健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

食事方法食べる順番ダイエット

解説

食べる順番を食物繊維の多い食材などGI値の低い食材から食べて、血糖値の上昇を緩やかにします。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:8件

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する


成功 食べ方ダイエット方法
2015/06/02男性 ~10代 アンジェルm246

まず 野菜を食べる。それから味噌汁 魚 さいごにご飯食べる。


まぁまぁ成功 コレステロール値が正常に
2014/02/11女性 40代 ヤマヤヤマヤ

野菜→発酵食品→汁物→たんぱく質→炭水化物の順で食べてます。おやつをやめていないし、お腹いっぱい食べるので、正直体重は減っていません。が、8年間数値が高かったコレステロール値が、この食事方法にして以来正常値になりました。それを2年以上キープしています^^


成功 お手軽で結果!!
2013/12/23女性 50代 takesinnbo

三年かけて18kg痩せました。ビールをノンアルコールビールに変え、1年で10kgマイナス。二年目はウォーキング、ランニングで4kgマイナス。後、4kgは野菜→発酵食品→たんぱく質→炭水化物でお通じも良くなるし、無理なくちょっとづつ痩せれましたよ~。退職してからあっという間に恐ろしく太って太ったわねと言われ、自分に打ち勝ちました!!


成功 炭水化物好きに効果大!
2013/12/07女性 30代 JessicaJessica

このダイエット法の素敵な所は、取りすぎている大好物の炭水化物を、自然と適量にさせてしまうところ
•まず野菜食べる→血糖値が急激にあがらない
•次に蛋白質→筋肉の元を吸収率よくとる
•後の方で脂質→吸収率が抑えられる
•最後に炭水化物→これがミソ!
炭水化物をおいしく食べられるオカズはもうない。
いくらご飯好きでも、白米だけをおかず無しに茶碗何杯も食べたくないだろう。
私の場合常に茶碗2~3杯だったのが、勝手に0.7杯に減った。1杯も食べきれない。
おかずを先にご飯無しで食べる寂しさを5日間我慢できれば、あとは習慣付いてしまう。
私はこれで58→50キロになった。唯一長期的に成功したダイエット法。今ではダイエットしてる意識もない。


まぁまぁ成功 始まりは主人のため
2013/10/01男性 50代 はるゆうのんのばーば

主人が職場の健康診断で、メタボ予備軍になり野菜から食べ始めるようになって半年、私も同じ食生活をしていたらマイナス4キロです。あとは体脂肪がもう少し下がるとうれしいのですが。


まぁまぁ成功 ベジファースト効果大です
2013/07/17女性 30代 えいけなおとも

食事の際に、野菜をまず先に全部食べ、次に肉や魚、最後に炭水化物。
これだけで徐々に、徐々に痩せています。
産後なかなか体重が戻らなかったのが、この食べ順にしてから4か月で5kg痩せました。
お腹の調子も良いです♪


まぁまぁ成功 食べ順ダイエット
2013/05/16女性 40代 あけた

TVで最近よくやっていたので、実践してみました。
食べる順番だけでいいのでやりやすいです。
野菜から食べて次に温かいスープ、お肉、ご飯です。
3KGやせましたよ。食べる量はそのままなので楽です。


成功 食べる順番が大事
2012/11/20女性 40代 ミルナオ

炭水化物を全く除くやり方は、問題あると思います。まずは生野菜を食べ、冷奴、味噌汁など温かい物を食べる。もう、この時点でお腹はいっぱいになってきます。メインのおかずを食べなから少な目のご飯を食べる。最後は果物。これで、便通、1日350gの野菜はOKです。自然と痩せてきます。母は中性脂肪の値も600から2桁に。隠れて間食はいけません(笑)

 

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。