健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

食事でダイエット

人気ランキング|食事でダイエット編
第1位
炭水化物を摂取しない、または減らすことで糖質が脂肪として蓄積されるのを防ぐ、という食事法です。
第2位
さまざまな野菜を入れたスープを食生活に取り入れる、という食事方法です。代謝をアップさせ、やせやすい体に変わる、といわれています。
第3位
1日3食、ほどよく野菜を摂り入れビタミン、ミネラル、食物繊維を補給するダイエット方法です。
第4位
夕食をできるだけ21時まで、もしくは寝る3時間以上前に済ませることで、寝ている間に蓄えられる脂肪を少なくするダイエット方法です。
第5位
主食を繊維質豊富な玄米に置きかえる食事方法です。
第6位
さまざまな野菜を入れたスープを食生活に取り入れる、という食事方法です。
第7位
バナナは、基礎代謝を助けるビタミンB群を多く含み、良質な糖分を含みます。主食をバナナに置き換えることで、適度にカロリーを摂取しながら、栄養バランスを保ちます。
第8位
食べる順番を食物繊維の多い食材などGI値の低い食材から食べて、血糖値の上昇を緩やかにします。
第9位
シリアルで食物繊維やミネラルなどを取り入れつつ、摂取カロリーを抑制します。
第10位
葉野菜と、フルーツを合わせてミキサーにかけたスムージーを毎朝の朝食として取り入れます。
  食事でダイエット  
ページTOPへ