デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマ撮りためた思い出の写真を楽しむ方法は?

現在の投稿数137

貯まる一方の写真データの簡単な整理の方法と楽しみ方のアイデアを教えて下さい。デジタルの場合データとして保管したら、それっきりになってしまい写真に残した意味がなくなりがちなのも気になります。時々眺めてこその思い出なのに・・・。

matubabotan 50代 女性 三重県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

思い出

役立ち数 0ポイント

写真大好きです。子供の写真ばかり、とっています。でもパソコンに入れたままでプリントにはなかなかできていません。でも写真は後でみてもそのときのことが思い出せるので必要ですね。やっぱり、毎月でも写真にして皆が集まるリビングでも飾りたいですね。

ジュンきき

40代女性 山口県 パート・アルバイト・派遣社員

お気に入り作品は印刷

役立ち数 0ポイント

 お気に入りでどうしても永久保存したい作品は印刷し、その他はデジタルフォトフレームで楽しみます。

金太郎

~10代男性 岩手県 -- 選択してください --

1年ごとに整理してます

役立ち数 0ポイント

デジカメやビデオのデータはパソコンが壊れても大丈夫なように、外付けハードディスクに年ごとのフォルダをつくりその中にイベントごとのフォルダ分けして管理してます。暇な時に写真はCDへ、ビデオはDVDへ1年単位で編集ソフトにてアレンジして作成しています。でも、せっかく作ったCDも家族が見ようともしないので意味ないかも・・・。フォトスタンドも考えましたが、見るのは最初だけで電気の無駄遣いかなと思いやってません。時々思い出したかのようにスライドショーで見せてあげると家族も飛びつくのでデータだけこまめに整理しとくだけでもいいかと思います。

nameneko_aaa

40代男性 山口県 -- 選択してください --

DVDスライドショーを作る。

役立ち数 0ポイント

気に入った写真に音楽を付けて、DVDスライドショーを作り家族で楽しみ。田舎のおじいちゃんやおばあさんに渡して喜んでもらってます。

hide fukuoka

40代男性 福岡県 勤め人

ウェブアルバム&デジタルフォトフレーム

役立ち数 0ポイント

保存は3階層にしています。年のフォルダ(例:2011)その中にジャンル(例:家族、趣味、仕事など)その中に日付とタイトル(例:110804花火大会)こうすると日常的に写真を撮っていて、枚数が多い私のような方は整理しやすいと思います。

その中から気に入ったものはデジタルフォトフレームで日常的に鑑賞。

友達や親戚で行った旅行など、共有したい写真はウェブアルバムでみんなが見れるようにしています。

もっくり。

30代男性 栃木県 勤め人

ファイル整理とデジタルフォトスタンド

役立ち数 0ポイント

 私は写真の内容ごとにファイルして保存してます。そして、ファイルごとに時々デジタルフォトスタンドでスライドショーにして楽しんでます。

かいくんまま

40代女性 大分県 勤め人

パソコンのスライドショー フォトフレイム

役立ち数 0ポイント

パソコンの自動スライドショーやフォトフレイムで、使っています。

パソコンの自動スライドショーは、画面が大きいのでよいと思います。


パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

スライドショーで楽しむ

役立ち数 0ポイント

劣化防止ならパソコンに入れて時系列別・ジャンル別にフォルダ保管がお勧め。家族・仲間と見るときはスライドショーにして和気藹々とやるのが良いのではないでしょうか?
"楽しむ事"が大事ですから。

マリスタおやじ

内緒男性 千葉県 -- 選択してください --

デジタルフォトフレーム

役立ち数 0ポイント

 ビエラやディーガのデジタルフォトフレームで楽しみ、大事なモノはバックアップや印刷をするという風に使い分けてみるといいと思います。

金太郎

30代男性 岩手県 -- 選択してください --

アルバム

役立ち数 0ポイント

昔のように、気に入ったのだけ、プリントしてアルバムにはるのはいかがですか?
私は、孫が4人いるのでそうしてます。
プリントは、インターネットでプリントをしてくれるところがあります。検索してみてください。
たぶん値段も安いですよ。できたものは、郵送してくれます。

フータコルトレーン

50代男性 栃木県 会社経営・自営・自由業

<<前へ 4567891011121314