掃除機

テーマPanasonicの掃除機は?

現在の投稿数21

使ったことがないのですが、使っている方!どんなところが使いやすいですか?また、吸引力や魅力なども教えて下さい!

Reppo 40代 女性 宮城県 パート・アルバイト・派遣社員

投稿一覧

実家にも購入しました

役立ち数 0ポイント

収納場所のサイズが決まっていたので、コンパクトに収納できるMCPA23-Gを選びました。

正直サイズ以外は気にせずに購入したのですが、吸引力はもちろん、フットスイッチで付け外しできる親子のズルや紙バックの捨てやすさ等、以前使っていた他社製品よりかなり使いやすくなって大満足です。
特に気に入ったのはLEDナビライト。おかげで暗がりでも掃除できます、むしろ暗くしてホコリを実際に目で確認しながら掃除するのが楽しいです(笑)

あまりに気に入って、実家用にもMC-PA34G-Pを購入しました。

たらすな

30代女性 大阪府 その他

MC-SU210J-Kを購入

役立ち数 0ポイント

MC-SU210J-Kを購入しました。元々コードレスの掃除機を使っていたが吸引力が低いので買い換えました。一人暮らしなのでスティックタイプが場所も取らず便利、デザインもオシャレなので部屋に置きっぱなしにしても気にならない。
コードレスがこれくらいの吸引力があったらベスト!

nick_you

20代男性 東京都 勤め人

最近買いました!

役立ち数 0ポイント

ハウスダスト発見ランプがついてて、きれいになったかどうかが分かる!子どもがアレルギー体質なので、この機能はうれしい♪

まじょ0110

30代女性 無記入 専業主婦・主夫・家事手伝い

掃除機MC-SR51GS使ってます。

役立ち数 0ポイント

吸引力、い~ですよ。布団用や溝の掃除用伸縮性のノズルも良く使っています。吸引力が、強い分スゴく微細な塵も吸い込むのでフィルターの清掃は、マメにする必要ですね。*布団用ノズルを使うと○○コップ以上にに塵が取れました。後のフィルター清掃は、忘れずに。

norichan.0505

50代女性 群馬県 会社経営・自営・自由業

ハウスダストランプで大助かり!

役立ち数 0ポイント

家具の隙間を掃除する時に見えない場合ハウスダストランプがあるので安心できます。
お布団を別売アタッチメントで掃除機をかける時もきちんと吸えているかがわかるので便利です。

まゆげみずき

40代女性 大阪府 専業主婦・主夫・家事手伝い

とにかく使いやすい

役立ち数 0ポイント

我が家は「MC-K5VM」を使っています。とにかく使いやすいです。

金太郎

~10代男性 岩手県 -- 選択してください --

我が家の掃除機は、パナソニック

役立ち数 0ポイント

とっても便利で使い易いです。毎日の掃除が、とっても楽しいですよ~。吸引力も、すごいです。

まいすみこうのとり

50代女性 兵庫県 勤め人

ペタ隙間ノズル

役立ち数 0ポイント

 我が家は2005年モデル「MC-K5VM」を使っています。ペタ隙間ノズルが付いているので、普段届かない場所もらくらくです。

金太郎

30代男性 岩手県 -- 選択してください --

新商品Jシリーズの掃除機

役立ち数 0ポイント

Panasonicの展示会で一目惚れし予約注文しGET
只今毎日使用してますが今までに無い軽さ2キロなんです なのに 凄いpower エアコンの上のホコリも専用ノズルで楽々お掃除~是非一度使ってみてわ?私は購入して本当良かったと思いました~

たぁた83

40代女性 和歌山県 パート・アルバイト・派遣社員

2台購入しちゃいました

役立ち数 0ポイント

自宅用に購入し使用していますが、ゴミセンサーライト点滅で掃除に楽しみを感じ、娘宅にも購入しプレゼントしたら、毎日使用中だそうです。楽しいー

モリノオジサン

60代~男性 熊本県 -- 選択してください --

123