健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

サプリメントプロテイン摂取ダイエット

解説

脂肪の燃焼を助けるカルシウムを豊富に含むヨーグルトを、朝食またはデザートとして取り入れる、という食事方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:11件

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する


まぁまぁ成功 欲を言えばもう少し
2013/03/16女性 30代 obunko33

お昼ごはんをプロテイン飲料にかえて10年ほどになりますが、最高に太っていたころからは20kgの減量に成功しています。今は現状維持の状態。欲を言えばあと5kgほど落としたいですが食事制限では限界が。やはり運動も組み合わせないといけないようです。


成功 低カロリー高栄養のお食事ダイエット
2008/12/08男性 40代 きんちゃん

ダイエットというからには体重を落とさないといけません。でも、運動でも食べないダイエット、単品ダイエットでも、単に減量しただけでは、必ずリバウンドがきます。 運動の場合は活動代謝が上がってるから体重は落ちてるけど、筋肉量を維持し基礎代謝の数値を維持するためには、運動に見合ったタンパク質(筋肉のもととなる栄養素)が必要。 タンパク質も必要以上とっても、その他と一緒にバランスよく補給しないと、空腹感を感じたり、必要なたんぱく質も体内に吸収されにくいわけなんです。栄養バランスよく摂ることがとっても大切なんです。 なので、「低カロリー高栄養のお食事ダイエット」っていうタイトルで初めて投稿しました。 食事の場合でも食べないダイエットや単品ダイエットなどの場合は、そのときは必ず体重は落ちます。落ちても元の食生活に戻した場合、さらに筋肉量が落ちて基礎代謝が下がっているから、必ず以前の体重以上になるいわゆるリバンウンドが来ちゃいます。 絶対です。 リバウンドを起こさないためには、栄養バランスよく必要な量のタンパク質を摂って、適度な運動によって筋肉量・基礎代謝を維持または増やしながら、カロリーを 抑えたお食事を摂ることでダイエットをしていくことが一番、効果が出るんです。そして、リバウンドも起こりません。 だから、ここでのタイトルでのやり方は自由に方法を選択して、結果を聞かせていただければいいです。 お料理が得意でカロリー計算が得意な方はそれをメインにしてもいいでしょう。 そう言うのが苦手な方は、栄養バランスが良くて、しっかりとタンパク質が取れる栄養補助食品を用いてもいいと思います。 その中で、「低カロリー高栄養のお食事ダイエット」で成功している事例が見えてくると思います。 みなさんの、体験をお聞かせ下さいね。^^ ちなみに私は、「低カロリー高栄養のお食事ダイエット」として、プロテインシェイクとタブレットをお食事の中に取り入れて実行しました。だって簡単なんだもん。それで、1ヶ月でマイナス8キロ、3ヶ月でマイナス15キロ、6ヶ月で20キロの減量に成功し、ウエストもマイナス-25cm、体脂肪も-14%、一年近くたった今でもその体系を維持して、元気を取り戻しています。やったぁ~


実行中 2日目~
2008/10/10女性 ~10代 Mーちゃん

まだ2日目なんですけど、朝と夜に置き換えてやってます。 半分ぐらい飲めば凄い満腹に…。 しかも腹持ちがいいので、朝飲めば昼になってもややお腹空いたかなぁって感じで、間に合います。その間は間食もする必要がないぐらいです。ご飯をお腹いっぱい食べても、すぐお腹空いてしまうのですが、プロテインは長時間、満腹状態を維持できます。 ともあれ2日目なので結果はまだわかりません。 運動も欠かせないということなのですが 事務仕事なのであまり動くこと職業柄じゃなく…、 なので仕事帰りのウォーキングも適度に、 一駅分歩くだとか、夜はプロテインだけなので早く家に帰っても、何か食べちゃいそうで落ち着かないので、色々歩き回ってます。 それで遅めに帰ったりして…後は寝るだけ、みたいな。 そんな感じで1週間後を楽しみにしています!


成功 プロテイン&タブレット
2007/03/07男性 30代 スリム族

1日2食をプロテインとタブレットに置き換えるだけ! 3ヶ月で12キロのダイエットに成功っ!(T_T)うれじ~ サイズは・・・上13号下15号→→上下9号になりましたっっっ元気をなくさずダイエットできて嬉しいで~す。


実行中 明治プロテインダイエット+オルビスプチシェイク
2007/01/27女性 20代 たま

1年前に、夕食をオルビスのプチシェイクに置き換えて、3ヶ月程で8キロほど落とせました。もちろん間食は控えて…。でも運動はそれほどやりませんでした。現在、夕食を明治のプロテインダイエットにして4日目、1キロ程落ちました。カロリーの高くなりがちな夕食を置き換えるのが一番効果的かと思いマス。朝昼はお腹が空いても動いていなきゃいけないけど、お腹空いたら寝ればいいですしね。 明治のプロテインダイエットもオルビスのプチシェイクも、値段は手を出しやすいくらいですし、味も合格点だと思います。でも、ちょっと量が少ないかなぁ…。なので余計に夜向けデス。


成功 ぐうたらな私でもやせました~♪
2006/11/11女性 40代 kyon

プロテインのシェイクを食事に置き換えてやせました~♪ MLで サポートがあったから くじけずに楽しく痩せました 半年で15キロのダイエットに成功ですv( ̄ー ̄)v


実行中 僕にとってプロテインと運動は欠かせない
2006/11/07男性 ~10代 たっくん

自分は2006年10月9日からダイエットを始めました。 その内容はというと夜をプロテインだけ飲むということだけです。通常食の変わりに、プロテインを飲むだけなのです。そして、今自分は学生で11月の末期に文化祭があって、その時にダンスをやるのでダンスをやりながら、ダイエットをしています。するともうすぐで1ヶ月なんだけど、今体重がマイナス10キロ減りました。プロテインのおかげで普段の食事の量も減ったし、もちろん間食は無しです。朝は時間がある時は普通に作って食べるけど、ないときはプロテインです。昼は通常に学食を食べています。たったそれだけで痩せたので皆さんもやってみてください。


実行中 お腹空きます~・・・
2006/10/16女性 20代 御主人様

只今「プロテイン」を毎朝飲んでいます。 お昼は好きなものを食べて、夕飯は「お鍋」か「魚」です~^^ 毎朝飲んではいるのですが~・・・お腹が空いてしまいますね!@@ イライラは、今のトコないですね!^^ その分、お昼が美味しいんですけど! 体重の増減は、ちょっとわかりません~・・・(我が家に体重計がないため~)OTZ 体重計を買ったら、また報告にきますね!^^


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 30代 ニックネームなし

昨年の春から始めました。プロティンと食物繊維のサ プリを朝、昼食事の代わりとし、お腹がすいたら豆腐 やところてんなどの低カロリーにしてました。夕食は 好きな焼酎を飲みながら、普通の食事をしました。二 ヶ月過ぎても三キロ減のままで落ち込んで・・・続け ながら体重計で測らなくなり、三ヶ月過ぎた頃見てみ たらなんと!!!8キロ痩せてました!!今は大きな リバウンドはないですが、朝食のみプロテインと食物 繊維は続けています。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

大学生の時、液体のプロテインを2週間試したのですが、 まったく効果が現れずに諦めました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 年齢回答なし ニックネームなし

サプリメントと、カロリー計算、プロテインにて6キ ロ減。3ヶ月間かかった。

 

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。