ホームベーカリー新製品体験セミナー 参加者の声をご紹介!ホームベーカリー新製品体験セミナー 参加者の声をご紹介!

CLUB Panasonic会員限定
ホームベーカリー新製品
体験セミナーを開催!

CLUB Panasonic会員でご愛用者登録が1件以上ある方を「ホームベーカリー新製品(SD-MDX100)体験セミナー」に無料でご招待!
ビューティ・リビング事業部の片岡さんからホームベーカリー SD-MDX100の特長や使い方を教えていただき、フルーツナッツスティックやミルクジャムづくりを体験&試食しました。
イベントに参加いただいた皆様の声をお届けします!

調理体験された皆様が興味を持った
ポイントをご紹介!

ホームベーカリーを初めて使う方も、既に持っている方も、参加者の94%がホームベーカリーへの「興味が高まった」と回答。

20代・女性・大阪府

普段からパン作りはやっていないのですが、料理に興味がでてきたのでパンもやってみたいなとこのセミナーを聞いて思いました。

20代・女性・大阪府

生地をこねてくれるので今までパンを家庭で作るとなるととても工程が多くハードルが高いイメージでしたが手軽に身近に感じられたので興味を持ちました。

30代・女性・大阪府

ホームベーカリーがこんなにもバリエーションがあるものが作れるとは思っていませんでした。オートですべてできるのも魅力的ですが、自分でいろいろできることを知りほしくなりました。

30代・女性・大阪府

焼きたてのパンが毎日食べたいので。パン屋さんで買うのと同じおいしさだったから。

30代・女性・大阪府

パンを作るということを考えたことがなかったが、簡単にできるメニューもあって私にもできそうと思った。

30代・女性・大阪府

本格的なパンが作れるのがすごいと思います。オートの食パンがおいしいととても良い。

30代・女性・大阪府

室温センサーや庫内センサーなど季節に応じて対応できる点は、手ごね初心者では難しいことなので、さすがホームベーカリーだなと思いました。

30代・女性・大阪府

以前からパナソニックのホームベーカリーが気になっていました。お店で見るだけではなく実際使ってみたり身近に見れてよかったです。

40代・女性・大阪府

とてもたくさんの種類のパンメニューが作れて、家でのパン作りを楽しめそうなので。

50代・女性・大阪府

生地づくりを手を汚さず出来るのがとても良い。ミルクジャムが作れるのもいいと思う。

50代・女性・兵庫県

コネ・発酵のプロセスが簡単にできる。ミルクジャムや生チョコができることが魅力です。

50代・女性・京都府

パンの種類によってねりが変えられ、種類にあわせておいしくできる。

50代・女性・大阪府

オートメニューだけではなくマニュアルで生地をビストロで発酵させるなど実際に体験できた。

50代・女性・大阪府

もともとパナソニックベーカリー使用中。5年前より色々できることが増えてびっくりです。

購入を検討中の皆様の
ご意見をご紹介!

細かい設定ができるマニュアル機能でこだわりのパンが作れる新商品SD-MDX100を参加者の60%が購入したいと回答。

30代・女性・大阪府

ハード生地のパンが焼けるのはチャレンジしてみたい。パンもふわふわでおいしかったです。パン以外におもちやピザ生地、ジャム、餃子の皮が作れるのは楽しそう

30代・女性・大阪府

朝食はお米派だがパンは大好き。週末にパン作りを楽しめるのが魅力的。とくにフランスパンが好きなのだが、それがおいしくできるという話だった。自分でパン作りをする材料などのコストがどれくらいかが気になる。

30代・女性・大阪府

マニュアル機能に興味を持ちました。いろいろな種類のパンを作れて楽しそう。ミルクジャムや生チョコを作れるのもすごいと思いました。

30代・女性・大阪府

少しお値段が高いので、ちょっと家族と相談したいと思います。今日の体験でほしくなりました

40代・女性・大阪府

パンドミの説明を聞いて家でみんなで食べたい!ミルクジャムは子供が喜びそうでよかった。最近子供自身が食品添加物などを調べているので、自分達で作れるのはいいなと思った。

40代・女性・京都府

生チョコを作ってみたい。お店で売っているようなパンができそうなので購入したいと思いました。

40代・男性・大阪府

いろんなパンを自宅で楽しみたくなった

40代・女性・兵庫県

面倒な作業がないので、作りたいと思う気持ちにすぐなれそう。

40代・女性・大阪府

色々な種類のパンが作れて、購入特典のレシピ本も魅力的

40代・女性・大阪府

2003年製を所持していたが、さらに性能が良くなってそうなのでぜひ購入を検討したい。

50代・女性・兵庫県

パン作りに興味はあるが、失敗することの方が多いので、簡単に失敗なく出来るのはうれしいです。

50代・女性・大阪府

昔ホームベーカリーを持っていたけどずいぶん進歩していて、また楽しめそうと思った。

50代・女性・大阪府

豊富なメニューバリエーションで、とにかく体験できたことが欲しいという気持ちにつながりました。デザインも色も自分好みです。ただ既存のホームベーカリーが故障もしていなくて使えるのにかわいそうだなと思っています。

50代・女性・大阪府

できあがったパンがほんとにおいしい!

今回の体験セミナーで使用した
商品はこちら

新たに搭載されたマニュアル機能で「ねり」「発酵」「焼成」の工程を細かく設定可能。おうちで本格的なパンづくりを楽しめます。またパンだけでなく生チョコやミルクジャムやうどん・パスタの生地など幅広く活用できます。

注目度や購入した方の声は
こちらでチェック!

皆さんの注目度や、買おうと思ったきっかけ、使い勝手や性能、これから購入を検討される方へおすすめポイントなど実際に購入した方の声をご紹介します!