌にうれしいビタミンCが豊富

オクラ

カロテンやビタミンC、E、B群も含む優良野菜

食材一覧
枝豆 そうめんかぼちゃ にら かぼちゃ
レタス きゅうり さんま なす
とうもろこし じゃがいも たまねぎ にんじん
さといも だいこん うなぎ さやいんげん

ダイエットにもお財布にも『豚肉』は強い味方

価格が安くて毎日の食卓に欠かせない豚肉。
なんと脂の多いバラ肉でもコレステロールはイワシより低いのです。

運動をしよう

「○○を引き締めるには、どんな運動がいいの?」そんな皆様のご要望にお答えして、部位別に部分引き締めのエクササイズをまとめています。
運動による消費カロリー、コツが満載。また、「なかなか、始められない、始めても続かない。」というかたへのQ&Aをまとめています。
手軽に始められる有酸素運動として人気のウォーキング。自分のペースで楽しめるのもポイントです。
「カラダをひきしめたい。そのためには運動しなくちゃ!」でも、なかなか上手くいかないし続かない…。そんな方に、ボディリメイクエクササイズをオススメします!

その他のコンテンツ

ダイエットの基礎知識をしっかりと身につけることで、楽しく、そして健康的にダイエットを成功させましょう!
ラーメン好きは必見!ダイエットで大切なのは挫折しない事。 ダイエット中の「ラーメン」の賢い食べ方を伝授。
普段の1日のおやつの目安「200kcal」。でもダイエット中はもう少し控えて「100kcal」くらいにセーブしましょう。

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