健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

置き換えダイエットおかゆダイエット

解説

主食を、少量でも満腹感のあるおかゆに置きかえることで摂取カロリーを減らす、という食事方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:16件

  
  

まぁまぁ成功 おかゆで効果在り
2012/11/27男性 50代 koba2106

夏にお米が虫食いになり捨てるのももったいないから、どうにかしようとNet検索。そうしたら虫食いお米を天日にさらせば虫が除去出来ると知り実践。
ところが、虫は除去できたものの天日に当てすぎてお米が全て割れてしまいました。それでもあきらめずこのお米を何とか利用しようと考えついたのが、おかゆでした。試しにおかゆモードで炊飯したらなかなか良くできたので、これをお米が消費するまで約1年毎日続けたら、なんとウエストが細くなり体重もぐっと減りました。さらにおかゆはお米の消費量も少なく節約になり一挙両得以上でした。怪我の功名みたいな事でしたがなかなか効果がありました。


まぁまぁ成功 以前は成功しましたが・・・
2011/02/21女性 30代 Miata

10代の頃から太ったな?と思ったらおかゆを食べています。
梅干しやおかか、カレーなどなど味を変えれば何せお米なので、飽きずに続けられて経済的です。
ですが、30代前半くらいから、この方法ではなかなか痩せなくなりました。10代の頃は2カ月で8キロも落ちたのに。。。今ではおかずを半分の量にしても、1カ月で1キロ落ちれば良い方です。


成功 楽にちょこっと!
2009/10/26女性 ~10代 みき

夜のご飯をおかゆのみにして、おかゆだけじゃ飽きてしまうのでおかゆにふりかけをかけてみました! 低カロリーだから、どんなにかけても大丈夫ですし!いろいろな味があったので、あきずにできました^^おいしいし。 おかゆは、好きな量を食べてました★ そしたら、3日後1キロ落ちてました! 最近体重はかってない&調子にのって間食ばかりしてたので維持できてるかはちょっと分からないのですが、うれしかったです! 全然つらくなかったです^^ なので、またスタートしようかと思ってます^^


実行中 目指せ理想体重!
2009/02/25女性 ~10代 礼音

昨日から始めました。 夜だけお粥にして、朝、昼は普通の食事にしています。 運動も頑張って、理想体重45キロまでいきたいと思います。 自分に負けないように、頑張ります


実行中 順調です^^v
2008/06/23女性 40代 YU

胃腸を悪くしたのがキッカケでおかゆにしました。もともとお米が大好きなのでおかゆはあきずに続けることが出来ています。 最初の10日で2kg!1ヶ月経ちましたが5kg減りました。 野菜を多めに取っています、便秘を直り順調です


実行中 お粥で痩せました
2007/04/26女性 40代 MOKO

夕食のごはんをお粥に変えました 2Kg減量できた。 インターネットで購入したダイエットフードでも減量に成功。


まぁまぁ成功 昼食に実行しています。
2007/03/22女性 ~10代 まひわ

私は雑穀と卵を入れて食べています。鶏卵だとカロリーが高くなるので鶉の卵を使い、足りないビタミン類はドライフルーツで補っています。


実行中 やりたい♪♪
2007/02/20女性 ~10代 ぁみココ

おかゆダイエットなんだか痩せそう★★ 『栄養がかたよって熱が出たからやめたほうが…』と言っている人もいますが、やっぱり毎日毎日やってみればだれでも成功すると思うんです。 頑張ってみます。


実行中 実行中!!
2007/01/28女性 ~10代 ゆき

2週間ほど前からお粥ダイエットを始めました。 最初の頃はとっても頑張って節制していたのですが、この頃はなんだか自分に甘くなってきてしまっています・・・・ けど・・・・2週間で2キロ痩せる事ができました(笑) 白いおかゆだけでは飽きてきてしまうので、小豆粥を作ったり、夜は雑炊にしてみたりと色々工夫しています。 間食もほどほどにとって、ストレスを溜めないようにしています。 ストレスがたまるとどうしても私は太ってしまうものなので・・・ お粥はたくさん作って冷凍ストックしておきます。 そうすれば朝でも簡単に食べる事が出来ます。 母も協力してくれるので野菜中心の生活になっています。 肌の調子も段々良くなってきて、ウエストもかなり引き締まりました。


成功 10年間減らなかったのに10kg減!!
2007/01/19男性 40代 趣味が子育てパパ

30才代から右肩上がりに増え続けた体重が1.5ヶ月で10kg減りました。キッカケはノロウイルスで「おかゆ食」を2日実施し直感で開始しました。但し、今まで、ストレスが原因でダイエット失敗していたので、夕食と土日は普通の食事にしました。もちろん、バイキングも飲み会も今までどおりです。もともと、通勤で1時間は家⇔駅⇔会社を歩いていたのですが(1万歩)、今回の食事方法を取り入れたらみるみるお腹周りに効果が出始めました。高脂血症の精密検査の指示を受けていたので次の健康診断が楽しみです。


実行中 痩せれたけど・・・
2006/05/06女性 ~10代 名無し

私は、お昼は普通に食べて朝、夕お粥をお茶漬けの素で食べてました。 2週間で3キロ位減らせたけど、栄養がかたよって、バランスが悪いせいで頭痛と熱ににやられました・・・「(´∀`;) やっぱり栄養の事もしっかり考えて、栄養バランスのいいダイエットが一番いいですね(笑)


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

おかゆダイエットで少しやせたけど、結局リバウンド で前より太ってやせにくくなった


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

夕飯をおかゆにしました。 夜が遅いのに今までガンガン食べていたので一気にふ とってしまいました。 夜を変えるだけで3K落ちました。(1ヶ月で) おかゆに脂っこい料理はあいませんでした。 それもあるんでしょうね


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

間食を減らして、夜はお粥(おじや)をいろんな味でたべ ました。半年で14kg減りました。リバウンドもしませ んでしたよ!!他にもいろんなダイエットをしましたが、 みんな失敗でした。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

肉や油の量を減らし、よくかんで食べる。またお粥やお じやを食べると痩せます!


失敗 投稿タイトル無し
0005/07/21女性 30代 ニックネームなし

炭水化物を全て、おかゆや雑炊にして1ヶ月続けたが、 体重は落ちなかった。自分はダイエットは食事療法で は落ちない事が分かり、精神的に辛い事、ストレスが 溜まった時に体重が減ることが分かった為、ここ数年 ダイエットはしていない。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。