健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

食事方法プチ断食ダイエット

解説

1日~3日間の短期間、野菜ジュースだけの断食を行うことで、血糖値や中性脂肪が減少する、とされています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:22件

  
  

実行中 すこしずつ・・・
2013/07/02男性 30代 オゴリンゴピー

いつの間にか太ってしまったので、こりゃイカンと思い只今実行中。
ご飯の量を控えたり、たまに昼食を抜いたりとその程度ですが…


どちらかといえば失敗 ジュースだけは無理
2013/07/01女性 60代~ コンチアンス

意志力が低下して無理。やせる意外に目的がないのが原因?


まぁまぁ成功 90㌔から80キロ台へ
2013/07/01男性 60代~ おまつ61

朝はしっかり食べ昼 夜はかるく 夜バナナだけの時も。。。。


失敗 リバウンド
2010/10/12男性 50代 gim003

その時だけは一時的に痩せたけど、サッパリ仕事をする気力が出ず、差し支えるので通常の食事に戻そうとしたら、飢えていたためか食欲が増し、結果的にはかえって体重が増えてしまいました。意志が弱いな~


実行中 兎に角、耐える。
2010/10/12男性 50代 mixi-Hermes

消費カロリーより、摂取カロリーを限りなく低くすれば必ず痩せますから、頑張っています。現在、体重が4キロダウン。まあ、成功かな。


成功 1ヶ月間、週一ファスティング
2009/08/17女性 20代 みいちゃん

1ヶ月間、毎週日曜日に、ファスティング(プチ断食)を専用の酵素ドリンクで行いました。その日は、専用の酵素ドリンクとお水のみとなりますが、ドリンクが甘いので、食べることが好きな私でも、1日のファスティングは、楽々出来ました。ファスティングをする前後の日は、軽めの食事(消化のいいもの)を食べるようにしました。ファスティング後の体調も、良く、過剰摂取しないようになりました。少し、食べ過ぎたと思っても、リバウンドせず、ほんとにいいことばかりでした。


成功 一日夜断食
2008/05/30女性 ~10代 ぬんちゃん

一日だけダイエットのために夜ごはんをぬいてみたんです。 そしたら胃が小さくなったのか次の日お菓子を食べる気がうせ、そこから間食なし3食きっちり食べるということをつづけていたら5日で49キロから46.5キロに減りました!


実行中 いける
2007/12/14女性 20代 しょう

標準体重の健康体でしたが特別運動しない生活なので朝昼は水分をたくさん取り、夕食を500kcal前後にして2週間で3kg減量しました。生理前はいつもより多めにご飯を食べ(体調管理)、生理後に上記のプランを再開して1ヶ月単位で様子を見つつ-5kgに挑戦中です。下手に運動するより絶対続く!


実行中 なかなか良い感じ!!
2006/12/21女性 ~10代 (*^○^*)

初めは、胃腸風邪でなかなか食べることのできない日々を送っていました。しかし、風邪が完治しても、あまり食べる気が起きなかったので、一日一食生活を続けていたら、あっという間に体重が減っていきました。お菓子も食べないということで、にきびも少なくなりました。


成功 とにかく食べない!男のダイエット
2006/11/02男性 30代 中年侍

若い頃にバンドをやっていて、当時はお金が無くて食べられませんでした。1週間、ふりかけと1杯のご飯だけを1日1回食べるだけと言う状況もありました。その頃体重は40キロ台。約5年間は一切太りませんでしたが、社会人になってお金が入るようになって激太り。なんと半年で15キロもUP!振り返れば、とにかく食べない事がやせる秘訣かと。今はそれは無理なので、そばダイエットを1年に1回、3ヶ月実行し、3キロ落とすのに3ヶ月掛けてやっています。お陰で、酷く太る事は無く、来たなと思ったらまた体重を戻すと言う具合にのんびりやっています。やり方は簡単!昼飯をざるそば大盛のみにする。これで充分。朝と夜はフツーに食べる。時間は掛かるけど、昼の外食は油物、動物性脂肪だらけなので、絶対に危険ですよ。特に朝抜いて、相当腹減った状態での昼のドカ食いは天敵です。急には無理でもチョットの意識で、充分痩せられると思います。


実行中 気合だぁ~!
2006/10/03男性 20代 がまんがまん

断食4日。お茶以外の飲み物は一切なし。 85Kが77Kに・・・8k減。5日目からは炭水化物なしの 一日600Kcal以下の食事中です。今7日目で10.5K減。 立ちくらみがしても気合です。


成功 1日一食ダイエット
2006/03/05男性 30代 腹すかし

1日夕食のみを食べました。日中は、水分をたくさん採るようにしました。栄養補給の為、サプリメントも併用し、更に夜はお風呂に入ってから、一時間の腹筋、腕立て、ダンベル、スクワット・・等の運動をしました。2ヶ月弱で15㎏の減量に成功しました。筋肉も付き、疲れにくい体になりました。夜食事をすれば、ストレスなく眠れるので、超オススメだと思います。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

プチ断食をやりましたが、やはり食欲には勝てない・・・


どちらともいえない 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

週末断食っぽい,野菜ジュースダイエットですが,微 妙に効いているような,効いてないような。便秘など 体調は少し良くなったような気がするけど,体重はそ れ程変化なしです。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

朝食断食ダイエット 朝食の変わりに生姜紅茶だけを飲みます。 朝食分の摂取カロリーがないので、それほど昼・夜の カロリーを気にすることなく食べれます。夕食から昼 食まで断食状態なので、胃腸が休まって、便秘や胃も たれが改善されたように思います。体重も少しずつで すが、減ってます。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

午前中断食ダイエット。甲田式半日断食です。 完璧にやっているわけではありませんが。 アレルギー予防+ダイエットしたいので。 ある程度まで体重は落ち、それから自重すれば理想体重は 維持できると思います。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 40代 ニックネームなし

1日一食断食法 2ヶ月で2キロ減 でもストレスがたまりました


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

野菜スープを自分で作ってプチ断食をしました。 最初は順調に体重が落ちたのですが、その状態でテニ スをしたら死にそうになりました。そこでテニスをす る時だけは炭水化物をとろうと思いそうしたところ、 体重が元に戻ってしまったので止めました。 死んでしまっては意味がないです。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

ヨーグルトだけを食べるような形の、ほぼ断食っぽいダイ エット法でしたが、三日続けた後、回復食といって少しず つ食を増やしていくような感じにしたら、一週間で3,4 キロはやせる事ができました。でも、若くて代謝が良かっ た頃の話しなので、今現在やれといわれても無理!


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

とても素敵な洋服が着られるのを目標にがんばりました。断食を一週 間に一回行い続けるうちに、食事の量が減り、無理無く痩せました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

もともと体は小さい方なので少し太ったかな?と思ったら 11週間、間食を我慢! プチ断食で晩ご飯を一日抜くだけでも少しは痩せます。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

毎年冬に2kg増えてしまうので3月~5月に掛けて ダイエットをします。昨年は’プチ断食+スイミング+ ダイエット日記’をしましたが意外と時間がかかり6 月にようやくベスト体重にもどりました。断食すると 反動で食べてしまう事がわかりました。 今年は1kg増えた所で2月から週1回スイミングと 甘い物を控えて5月中に戻りました。スイミングのせ いかこの時期にノースリープになると’痩せたね’と いわれますが、体重は変わっていないので腕が引き締 まったようです。毎年ながら思うのは冬に体重を増や さない~です。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。