健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

一般的な運動アクアビクスダイエット

解説

水中で音楽に合わせてエクササイズをします。水の抵抗があるため、通常よりも運動量が増えるので効率的です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:5件

  
  

成功 投稿タイトル無し
2013/02/28女性 40代 ニックネームなし

体重の重い私にとって、陸上の運動と違い、足に負荷 が掛からず長時間の運動も可能です。最初は泳げなか ったのですが現在は、毎日マスターズ教室で2km自 主トレで3kmのトータル5km泳いでいます。ま た、アクアビクスも週2回参加しています。 やり始めて6年です。最初の1年でガクンと体重が減 り、その後は体重の減りはあまりないのですが、体脂 肪が減って服のサイズが小さくなってきています。 いろいろなダイエットをやってきましたが、楽しくて 1番効果があったのは水泳です。


成功 投稿タイトル無し
2013/02/28女性 20代 ニックネームなし

自転車毎日5キロ、ウォーキング30分から始めて 約1年半。今は、アクアビクスを週2回。 特別な食事制限無し。1日/3食しっかり食べてます。 油と動物性たんぱく質を控えめにして、食べるときは、 朝か昼に取るようにしている。夜は、植物性たんぱく質に 野菜を沢山とる様に心掛けています。これで34キロ痩せ ました。


実行中 黙々とクロールを1キロ!!
2013/02/28女性 20代 たまっと葱

スポーツクラブに通いだして2ヶ月、思った変化はなかったのですが、運動量が足りないということに気づき、水泳を始めました。 私には、アクアビクスをするよりもクロールを延々と1キロ泳ぎ続けてる方が性に合うらしく、そうしたらいきなりガクリと体重が1キロ減りましたっ! まだ始めたばかりですが、頑張っていきたいと思います!!


実行中 まだまだ頑張ります★
2013/02/28女性 20代 かな

水泳(水中ウォーキング・アクアビクス・泳ぐ)と食事管理をして4ヶ月で25kg減量しました☆(103kg→78kg) 今はなかなか痩せにくくなってきましたがまだまだ頑張ります☆ 痩せたし水泳のおかげで下半身がかなり細くなったと言われます。


まぁまぁ成功 5ヶ月で5kg減
2013/02/28女性 60代~ baba-haru

スポーツクラブには、10年前から通っているのですが、昨年末から半年位、仕事の関係や、花粉症で体調不良でさぼりがちになり、運動不足で、4kg太ってしまいました。4月に退職したのをきっかけに、がんばってプールに通い、水泳とアクアビクスを実践した結果、お腹回りもスッキリし始めました。健康維持のためにも、標準体重を維持できるまで、これからも続けます。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。