健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

一般的な運動ラジオ体操ダイエット

解説

ラジオ体操を行うことで、規則正しい生活習慣と適度な運動を身につけるダイエット方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:14件

  
  

成功 NHK
2013/07/12男性 60代~ 板付きかまぼこ

NHKのラジオ体操のCDを購入して、妻といっしょに毎朝トレーニングしています。ラジオ体操第一、第二など全部で6本あり、時間は約20分。立位3本、座位3本でこれがすんだらシャワーや夏場は水風呂にはいります。これですっきりして今日も一日頑張ろうという気になります。


成功 続けてこそ
2013/04/24女性 内緒 にくまんおかし

毎朝テレビ体操やっています。10分と時間的にも続けやすく、気持ち良いです(*^^)v運動と言えるものは唯一これだけです。続けやすいのが一番ですね。体が少し締まり、また姿勢も良くなりました。


実行中 継続は力なり
2013/03/05女性 60代~ miyagaya7

毎朝6時頃に起床して、Eテレのテレビ体操を10分間するのが習慣になっている。ダイエット効果は未知数だが健康管理に役立っているかな?


まぁまぁ成功 ストレス解消に
2013/03/03女性 40代 とっとりさん

たまたまラジオで流れてきたラジオ体操の曲。懐かしくてやってみたら、なんだかはまってしまいました。
その後、DVDでラジオ体操の基本を見て、その通りやってみると、結構ハードな体操だったと気づき、普段使わないあちこちの筋にぐいぐいきてます(笑)たった3分やっただけで、冬に縮こまった体や気分がすっきりし、ストレス解消になりました。


どちらともいえない ラジオ体操ダイエット
2013/01/28女性 60代~ みやづひとみ

毎朝Youtubeでラジオ体操をしてます。
すごく気持ちがいいのですが、ダイエットになっているかどうかわかりません。


成功 体操
2012/10/10男性 60代~ 板付きかまぼこ

NHKのテレビ。ラジオ体操のDVDを買ってきて妻といっしよに毎日2~3回くりかえし体操しています。立位と座位の2種類あり、全部で10本、1回30分ほどで終了します。夏場は冷房を入れていても汗をかくので、終了後すぐにお風呂にとびこんですっきりします。始めて半年ですが、すでに体重が3キロ軽くなってかなりスリムになってきました。


成功 ラジオ体操
2012/06/25男性 ~10代 きゅーぴーちゃん。

運動嫌いな私が出来そうと思ったのは、ラジオ体操。
ただ、ラジオ体操を丁寧にするだけ。
これで?と思いながらしてみた次の日、朝起きると太ももやウエストが
軽い筋肉痛に!
ということは、効いているはず!!

カービーダンスはあまりの辛さに、長続きでしませんでしたが、
ラジオ体操は体が覚えているので、朝ドラ見ながらやっています。
まだはじめたばかりだけど、一ヶ月後が楽しみです♪


実行中 ラジオ体操
2011/09/27  内緒 faun du lack

ラジオ体操をバレエを踊るようにやります。
ふくらはぎもヒップもしっかり効果が出ます。


実行中 ラジオ体操でダイエット
2011/01/28 焼き鳥大好き

一日一回、たった3分のラジオ体操を毎日。
ポイントは三つ、(1)太極拳のようにゆっくり、そして、大きい運動を心がけることと。(2)一日一回、忘れずに。(3)思いついたらいつでも、どこでも行うこと。
十年は続けてください。


成功 やせましたー
2008/12/19女性 ~10代 おばか

毎日やってたら、やせました オススメです。


成功 痩せますよ
2006/10/16女性 20代 さく

会社の規則で毎朝必ずラジオ体操をしていたら、四ヶ月で3kg痩せました。 当時特にダイエットをしていたわけでもなく、不規則な生活で夜中にご飯を食べ、おやつやデザートも食べ、そのまま寝るなんていう生活をしていたにも関わらず、です。 確か二・三ヶ月はまったく変動がなく、その後突然変化があったように思います。 最初は効果がなくても、続ければ痩せられますよ。


実行中 テレビ体操ダイエット♪
2006/09/21女性 40代 chakachaka

毎朝NHKのテレビ体操を続けています。 始めてからそろそろ2ヶ月になりますが、体重が2キロ減りました。食事や甘い物を我慢しなくても、これだけ減って嬉しいです。


実行中 意志の強さが成功の長い道
2006/09/21男性 60代~ シゲ爺61

ダイエットは別病名は怠け病です。 毎日の規則正しい生活を、人間止めるまで続けましょう。 ダイエットの秘訣は、早寝・早起き・腹八分目、そして朝6時30分から10分間NHKのラジオ体操を宅内で行えば、2・3年で結果が出るでしょう。 ダイエットは、根性と忍耐と意志の強さが決め手です。


成功 きちんと食べて、間食やめる
2006/02/03女性 50代 ころたん

食事でダイエットという項目にチェックをしましたが、運動も必要です。私の場合、夕食はおかずだけにしました。間食はやめないとダメです。運動は大したものではなく、昔からのラジオ体操です。ラジオがなくても、ハミングしながらできますよ。お金はかかっていません。8キロ減って、若い頃のベスト体重に戻りました。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。