香港で優雅なアフタヌーンティーが楽しめるレストラン厳選3選

  • グルメ
  • スイーツ
  • 有名店
記事作成日:2017/2/7
アフタヌーンティーの本場香港でいつもよりワンランクアップの優雅なティータイムを楽しみませんか?香港には星の数ほどたくさんのカフェがあります。その中でも地元香港マダムに特に人気なカフェ・レストランを3つピックアップしました。香港特有の優雅な雰囲気と、おいしいスイーツを堪能しましょう。
  • 人気ショップいち押しのおすすめ旅行プランで最高の旅を。秋旅行特集

ゴージャスな店内で目にも美しいスイーツを楽しめる「IVY(アイヴィ)」

出典元:IVY hongkong
https://www.facebook.com/IVYhongkong/
一番のオススメはアフタヌーンティーセット。ビュッフェ形式で自分の好きなものを選んで食べることが出来ますよ。フレンチベースの洋食・スイーツが中心のラインナップ。しかし「IVY」には洋食だけではなく、香港料理も数多く取り揃えられているので、一度に世界中の料理を楽しめます。
出典元:岸本 よう子
「IVY」を一言で表現するとしたら「エレガント」という言葉がピッタリ。店内の細かいインテリアまで気が配られ、ゆっくりと全てのゲストが食事を楽しめる工夫がいっぱいです。立地もとても便利で、雰囲気も抜群、デートにもぴったりですね。

スタッフのホスピタリティも素晴らしく、一度行くと「IVY」のファンになってしまうこと間違い無し。

アメリカのケーキベスト10選にも選ばれた!絶品ミルククレープケーキを「Lady M」で味わおう

出典元:岸本 よう子
日本は未上陸のニューヨーク生まれのケーキショップ「Lady M(レディ エム)」。NYで今知らない人がいないというくらい有名なこのケーキストアがなんと、わざわざアメリカまで行かずとも、香港で味わえます。

「Lady M」のミルククレープケーキはクレープ層がなんと20層以上!口の中で薄いクレープ生地と新鮮なバター、そしてクリームが絡み合います。口の中でとろけるような食感は文章では伝えることが出来ません。

アメリカの有名グルメ雑誌でアメリカのベストケーキ10選にも選ばれた実力派。香港在住のいつでも食べに行ける人が羨ましい限りですね!
出典元:岸本 よう子
数多くのクレープケーキの中から、好きな味を選べます。どれも本当に美味しそうで究極の選択と言っても良いかもしれません!ガイドのオススメは定番のプレーンミルククレープと紅茶味のクレープケーキです。紅茶のケーキは食べた瞬間に口中に紅茶の香りがふわぁっと広がります。ちなみに紅茶はわざわざフランスから取り寄せているそうです

ヴィクトリア湾の絶景も楽しめる!「French Window Brasserie and Bar」

出典元:French Window Brasserie and Bar
http://www.miradining.com/zh-hant/french-window/
香港マダムの行きつけのアフタヌーンティースポットと言えば「French Window Brasserie and Bar(フレンチ ウィンドウ ブラッセリー アンド バー)」です。香港マダムはセントラルエリアの高級デパートでショッピングを楽しんだあとは、ここ「French Window Brasserie and Bar」でゆっくりとアフタヌーンティーを友達や家族と楽しみます。

料理やスイーツのプレゼンテーションも大変素晴らしく、思わず写真を取りたくなります。お昼時でもアルコールも提供しているので、お茶の代わりに優雅にシャンパンで乾杯もいいかもしれませんね。
出典元:French Window Brasserie and Bar
http://www.miradining.com/zh-hant/french-window/
大きな窓の外に見えるのが、世界的にも有名な「ヴィクトリア湾」。広大な海と空、そして香港ならではの高層ビルが立ち並ぶ様子を、美食とともに楽しむことが出来ます。

天井も高く、ゆったりとした雰囲気の中食事を楽しめます。ウェイターがイケメン揃いなのはガイドの気のせいでしょうか。スタッフもとてもフレンドリーで気持ちが良い接客です。

香港人になったつもりでアフタヌーンティーを楽しもう

国際都市の香港ではアフタヌーンティーの習慣が古くから根付いています。親しい人や家族と午後の時間をゆっくりと美味しいものをつまみながら、おしゃべりに花を咲かす。素敵な習慣ですね。

香港に来たら、ぜひ現地の人と同じように素敵なレストランやカフェでアフタヌーンティーを心ゆくまで楽しんでくださいね。日本の「カフェでお茶」とはひと味もふた味も違いますよ。
  • 人気ショップいち押しのおすすめ旅行プランで最高の旅を。秋旅行特集
記事提供:Travel.jp
旅行やホテル予約はCLUB Panasonic がおトク