空気清浄機

購入者のレビューを見る

テーマ職場の空気環境

現在の投稿数69

もともと花粉症の私ですが、一番症状がひどくなるのが、オフィスにいるとき。どうも、職員のみなさんの衣服についた花粉が部屋にたまっていて、人が動くたび舞い上がっているようです。空気清浄器があればと、強く思います。みなさんの職場ではいかがですか。

ジャイP 40代 女性 宮城県 勤め人

投稿一覧

効果があるのか無いのか判断できない

役立ち数 0ポイント

他のメーカの物ですが音も大きくまた本当に効果があるのか、
ないのか判断がしにくく唯動いているだけのように思われる。
価格の事もあるのか本当に空気清浄しているのか判断出来る
装置があり確認できるものがあれば安心もできる。
せっかく買ったがお蔵入りしています。私も喘息もちで出来れば使いたいのですが迷っています。

toplight

60代~男性 大阪府 会社経営・自営・自由業

空気清浄器の清掃

役立ち数 0ポイント

こんにちは、私も空気清浄器愛用者なのですが、自宅はともかく、よそのお宅や、会社事務所などに設置してある空気清浄器は時々「ぞっと」するようなものもあります。吸引口のところに埃がたまっていたりして、吸引部から空気を吸えず明らかに吐き出し口から吸い込んでいるような感じをするものがあります。結局はこまめな清掃しかないのだと思いますが、管理をちゃんとしないといくら高性能なものを購入しても、逆にまき散らすリスクもあるように思います。難しいテーマなのかなぁ?

りょうとこう

40代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

安心を意識させてくれる空気清浄機

役立ち数 0ポイント

我が家はペットを飼っています。家族ではマンネリになっているペットの毛、臭いは他人には敏感。そこでためしにとりビングに備え付けました。実際の効果はわかりませんが、家族は
空気がきれいになったといっています。そこで、各部屋にも
備え付けました。ちょっと誇りっぽい感じがしたが、今は、ない、等家族の評判もよいです。

ブルースカイ

60代~男性 埼玉県 専業主婦・主夫・家事手伝い

やっつと日影ならばクーラー無でも!

役立ち数 0ポイント

日影ならばクーラー無で我慢できる陽気になったのに
我が家の裏では、目下ビル建築中で、窓を開けてエコを
心掛けてはいるものの、ホコリぽくて、、、、
そこでナノイー空気清浄大活躍!
フィルターの掃除をしてまたびっくり!
これがなければ、このホコリを吸っていたと思うと、、、

ブルドラ智

40代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

臭いが気にならない

役立ち数 0ポイント

病院の待合にパナソニック製の空気清浄機が置いてあり音も静かで我が家も花粉症の者がいるので購入を検討しています。
職場だと大変ですね。マスクや花粉症の薬、グッズなど防衛策をうつしかないと思います。頑張ってください!

もぐです

40代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

自宅で空気清浄機

役立ち数 0ポイント

花粉症の時期、外より家の中のときがひどい私。
来年は是非かって楽な気分ですごしたい。
みなさんの対策は?

ふたご?

40代女性 神奈川県 勤め人

工事現場

役立ち数 0ポイント

僕は杉・ブタクサ・ハウスダスト・猫・イエダニその他もろもろのアレルギー度が5の花粉症です。血液検査で出しました。
検査は耳鼻科で簡単にできるのでお勧めです。
花粉が来るとくしゃみが止まらないのでセンサーと呼ばれています。
大きい花粉なら鼻にはいったことがわかります。

昔は猫を飼っていたのでいつのまにかなったようで、猫が10cm
以内に入ると体中に蕁麻疹がでて真っ赤になった痒くなります。
ですが猫は好きなので我慢しています。

で職場なのですが現場監督をしているので粉塵や砂埃は当たり前です。

が全くアレルギー反応はでません。花粉は別ですが。

当然アレルギーなのだから砂やコンクリートを割った粉塵には反応しないんですね。

ですが作業員詰所はムチャクチャ反応します。

タバコです。

作業員達は未だにヘビースモーカーが多く煙だらけです。
もう最悪で話してる最中に口にはいると、いる間の半分は咳込んでしまって話ができません。
そうすると、タバコを吸わない作業員が休憩所に入ろうとせず、この夏外に出っぱなしで熱中症になって病院に搬送されてしまいました。

ですので作業員詰所をもう一つ作って禁煙にしました。

この仕事をしていると禁煙などと言っていられないところもあると諦めていたのですが、最近ようやく変わりつつあります。

sumio1

40代男性 神奈川県 会社経営・自営・自由業

分煙もまだです。

役立ち数 0ポイント

一応、喫煙所は別なのですが、ルールを破る人がいて、分煙もまだです。
職場で清浄な空気は望めない感じです。

佐伯4

20代女性 北海道 勤め人

職場で2台

役立ち数 0ポイント

応接と湯沸し室にありますが、特に湯沸し室(喫煙室を兼ねている為)の空気清浄機はあまり効果が無いように思います。特にタバコの臭いがなかなか消えませんね。

のんほい1号

50代男性 愛知県 勤め人

役に立っています。

役立ち数 0ポイント

高齢の母の部屋に娘がプレゼントしてくれました。はじめは効果がわからなかったのですが空気がさわやかな感じがしてきました。
匂いが完全にとれたせいでしょうか。

yakunitatu

60代~男性 山口県 専業主婦・主夫・家事手伝い

<<前へ 1234567