健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

食事方法お弁当箱ダイエット

解説

食事をお弁当箱に詰めることで、適量や摂取カロリー、栄養バランスをわかりやすくする、という食事方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:9件

  
  

成功 1ヶ月で3Kg減量しました。
2010/10/12男性 60代~ せっちんくん

勤めていた50代に膝が痛くなり減量。お昼は外食だったのをお弁当に。161Cm57Kg→54Kgへ。3Kgって結構重かったのかも。その後膝の痛みは軽減されました。


実行中 がんばるぞォ↑↑燃燃
2007/02/18女性 ~10代 陸

いま157cmで57kgくらいあるんです。高校生なんで、お昼お弁当なんですよねェ。だからごはんすっごく少なくして、おかずでおなかを満たすって感じです。もともと小さめのお弁当箱


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

朝抜き、昼は控えめのお弁当。夜を食べ過ぎそうにな りますが、朝晩体重を量るとガマンできます。 一応体重は徐々に減っていますが、もしかすると一番 効いているのは体重計かもしれません。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

外食のカロリーを気にして痩せました。 コンビに弁当やデザートもローカロリーのものを選び 家では粗食を心がけました


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

朝ご飯を思いっきり食べて,昼はボリューム控えめな お弁当,夜なしというダイエットで3キロ減(45kg→ 42kg)。朝ご飯は和食中心でご飯控えめ,おかずたっ ぷり。たくさん食べれるので夜は朝を楽しみにして眠 りました。元々朝食が一番好きで,またデートや友人 との夕食もたまには楽しんでいたのでストレスもたま りませんでした。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

中学生の時は間食を一切止め、毎日夕方縄跳びをしたら1 週間で2~3キロ痩せました 高校生の時は昼、野菜だけを弁当箱に入れ持って行ってま した。何キロ痩せたかは?だけど痩せました。飽きてそん なには続きませんでしたが・・・


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 60代~ ニックネームなし

病気で入院した機に菜食主義のダイエットに挑戦。手 作り弁当を持参して続けたが、結局社員食堂の食事に 変えて見事に失敗。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 60代~ ニックネームなし

太りすぎと言われ、医者のメニューに従いスタートし ました。 お昼は、職場がお弁当を取っているので、 車に隠れて、いもと果物1個ですごしました。 家庭 風呂でしたが、サウナのある銭湯にも毎週行きまし た。 今は、目標としていた標準体重です。 時々、 体重計でチェックしています。 やはり3ヶ月は努力 が必要です。 問題は、筋肉も一緒に落ちたので、今 は筋力アップに挑戦中です。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

まだ24位の時で効果があったのかもしれませんが、2 ヶ月くらいの間、揚げ物はいっさい食べず、朝は普通 に、昼はおにぎり中心の弁当、夜はできるだけこん にゃくやつきこん、しらたきにそばやそうめんをまぜ てそばつゆで食べたり、海藻サラダをたべたりした。 あわせて、水泳を週3日くらいかかさず、最低30分平泳 ぎをゆっくりとつづけ、遠泳状態で1キロおよいだ。こ のときで8キロ減量になった。(気がつけばって感じで した)あれから30年近くたち今は10キロ増状態です が...残念

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。