健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

食事方法一日4食ダイエット

解説

1日のカロリー摂取を4回に分けて行うことで、熱量が多くなりエネルギー消費量が増える、とされています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:3件

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する


まぁまぁ成功 お茶づけ大好き人間
2011/09/25男性 40代 やすお51

10時以降、食べないことにするのが基本ですが・・・。長年おやつ・おつまみ類を食べるクセがついてしまい、抜けられない。代わりに、水で腹を膨らませようとするも我慢できない。仕方がないので、多めの熱いお茶で、お茶漬けを作って食べるようにしました。梅干しも必ず載せてます。(梅酢で少し痩せないかと思い・・)腹が落ち着くので、ぐっすりねむれます。ただし 胃に負担がかかるので、寝るまでに時間は1.5~2時間を空けるようにします。まあまあ成功かなという感触です。


まぁまぁ成功 だいたい腹八分目のこと。
2011/02/16女性 20代 蜜柑・ドナルド・蜂蜜

腹八分目程度におさえて、おなかがすいたら食べるようにしていました。だいたい、おやつタイム含め1日4食程度。おなかが減らないときはお菓子などを無理に食べない。
結果、腹八分目ばかりではすぐにおなかが減って補給を欲するときがあります。八分目とばかり責任感を感じだしたらストレスたまります。たまには美味しいものを食べるようにしたいと思います。
あとは食事の間に物欲しくなったらお茶や紅茶・ミルクなどを飲む。ジュースなどの甘いものは手作りを含めたりして回数を控えるのは健康のためでもあります。


まぁまぁ成功 一応成功…かな。
2006/02/06女性 ~10代 要

朝7時、昼12時半、夕方4時半、夜6時、と4食にしました。 いつも昼食を抑えてにその分ガッツリ食べてしまう…なんて事があったのですが、夕方に軽く食べると夜に食べ過ぎる事が無かったです。 今のところ体重に変化はありませんが、食べる量が以前より減ったのは確かなので、これからも1日4食にするつもりです。

 

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。