重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア
2014年10月29日 (水)
我が家は、お風呂の残った湯で、洗濯機と、庭の植え木の水やりに、使用しています。
2014年10月24日 (金)
小さくなった子どもの靴下や、穴が開いてしまった靴下を、普段のお洗濯と一緒に洗ってから、リサイクルボックスへ。 コレが、お掃除に大活躍〜! ドアレールや、ブラインドのすみずみ、棚のホコリなど、気になる汚れがあるときは、リサイクル靴下に手を通し、拭き拭き...(^○^) 汚れたら、少し靴下をめくって、きれいな面でもうひと拭きできます。 とっても使いやすいですよー。
2014年10月15日 (水)
翌日までに必要な洗濯したばかりの衣類を乾かすために、どうしても乾燥機を使わなければならない時、太陽光の消費電力チェックで、浴室乾燥機と洗濯機の乾燥機の消費電力量を確認。どちらが電力を抑えているか確認したところ、洗濯機の乾燥機の方が消費量が少なかったため、そちらを使用してます。(Tシャツ二枚程度の乾燥のみ使用)

この記事へのコメント

私もドラム洗濯機を使用し、1週間の予定で乾燥までの電気量を測りましたよ。
オール電化なのでタイマーで朝7時までに終わるようにして測定。
普通1時間当たり0.5Kwなんですが、常時1Kwを超えることがありませんでした。今では、干す時間や労力が大変なので、乾燥までやってます。
60歳を超えると労力を省かないと体力が持ちません。

toshicyan0107 | 2014年11月18日 (火) 

そうなんですか?乾燥の方が高いと思い込んでいました。とても参考になりました

はらさち1805 | 2014年10月25日 (土) 
≪ 前の3件 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 最初