除湿機/除湿乾燥機

購入者のレビューを見る

テーマこれからの季節の強い味方!

現在の投稿数86

梅雨に入ると、長雨で洗濯物は部屋干しの毎日。
乾きも遅いし、匂いも気になります。
除湿乾燥機をお使いの皆さん、使う前と後でどのくらい変化がありましたか?

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

毎日2L以上の水分が

役立ち数 0ポイント

とれます。
タンクを空にしても、毎日タンクに水が一杯です。

うちのマンションは密閉度が高く、どんなに換気してもカビで服を駄目にしてしまうので服の管理が難しかったのですが、除湿機を買ってからはカビたことがありません。

これは買って良かったとおもいましたよ。
10年くらい前の除湿機は駄目でしたが、今のは劇的に違いますよ。

sumio1

40代男性 神奈川県 勤め人

雨の日には 助かりますね。

役立ち数 0ポイント

雨の日の 洗濯物 こまりますよね。除湿機があると とても、助かります。曇りで、洗濯物が、なんとなく湿っぽい時も 少し、除湿機を回すと カラット乾いて気分の良くなりますよ。

くりぼーのはは

50代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

楽ちんです。

役立ち数 0ポイント

長雨が続くと廊下がベタベタ。壁は気が付くとカビ。洗濯物は乾かないのでコインランドリーへ直行。でも除湿器の登場で心配なし。廊下はサラサラ。壁のカビもなし。洗濯物は部屋干しで十分乾きます。水がたくさん溜まるので、その水は観葉植物の水やりに回します。エコと快適な生活とコインランドリーに行く時間・ランドリー代を考えれば、楽ちんになりました。

エンジェル&デビル

~10代女性 高知県 学生

一挙両得

役立ち数 0ポイント

風呂場の入口に置き洗濯物をそのに干すと衣類と風呂場の乾燥を同時に行えるのはまさに「一挙両得」では。

ピンケ

60代~男性 兵庫県 -- 選択してください --

畳がサラサラ~いい気持ち!!

役立ち数 0ポイント

毎年梅雨の時期になるとお世話になるのが除湿機です。
1日朝、夕の2回各2時間くらいかけておりますが、
ジメジメした足ざわりもなくとても気分爽快です。
除湿機の有難さがつくづく肌身に感じます。

杜のふくろう

60代~男性 新潟県 -- 選択してください --

湿度75%が減ります

役立ち数 0ポイント

朝6時なのに、天気晴れ、気温が28.5度、湿度75%です。

暑いです。

早速、除湿しました。

冷風が吹いてきます。
湿度が60%に下がりました。
温度は、2度しか下がっていないのに、すごく涼しく感じました。

パナソニック 大好き君

~10代男性 岐阜県 勤め人

喜んでいます

役立ち数 0ポイント

妻が以前から欲しいなーと言ってましたが
先月どんな物かと購入したところこんなに除湿出来るんだ
買って良かったとタンクに溜まった水を見て妻が大変喜んで
いました。

bossss

60代~男性 千葉県 勤め人

ずいぶん

役立ち数 0ポイント

カビが減りました

toh.

30代男性 東京都 勤め人

除湿機を入れる前とその効能

役立ち数 0ポイント

もう随分前に除湿機を入れました、それまでは梅雨期間中じめじめじとじとでしたがもうそれ程気にしなくて良いくらいです、しかし貯水層に溜まりますねあれだけの水分が室内にあるんですね。びっくりします。

アントシアニン

60代~男性 福岡県 会社経営・自営・自由業

使わない!?

役立ち数 0ポイント

除湿機もお風呂の乾燥機も今の家(ログハウス)に住み始めてから、使っていません。 「木」の持つ、湿気の“吸排”機能に改めて驚いています。

すぬう・ぴーまん

50代男性 東京都 勤め人

<<前へ 123456789