健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

食事方法油ぬきダイエット

解説

料理はすべて茹でる、煮る、蒸すなどの調理法にし、油を使わない調理方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:34件

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する


まぁまぁ成功 しゃぶしゃぶ
2014/01/23女性 ~10代 mmmd2000

野菜中心にお肉はゆでていただくようにしたところ一ヶ月で一キロの体重減に成功
これからも続けていきたいです


成功 メタボなら簡単、確実
2013/12/18男性 50代 Bob James

基本的に
1.肉類を食べない
2.調理に油脂を使わない
3.おかずは原則として煮野菜
3.穀類、糖類の量は増やさない
ことだけに集中
甘いおやつは0カロリーの寒天でがまん
油抜きといっても青背のサンマ、サバなどの焼魚は食べました
この食生活を続けて1か月半で体重5Kg減、腹囲に至ってはなんと7cmも減少しました
今まで穿いていたズボンもウエストが合わなくなりました
でも肌がカサカサになることもなく簡単で効果抜群でした


実行中 薄着の季節だし
2012/04/09女性 40代 taa2012

ついつい手軽に炒め物。育ち盛りの息子にはやっぱり揚げ物。…という生活をしていたら、体が重くなりました。
ちょうど遺伝子検査の結果で油を制限すると良いと分かったので、これから油抜きに挑戦します!
通勤路も変えて、朝からしっかり歩く予定。


まぁまぁ成功 私の油ぬきダイエット
2010/10/12男性 30代 キムラモリ

会社の健康診断で肥満と判定されました。
知人の看護士と調理師の方に相談して、摂取カロリーを減らし減量することにしました。
私の普段の食事のメニューを調べたら、油で揚げたものが多かったです。そのため食事量が多くなくてもカロリー過多の状態でした。

方法は食事の量は変えずに、揚げ物を極力取らないことを心がけました。
結果は1年で6キロの減量となり、通常の体型になりました。
他の効果として吹き出物が無くなり、自炊メニューのバリエーションも増えました。いいことずくめです。


どちらかといえば失敗 肥満体から脱出しよう
2010/10/12女性 内緒 ilovekazuko

とにかく低カロリーでと、まず大好物だった揚げ物類を避け、野菜類もすべて ゆでと蒸しに変更しました。
効果てきめんで 体重も減り大喜びしたのですが・・・・
どれくらい 経った頃でしょうか 肌がカサカサになってきて なんと思考能力も衰えてきて何をする気も起こらなくなったのです。
原因にすぐ気付いたので極端なやり方は止めて今は頭も身体も普通に戻りましたが同時に体重も・・・

結局ダイエット失敗という事になるのでしょうか???


成功 失恋ついでに。
2008/03/16女性 20代 もやし

失恋ついでにダイエットをしてみました。157cm49kg、元々体重の増減があまりなく、上半身が痩せてて下半身が太いタイプです。 たぶん低炭水化物ダイエットになると思います。はじめの一週間はご飯・麺類抜きで野菜や肉を油を使わずに料理して大量に食べてましたが、そのうち慣れてきたのでカロリー計算しつつ量を減らして一日1000kcalくらいにしました。それに、不足していると思われる鉄とビタミンのサプリを飲んで、腹筋やお尻歩きとかを少ししました。はじめのうちは順調に痩せたんですけど、一週間くらいで停滞期が。泣 でも、「きっと筋肉ついてきたんだ!」と思うようにしてそのまま続けてたら一ヶ月で45kgまで落ちました!しかもお尻歩きのおかげ?か、かなりお尻が引き締まって足がめっちゃ細く長くなりました~!今は主食ソイジョイに変えてチョコとかお菓子食べ放題ですけど、46kg台キープでストレスなく体重維持してます!おすすめ!


実行中 和食中心で頑張る!!
2006/11/18女性 ~10代 さなか

私は今高校生で大好きな人が居ます。でも、私は太り気味で自信がないので、ダイエットして綺麗になったら告白しようかなって思っています。そこで、私は和食中心のダイエットに挑戦することにしました。なるべく油物や間食を控えて、栄養バランスも考えて食事を摂るようにしていきたいです。今日始めたばかりなのであきらめずに頑張りたいと思います。


成功 一番良い方法でシタ☆★
2006/09/25女性 ~10代 ぽっちゃり

高校入学を機に始めたダイエットです。 3食ゎ必ず食べるよぉにして、揚げ物ゎ絶対食べない!!肉ゎゆでた豚か鶏をとるよぉにしてましたがあまり食べないよぉにしました。間食ゎどうしても食べたかったらプリン類。友達と出かけて甘いものを食べてしまったら晩御飯の炭水化物を抜いてました。週に2~3回ペースでジムにも通って、1ヶ月もしなぃ内に7キロも痩せるコトに成功しました!!高校入学して菓子パンなのを食べる機会が多くなり、少し油断して2キロ太ったのですが(汗 ぁと5キロ減目指して炭水化物抜きダイエットを始め、1週間で1キロ痩せました。


成功 12キロ2ヶ月で減!!!
2006/07/26男性 20代 たろりん たろりん

テニスとフットサルを休日に行い、食事も油物、甘いものを一切食べずに、うどん・ざるそば・豆腐・キムチ・納豆をメインに据えたた所、74あった体重が65まで減りました。それに加えて最近、効果的だと考えるようになったのが、スーパー銭湯のサウナです。60キロ後半の頃は30分入ると1キロ落ちてました。今は一日500グラムかになってしまいましたが、それでも62キロまでと計12キロ2ヶ月足らずで落ちました。投稿されているダイエットも参考にしながら、すこしずつ交えてやると楽しくできたと思います。体脂肪も14%まできたので、体重維持しながら、脂肪を燃焼させていきたいと思います。


どちらかといえば失敗 う-ん
2006/04/03女性 ~10代 よりこ

あまり効果はなし。 肌がかさついて、油物にしてみたら、元に戻りました。 でも、2キロ痩せたのでまぁよし。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

油モノを控えスナック菓子はいっさい食べない。で も、ソフトクリームだけはOKにして自分へのご褒美 にしていました。それを続けていたら少しずつダイエ ットに。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

油ものを食べないようにしたら反動で余計に食べたく なり、結局食べて失敗。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

油を極力控える食事をしていますが、カロリーたっぷりの お料理が夢にまで出てきます。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

油を全く使わない料理を1年くらい食べつづけた


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

油抜き。何でも煮物にしてしまう。生野菜も食べな い。温野菜にする。果物もしっかり食べる。そのお陰 で、1週間で52キロが48キロまで下がった。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

油抜きダイエットをしたことがあるが、かなり厳密に3ヶ 月間やったが、ほとんど体重は減らず、肌がかさついただ けだった。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

油抜きのダイエットをしました。体重は減ってその意 味でのダイエットは成功なのですが肌のつやがなくあ まり神経質に行ったためストレスもありましたので全 ての面では失敗だったと思います。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

油物を食べないダイエットをしたら肌ががさがさにな りたいへんなことになりました


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 60代~ ニックネームなし

油分を減らし、晩御飯は一膳にしたら、1ヶ月で10キ ロ痩せた。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

肉や油の量を減らし、よくかんで食べる。またお粥やお じやを食べると痩せます!


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

高校の時、油ものを減らし、野菜の煮物をよくかんで食 べるという程度の簡単なダイエットだったが、徐々に2 キロほどやせた。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

全ての食事を油抜きをして、2週間後に10キロ減った


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

もともとあまり油ものを摂らないせいか、あまり効果はな いようです。でも、お通じがすごく楽になったので、止め られません。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

成功と言うか。 油抜きダイエットをしていた。 それと、夏の引越し!エアコンも入れられないし、力 仕事だし、気づいたら5kg痩せていた。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 40代 ニックネームなし

食事の量を減らし、油物は極力取らないようにした。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

夕食を野菜中心にし、油物を控えています。 でも、こってりしたものも食べたくなるので、昼食に食べ るようにしています。 甘いものなども午前中に食べて、お昼以降は低カロリーの ものをとるようにしています。 あまり我慢するとストレスになるので、時間帯に気をつけ て食べています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 40代 ニックネームなし

今は亡き「鈴木その子」式の油抜きで20kg痩せまし た。ただ自営業なので家族の協力が大変だった と・・・


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

大学入学に伴い一人暮らしをはじめたら、なんと3ヶ 月で52kgから63kgに。11kg増ですよー!! このままじゃまずい!と、毎日かかさず近所の市営プ ールで2時間泳ぎまくり、半年で46kgまで落としまし た。 大量に水を飲んで空腹感をまぎらわした以外は、食事 は特に制限しませんでした。油モノは控えましたけ ど。 食事制限は長くは続かないし、やっぱり運動するのが 一番だと思います。 やせたら、バイト先ではモテモテになるしおしゃれは できるしうれしいことばっかりだったけど、なんとい っても内面が変われたことが本当に良かった。 太ってた時期は常に人が自分より細いかとか、そんな ことばっかり考えては卑屈になってたけど、やせてか らは余裕ができたし人にやさしくなれたし。 もちろん太っているコもかわいいけど、若いうちは精 神的に見ても太りすぎは良くないのかなーと思いま す。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

自転車毎日5キロ、ウォーキング30分から始めて 約1年半。今は、アクアビクスを週2回。 特別な食事制限無し。1日/3食しっかり食べてます。 油と動物性たんぱく質を控えめにして、食べるときは、 朝か昼に取るようにしている。夜は、植物性たんぱく質に 野菜を沢山とる様に心掛けています。これで34キロ痩せ ました。


どちらかといえば失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

大学病院で、栄養士さんの指導のもと、甘いものと油 物を減らして、食事をことこまかく記入して、カロ リー計算をして、食事の量を減らして、3キロ減量し たが、管理が解けたら、リバウンドして、5キロ、 太ってしまった。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

とりあえず夜9時以降は食べない、仕事で遅くなった場 合は、油物はいっさいとらない、野菜を中心にしたら5 キロ痩せました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

自宅を建て直している時に、半年間借りていた家が駅 から徒歩20分かかり、毎日の通勤を早足で通い、つい でなのでダイエットにも挑戦しよう!と始めました。 夜食に出されたものの中で油こいものカロリーの高い ものは、次の日の朝に食べ、夜は軽く、朝は普通にフ レッシュジュースとチーズを乗せたトーストに、前の 晩のおかずを食べる。お昼は母が作ってくれたお弁当 を普通に食べ、おやつは無し。どうしても甘いものが 食べたい時は、あめでもチョコレートでも口にいれ、 飲み込まないで出す。これで、半年間で8キロ痩せまし た。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 50代 ニックネームなし

極端に食事量を減らしすぎ、風邪をこじらせ気管支炎にな り10日程入院した。別な時期には、油量のみを、理想値 が15g/日とTVで見て、減らしたところ、重度の便秘 になり、肛門を痛め、浣腸をした。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

19時過ぎたら、口にしない。食べたい者はすべて昼食 に。毎朝 体重測定をし、自己基準をオーバーしたら、 2・3日で元に戻すよう食べる量や油分を控える。

 

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。