空気清浄機

購入者のレビューを見る

テーマ職場の空気環境

現在の投稿数69

もともと花粉症の私ですが、一番症状がひどくなるのが、オフィスにいるとき。どうも、職員のみなさんの衣服についた花粉が部屋にたまっていて、人が動くたび舞い上がっているようです。空気清浄器があればと、強く思います。みなさんの職場ではいかがですか。

ジャイP 40代 女性 宮城県 勤め人

投稿一覧

空気清浄機&自分で予防

役立ち数 0ポイント

私の場合ですが、自分自身で出来る予防(手洗い・うがい・目の洗浄・外から室内へ入る時は、花粉を持ちこまないために衣服をはらう)は自分でやって、あとは空気清浄機を使う、と併用しています。
最近では、空気清浄機もコンパクトに持ち運びできるモノもありますので、自分に合ったスタイルで使いこなせると良いと思います。

ららぱこ

20代女性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

携帯用を使っては?

役立ち数 0ポイント

 そんなに症状がひどいのであれば、携帯用の空気清浄機を使ってはいかがでしょうか。机周りでも車の中でも使えて便利ですよ。

かいくんまま

40代女性 大分県 勤め人

パナソニックの空気清浄機購入

役立ち数 0ポイント

パナソニックの空気清浄機を購入したらどうでしょうか??

毎日、花粉を気にしていると、仕事に力がはいりません
病気になるよりも、いいと思います。

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

卓上の空気清浄機があればいいかと

役立ち数 0ポイント

私がいる職場は古いエアコンと壊れかかっている空気清浄機がありますが、壁も天井も断熱材が入ってないので、いつも空気は汚し暑いか寒いかのどちらかです。なので職場の人達は全員体調不良気味です。

卓上の空気清浄機とかを机に設置すれば良いのでは。
加湿器付なら花粉も机の周りだけは多少は軽減されると思います。

後、机に観葉植物も合わせて飾れば良いと思います

Yori-

30代男性 神奈川県 勤め人

思い切って言ってみる

役立ち数 0ポイント

花粉は全然大丈夫なんですが、タバコのにおい、煙がすごくて本当に空気清浄機を置いて欲しいくらい空気環境最悪でした。
でも「空気清浄機買ってください」と言うより喫煙O.Kの方が問題だと思い、思い切って言ってみたら今では事務所内禁煙です。小さな職場なので出来たのかもしれませんが、長く勤めたいと思っているのなら、なんでも勇気を出して言ってみるものです。頑張ってください。

miyusho

30代女性 滋賀県 パート・アルバイト・派遣社員

お気持ちお察しします

役立ち数 0ポイント

私も以前勤めていた会社ではアレルギー症状が悪化し苦労しました。こういう御時世ですし、なかなか会社で空気清浄機を購入してほしいとは言いにくいと思います。(会社だと一部のフロアだけ購入するわけにもいかず維持費もかかりますから)

なので、皆さんが仰るように卓上に置けるコンパクトサイズの商品をまずは個人でご購入されて、マスクやお薬で自己防衛しつつ少しずつ周りの人に症状の辛さを理解してもらうしかないように思います。

ナトゥキン

40代女性 高知県 パート・アルバイト・派遣社員

加湿器のみ

役立ち数 0ポイント

古いビルのため、温度調整もままならない状態です。業務内容から非常にのどを酷使するため、やっと加湿器は入れて貰ったのですが。床が絨毯のため埃やダニの死骸など?考えるときりがありません。個人で使用できるコンセントも無いので、アロマのスプレーなどを用意し使用してリフレッシュを心がけています。

チーロイ

50代女性 東京都 勤め人

ナノイーの加湿器

役立ち数 0ポイント

ナノイーの加湿器は、机上におけるサイズです。多少作業スペースは狭くなりますが、ボディーに付箋を貼り付けたりすると、メモボード代わりにも使えます。音もうるさくないので、さほど迷惑にはならないと思います。

ばにらん

30代女性 千葉県 会社経営・自営・自由業

リビングの空気清浄

役立ち数 0ポイント

子供の花粉症がひどく、杉、ヒノキと長丁場です。昨年の秋エアコン買い直し、リビングの入り口付近通り道に空気清浄機やや大型のもの購入しました。パワフルで、すっかりハウスダスト花粉も無くなり、その後は、エコ運転です。エアコンとの同時運転なら威力はさらに倍増です。こんなに優れ物ならもっと早く購入すれば良かったです。お手入れも楽で、感謝です。

ナタデココ4170

50代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ナノe付き小型清浄機

役立ち数 0ポイント

Panasonicさんに作ってもらおう。

ナノe付きの清浄機をPanasonicさんに作ってもらいましょう。出来れば、どこかのメーカーみたいに高濃度で自分の周りだけナノeの空間が出来るような製品を提案するっていうのはいかがですか?(ナノe発生器を3個と送風Fan3個で立体を作れば完璧なバリアの完成です。)

Supra3.0RZ

50代男性 滋賀県 勤め人

<<前へ 1234567