健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

一般的な運動ノルディックウォーキングダイエット

解説

2本のストックを両手に持ちスキーのように左右のストックを使ってウォーキングします。
通常のウォーキングよりも、上半身も使うので、首や肩の運動になります。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:3件

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する


成功
2014/06/22男性 ~10代 くろねこだいすき

ウォーキングポールを使うことで膝に負担がかからず、いきなり始めても膝を痛める、転んで怪我をする等の故障が少ない運動方法です。

ポールを使うことで通常のウォーキングよりも運動負荷が大きく正しい姿勢で続けられるため有酸素運動としては非常に効果的です。さらに大きな利点として、ポールを操作するので二の腕の運動にもなりシェイプアップが期待できます。身体全体の運動になりますが、膝への負担(特に下り坂)を軽減できるので、年齢問わず最適な負荷で運動できます。無理なく続けられるので効果が期待できます。


まぁまぁ成功 ノルディックウオーキング
2013/02/28男性 60代~ むろやん

あまり運動を好きではなかったせいか、お定まりのメタボ。ということで最近ノルディックウオーキングを始めました。これが良い!!元来歩くことが億劫だったのが歩くのが苦にならなくなった。それとポールを使うことによって疲れが少なくて済む。なんか良さそうな予感がしている今日この頃であります。


成功 ウエスト8cm減!
2013/02/28男性 40代 Nas

昨年のクリスマスにワコールの「エクサウォーカー」をゲット!
年末~年始は、この「エクサウォーカー」を身に付け、毎日30分程度
『ノルディックウォーキング』で歩きました。
仕事が始まってからは、週3回程度に減ったものの開始してから2ヵ月
で体重は5kg減。ウエストも8cm減で見事メタボ解消しました。

 

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。