除湿機/除湿乾燥機

購入者のレビューを見る

テーマこれからの季節の強い味方!

現在の投稿数86

梅雨に入ると、長雨で洗濯物は部屋干しの毎日。
乾きも遅いし、匂いも気になります。
除湿乾燥機をお使いの皆さん、使う前と後でどのくらい変化がありましたか?

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

除湿乾燥機と家

役立ち数 0ポイント

雨降りの日の洗濯物は除湿乾燥機でスッキリ乾燥と共に天候の悪い日(むしむしする日)の除湿乾燥機で家の中がスッキリ大変気持ちが良いですね。

柏の木藤

60代~男性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

使っています

役立ち数 0ポイント

洗濯物だけではなく、健康のためにも使っています。空気がきれいになるので良いですよね

ゆっこんこ

40代男性 埼玉県 勤め人

除湿乾燥機と節電

役立ち数 0ポイント

除湿乾燥機は大変な優れものですが、今年は節電協力に努めており洗濯は晴れた日にできるだけ行い、使用する場合でもまとめて回数を減らしております。いずれにせよ、大いに役立っております。

コバコリン77

60代~男性 神奈川県 -- 選択してください --

除湿乾燥機

役立ち数 0ポイント

我が家は主に寝室に使いました。
賃貸マンションに住んでいますが、寝室が東向きにあります。あまり日が当たらず、梅雨時期はじめじめしやすいため、除湿乾燥機で除湿しています。ジメジメ暖かい所にダニなどが大発生するときいたので、梅雨時以外にも湿度が高いと感じたときは除湿乾燥機をかけるようにしています。 寝る前の数時間前に使うと湿度が下がって快適に寝る事が出来ます。

monkeyMorimo

30代女性 広島県 専業主婦・主夫・家事手伝い

乾燥機付き洗濯機はすごい

役立ち数 0ポイント

今年,強力乾燥機付き洗濯機を購入したのですが,梅雨時でも乾燥機だけで完全に乾き,肌触りも柔らか仕上げで,全く部屋干しをする必要がなくなり,驚いています。すごい。

蔵主

50代男性 岡山県 勤め人

爽やかな気分

役立ち数 0ポイント

洗濯物は、臭いもなくカラット乾きます。それだけではなく部屋の湿度も下がって爽やかな気分になるので最高!

momojirou

50代男性 新潟県 勤め人

目からうろこの変わりよう

役立ち数 0ポイント

以前も除湿機を使っていましたが、長年酷使し壊れてしまいました。それ以来数年間は使っていませんでしたが、今年新しいものを購入しました。こんなに洗濯物が乾くのか!と思うほど乾きます。外に干したように乾きます。溜まった水を捨てるのも簡単です。ホントに購入してよかったです。毎日毎日洗濯が楽しくて肌布団や、タオルケット、毛布、大物もどんどん洗っては部屋干ししています。

シャムロック ニコル

50代女性 長崎県 専業主婦・主夫・家事手伝い

湿気バイバイ

役立ち数 0ポイント

梅雨が空けるまではほとんど毎日お世話になりましたね。タイマーも上手く利用して洗濯ものの乾き方に感激しました。
今でも、うーん湿気が・・・と感じられるとスイッチオン!

クマノヨメ

50代男性 神奈川県 パート・アルバイト・派遣社員

梅雨明けしましたね。

役立ち数 0ポイント

我が家は4人暮らしで、子供が2人。毎日6キロ用を2回ぐらい分けて洗濯してます。


今年に入り梅雨の事も考えて、洗濯機はパナソニックの乾燥機付き(NAFV60B2S)を購入しました。
店員さんいわく、「外で干していて、まだ水分を含んでいる感じなら乾燥機を使ったらいいです」とのことでした。
確かに乾燥後はふんわり仕上がりよかったです。
ただ小分けにしないといけないし、量が多いと乾燥がまばらになり困りものでした。。

そこで梅雨前にパナソニックの除湿機(F-YZF60)を購入して、大活躍してくれました。
夜のうちに部屋にそのまま干しておいたら、翌朝にはペットボトル1本分は水がたまってました。
洗濯ものも見事にパリッと乾いていてびっくりでした。
こんなに楽なら、早く購入しておけばよかったと思います。
ただ電気代がどのくらい請求が来るのかでまた判断したいと思います。

いっちママ443

30代女性 兵庫県 パート・アルバイト・派遣社員

部屋干し

役立ち数 0ポイント

このご時世なので洗濯乾燥をやめて乾燥を部屋干ししていたのですが、匂いが気になっていました。
でも、このハイブリッドの除湿機を使ったら
匂いが気にならなくなりました。
さすがにエコナビしてるなと思いました。

お部屋の湿度もジメジメした感じがなく快適です。
お水が沢山たまると嬉しくなってしまいます。
家中いろいろな所に運んで除湿しています。

41LOVE

40代女性 新潟県 パート・アルバイト・派遣社員

<<前へ 123456789