除湿機/除湿乾燥機

購入者のレビューを見る

テーマこれからの季節の強い味方!

現在の投稿数86

梅雨に入ると、長雨で洗濯物は部屋干しの毎日。
乾きも遅いし、匂いも気になります。
除湿乾燥機をお使いの皆さん、使う前と後でどのくらい変化がありましたか?

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

ナショナル(この名称良いですねぇ)扇風機

役立ち数 0ポイント

扇風機とお風呂場の換気扇活用、かなり古い機種ですが風音が無音で重宝しています。干し物の匂いもあまり気になりませんが時々お香を焚きます、香って良いですよ。
暫時窓を開けたり部屋を移動したりで室内干しも気になりません。

センリアオヤマ

内緒女性 大阪府 専業主婦・主夫・家事手伝い

助かってます

役立ち数 0ポイント

毎年この時期になると助かってます。冬でも乾きにくい日が続くので夜に寝室で何時間か利用すると室温も上がるので暖房代わりになって一石二鳥でした

モンチッチ

40代女性 京都府 専業主婦・主夫・家事手伝い

古い器械なので、実感がないのですが

役立ち数 0ポイント

10年以上前の除湿器を使ってます。が、まぁたまった水を見れば、除湿してるんだなあと思いますが、部屋が除湿されているという実感は余りありません。最新の機器はもっといいでしょうね。

ヤマティ

50代男性 長野県 勤め人

我が家のお局様です。

役立ち数 0ポイント

我が家で活躍しだしたのは 20年くらい前? かなり古い機種ですが、まだまだ元気に働いてます。故障もせず。 ほんと!感謝、感謝です。今の時期、とっても助かってます。

nano&mei

60代~女性 兵庫県 会社経営・自営・自由業

一石二鳥で大満足!

役立ち数 0ポイント

私も以前は、部屋で扇風機とエアコンで乾かしていましたが、臭いが気になっていました。

除湿機を買ってからは、お風呂で除湿機を使用して乾かしています。
洗濯物はふわっとし臭いもないし、お風呂にカビが増えなくなったことが以外の満足です!

みゃん子

20代女性 広島県 勤め人

便利だけど

役立ち数 0ポイント

節電のために、扇風機を使っています。洗濯物に向けて柔らかな風を送って室内の空気を循環するのもひとつの手段かと・・・
風って案外乾きます

なん

40代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

迷ってます

役立ち数 0ポイント

毎年この時期になると除湿機が欲しいと思いますが、
家が狭いのと、温度が上がるとか聞くと…
でも生乾きのニオイってすごく気になるし、
今年こそは購入を決めました。

odebung

30代女性 大阪府 -- 選択してください --

便利だと思います

役立ち数 0ポイント

使ったら離せませんね。部屋が違う雰囲気になります。
利点は1・空気が新鮮に感じる2・洗濯物が短時間で乾く。
等でも音は気になりますので機能検討はここですね。

マリスタおやじ

内緒男性 千葉県 その他

便利です。

役立ち数 0ポイント

洗濯物の部屋干しは、扇風機と、除湿機を併用すると、かなり早く乾いて助かります。

つりますたー

40代男性 大阪府 勤め人

大活躍です

役立ち数 0ポイント

私は結婚するときに、先輩から勧められ、購入しましたが、
大正解でした。とても役にたっている家電です。
洗濯物は除湿機と扇風機の両方をつけるとすぐ乾きます。
うちでは使っていない部屋があるので、そこで洗濯物を乾かしていますが、音がうるさいのと温度が高くなるので、そこが弱点かなぁ。
最近の物はそんなことないのかもしれませんが。

ぶーさんぷーさん

30代女性 静岡県 専業主婦・主夫・家事手伝い

<<前へ 123456789