健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

置き換えダイエットバナナダイエット

解説

バナナは、基礎代謝を助けるビタミンB群を多く含み、良質な糖分を含みます。主食をバナナに置き換えることで、適度にカロリーを摂取しながら、栄養バランスを保ちます。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:12件

  
  

成功 バナナダイエット
2015/06/30男性 50代 がんぽちゃん

私49歳で、体重105kgありました。バーゲン品は買えない。シーズン初めでないと、洋服が買えない。家計日圧迫の状態でした。そんな3年前の夏、バナナを朝食に2本&コーヒー1杯。昼おにぎり1個&味噌汁1杯(わかめやコンニャクの素入れて)。夕食炭水化物は食べない。おかずと大好きなアルコール。そして、週末の1日5kmのジョギング。1ヶ月で2kg減。体重は毎日計測。日誌に記載する。1年で薬20kg減。ハーフマラソンにエントリーして、2時間25分で完走。

現在、体重は、74kg週に1回のジョギング(約15km)。リバウンドありません。毎日アルコールは飲んでます。3食食べてます。週に1回はジョギングしてます。15kmを90分以内で・・・

やれば出来るのです。間食しません。午前中におなかがすいたら,黒酢を水で割った物や牛蒡茶を飲んでいただけ。めまい、ありました。採血結果は異常なし。今も続けています。

身長175cm。理想体重67kg。今年の夏、「頑張ります」


まぁまぁ成功 等価交換が必要でした;
2012/05/30女性 20代 くるみ売りの少女

昔、1年くらいやってみようと挑戦しました。基本朝ごはんを食べない家庭だったので、最初は朝にバナナ1本食べると体が不慣れなせいかお昼直前にすごく空腹になって困りました。あと、便秘がちだったのがひどくなったというオプション付きでしたね。
やっている期間中は昼食、夕飯も量を制限したり、少なくしたりしていたのが功を奏し1年で15~6㎏は落ちたと思います。
所々で体重は停滞して不安になりましたが、継続することでちゃんと落ちました。
体重は落ちたけど、便秘になったり肌が荒れたりとちょっと困ったので「まぁまぁ成功」です。


まぁまぁ成功 バナナダイエット実行中
2010/10/12男性 60代~ うさぎT

 定年後、間食が多くなり徐々に太ってきた為、夫婦共にダイエットを実施中、朝バナナ1本と常温水コップ1杯を取り、15分~30分置いて、通常の朝食主に以前と変わりない和食中心、時々パン食あり、昼食も夕食、間食もあまり変わりなし。
 朝食はバナナのおかげで満腹中枢を刺激して、少なくてすんでいる様子、排便が良く働いていた頃に戻って、毎日快便、快調と感じている。
 仕事は家庭菜園程度の野菜づくりと、田を6アール家族が食べるのに、少な目の、百姓仕事をしている。
 ダイエットを意識して、最近は詩吟を習っている為、下腹に力を入れてへこませることを心掛けている。
 現在、約2年経過、自分では、10kg近く減量、但し顔と背中の肉は付いたままです。歳のせいか?
 妻は、ダイエットの効果なしか?体重体型共に変化なしか?
 但し、本人曰く、少し痩せて古い服が着られるようになったとのこと。
 小生は、夫婦共にでき、安価、簡単で良い方法と思い続けるつもり。


成功 バナナでバッチリ!
2010/10/12男性 60代~ ヨッチャン×ヨッチャン

 結婚前の体重目指し朝食時にバナナ食(時には野菜サラダを織り交ぜながら)。1か月で1Kg減、これなら望みありと更に続け、1年間で8Kg減。特に運動は組み合わせずに成功。今はダイエットしていませんが、7Kg減で推移。かなりきつかったお気に入りのズボンが余裕で履けたので、ヤッター!という感じです。


成功 バナナダイエット
2010/10/12男性 60代~ kanemittyan

私は、仕事ガラ朝が早いので約20年前から簡単に取れる朝食として、大きい目のバナナ1本で済ましていますが、そのおかげか体重は、60kgを超えた事はありません。なお昼食と夕食は多い目に食べてますが。


成功 バナナダイエット
2010/10/12女性 60代~ きよやま

バナナダイエットを始めて1ヵ月経っても何の変化もありませんでした。でもバナナは健康の為に良いのでもう暫く続ける事にしました。2ヵ月経った頃から、体重が減り始めお腹のぽっこりも段々凹んできました。半年位で8Kgダイエット成功。開始から2年位経ちますが、まだ続けています。今42~44Kgをうろうろしています。


どちらかといえば失敗 二年間
2010/10/12女性 40代 まりおーん

二年間、朝からバナナしか食べていませんが、まったく痩せません。
激太りしないから、少しは効果あるのかもしれませんが、
そろそろ止め時かな。


どちらかといえば失敗 5年間続けたのに・・・
2010/10/05男性 50代 しもべ

5年間続けても全く体重が減りませんでした。
その代わりにバナナを見るのもイヤになりました。
なんだかなぁ・・・・・です。


実行中 何が真実なの??
2008/12/16女性 30代 みっちゃん

朝をバナナにして3ヶ月で2キロ減りました。しかし、 バナナだけではなく、夜は高カロリーな食品をさけました。 バナナで痩せたわけではないと思いますが、とりあえず続行して ます。巷では、朝バナナは痩せない!!と・・・・(--)


実行中 楽しくやってます!!
2008/09/28女性 ~10代 あっさん

バナナと常温の水を朝食にするという今流行の ダイエット法です。フルーツなら何でもいいというので 時々りんごにします!! 早く結果が出て欲しいです!!


まぁまぁ成功 朝バナナ
2008/08/04女性 30代 みな

朝食にバナナを好きなだけ食べる。(水分は常温の水のみ) それでも物足りない場合は30分以上経ってからご飯を少量食べても良い。即効性はないが、私の場合1月程で1.5kg減で特に便秘気味でポッコリお腹がかなり改善されました♪


実行中 バナナダイエット
2006/02/03男性 50代 ゆず4237

朝食をパンからバナナに代えて朝バナナ1本、牛乳コップ1杯、トマトスライス3枚。以上。之で一月1キロ無理なく痩せる。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。