健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

生活・その他健康生活ダイエット

解説

痩せることだけではなく、生活全般が健やかであるようこころがけます。栄養バランスを考えた食事、基礎代謝を維持するための適度な運動、充分な睡眠など、生活全般を見直します。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:22件

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する


成功 カロリーや体重だけではなく
2014/12/22女性 20代 50cmみぃたん

生活全体を見直して、痩せる事ができました。
学生の頃にはいていたズボンもブカブカになって、当時買ったスーツも今ではブカブカで着れません。

ダイエットでよく「体重が減った!」と喜んでいる人がいますが、人間の体の60%は水分なので、時間や環境によって5kgくらいは毎日変化します。
体重が減った、増えただけを気にしていても実際は痩せない事がわかってから生活を見直そうと思い、勉強しました。

一番気をつけたのは摂取エネルギーと消費エネルギーのバランス。
筋肉をある程度つけると基礎代謝も上がるので、まずは運動するように心がけて、食事も量を少しずつ減らしましたが今では「あんなに食べる必要なかったんだ」と思ってます。
食べる量が減った分、出費も少し減ったし、贅肉も減ったので嬉しい事ばかりです。
脂質や炭水化物を避けると太らないと思われていますが、骨や体の組織を作るもとなので適度にとり、カロリーや体重ばかりに気をとられている人にも知ってほしいダイエット法です。


実行中 元気に無理なく痩せよう
2013/11/18男性 60代~ 元気なおばちゃん

食べる事が大好きで、肥えたら食べるのを控えて5kgまでの減量は楽勝でしたが、近年食べるのを控えても全然減量できません。ジムに通い始め減量できたものの足と腕が悪くなり止めてしまうと即リバウンドが待っていました。
結局無理なく痩せる方法を考えなければと思い、食事の改善を考えました。
朝食は、パンに酢につけた野菜(果物の皮・野菜の芯など生で食べれる物は全て。エコにも繋がります。)をトッピング+豆(炊飯器を利用して簡単に煮ることが出来す。)+飲み物(ヨ-グルト(R-1)+酵素(マナ酵素))
昼食は、昨日の残り物+大好きな和菓子にお抹茶 夕食は出来るだけ早い時間に普通に食べ、20時以降は水のみ。 これでOK! おかずはなるべくおばあちゃんが作る献立に!
これで、少しづつではありますが、無理なく減量できます。
これが出来たら、今度は運動です。ただ歩くだけでは時間が勿体ないので、歯磨き・キッチンに立つ時にかがとを上げたり下げたり、後は体を動かして窓・床の掃除です。(家も綺麗になり一石二鳥)結構な運動量ですよ。
食べたら出す! 出来るだけ動く! 家の中にもダイエットの鍵は沢山ありますよ!


成功 組み合わせ
2013/04/23男性 ~10代 みっちさんN138

食事は腹7分目、炭水化物は心持ち控えめ、動物性油脂は極力摂らないこと、夜9時以降は間食しない所でしょうか。特に運動はしていませんが、階段を出来るだけ使用、十分な睡眠でこの一年あまりで10キロ近く減量となりました。時には食べ過ぎることもありますが、1週間で調整します。毎日2回同じ時間、同じ服装で体重を記録(出来きれば50グラムまで測定できる体重計)し、朝(食前)と夕方(食後)に差が無いように出来れば体重は減っていくと思います。


まぁまぁ成功 アルコールを減らす。
2012/07/27男性 40代 スミス君

アルコール、特にビールを飲む時は、アテに比較的高カロリー食が多いです。私は夕食時時にビールを辞めました。最初はきつかったですが慣れると、特に欲しいと思いません。やや痩せました。


実行中 のんびり継続します。
2012/05/30女性 20代 めーたか

始めてからやっと一カ月が経ちます。
これまでの生活があまりに不規則だったため、早寝早起き、食事の改善(朝食をとる、カロリーコントロール、栄養を考えた食事)、ストレッチをやって2週間で2キロ痩せました。
今も身体に良い物を食べつつ、運動量をちょっとづつ増やしています。
停滞期なのか、ホルモンバランスのせいなのか、今は体重の変化こそありませんが、肌は以前より調子もいいし、運動嫌いだったのが身体を動かすことが楽しくなってきました。
目標はマイナス8キロ。適正体重になれればと思っています。
できれば10月までにと思っていたのですが、焦りは禁物ですよね。ゆっくり今の生活を続けて、健康的にやせたいと思います。
変化が見られたらまた書き込みます。


成功 ブリングアップ
2012/05/21男性 ~10代 ハリマオー0830

毎朝、午前7時15分から8時15分まで小学生の通学道路の交差点で、子供の安全を見守る、ハタフリを3ヶ月前から実施しております。 今まで、おきる時間が自分の都合でしたが、出勤(?)時間が決まっており、子供の安全のためにサボルこともできず、朝の生活が一定になり(早起き、食事時間、適度な運動で)、体調もよく、ダイエットにも効果あります。


成功 時間栄養学ダイエット
2012/02/01男性 内緒 サンデンやまちゃん

女子栄養大学の先生が行っているものです。
テレビの「家庭の医学」で取り上げていました。
体脂肪がつかないようにするものです。
起床後、2時間以内に朝食と食べ終える。朝食にはたんぱく質を
しっかり摂る。起床後12時間以内に夕食を食べ終える。
私は、1年で、2キロ減です。


成功 選択ダイエット
2012/02/01  内緒 nagomi55

生活の中で、2つの中よりどちらが体に良いか、選択していきます

たとえば、上階に行く時エレベーターと階段どっちが体にいいかな?

ファミレスでハンバーグととんかつならどっちがカロリー低いかな?


成功 楽して少しやせる
2012/01/31  内緒 sakonnyoshie

朝食は野菜を沢山とりご飯は八分目 昼は普通に 夜はアルコールもオッケイ食事は軽く夜九時までにとり睡眠は十一時から翌朝六時までぐっすり これで一キロから五キロぐらいは減ります


成功 上手に騙してダイエット
2012/01/31  内緒 ラク23

ダイエットと言うのは生活習慣を適正に直す事です。食事も運動も生活もすべて適正にする必要があります。でも長年の習慣は簡単に直りません。きつい運動や過剰な食事制限をやろうとしても長続きする訳ありません。空腹感や疲労感は体の生理現象にほかなりません。根性で乗り切るのでなく人間には知恵があるのです騙されている事さえ分からないほど上手に騙す事で辛い思いをしないでダイエットするのがこのダイエット 食事はドカ食いしたり砂糖を大量に取ったりすると後からの空腹感が大きくなるので 必要な量を規則正しく取ると体はあまり強い空腹感を訴えなくなります。つまり体を上手に騙したのです。運動も張り切ってやると疲れが貯まるだけです。15分程度の軽い運動を毎日決まった時間にやる。1ヶ月も軽い運動を続けると体は慣れてくるのでほんの少しだけ運動負荷を上げてやります。また体を上手に騙せるはずです。根性でがんばるのでなく知恵を使って体に気づかれないようにジワリジワリと絞り取る。楽して丸儲けが好きな人向けのダイエットです。


実行中 野菜中心に☆
2009/05/11女性 20代 よっぴー

おもに生活習慣を改善して半年で22キロ痩せました。 食事はカロリー計算して、間食と甘いものをやめて、毎日三食決まった時間にバランス良くとって、夜は遅くても0時までには寝て、お風呂は夜に、など簡単なことで痩せることができました。 あと体重と食べたものを毎日記録しました。 無理な食事制限は一切していません。自分の体のことを考えればできると思います。あとマイナス15キロ目指しています。 総合的にいうと生活習慣改善だと思います。


成功 女性にだけできるダイエット
2008/04/26女性 30代 ダイエットクッキー

女性の生理の前後に分泌されるホルモンを利用したダイエット。 生理前の食欲旺盛の時にダイエットをしても効果は薄いしストレスがたまるだけ。 生理が終わった頃、自然と食欲が落ちる時がもっとも痩せやすいタイミング。 その時にちょっと食事を減らせば体重は簡単に落ちます。


実行中 リモデリング・ダイエット 目から鱗
2008/04/16女性 40代 マロン

あるサイトで教えていただき現在実行中です。 内容が非常に基本的で、健康生活ダイエットでもいいのかな~って思いましたがあえてその他にしました。マル秘ダイエット方法なんですが非常に納得できる内容で今順調にダウン中です。着れなかった服が着れるようになりました。是非皆さんも探してみては・・・?


実行中 ダイエット宣言
2008/03/23女性 30代 みずたまピンク

ジーパン試着したら今まで入ってたサイズが入らない・・・という事態に。久々に体重計ったら増量。友達とダイエット始めることにしました。毎日朝夕体重を計って、友達にメールで報告するようにしてます。朝食を豆乳クッキーし、水をたくさん飲むようにし、間食を減らし、腰回しダイエットをとりいれ、100均でローラーマッサジャーを買いテレビを見ながらお腹をコロコロさせて常に痩せることを意識してます。目標-2キロ。頑張ります。


成功 継続は力なり♪
2007/10/24女性 ~10代 雇猫

私が続けていたのは、ウォーキングとストレッチ。あと軽い運動を取り入れたモノ。 ダイエットで一番困っていたのが冷え性で、この方法に変える前は大変でした。 まず、気を配っていたのは、体を温めてからウォーキングや軽い運動をするようにしたコト。ストレッチや柔軟、脂肪を解すようにするマッサージを、先にしてから行うだけでしたが、体が温まっていた分、汗をかくのが早かったです。 ウォーキングはストレスにならないように、距離や時間は決めずに歩ける分好きなだけ、散歩気分でやっていました。帰宅時に、3駅前で降りたりして、距離を稼ぐ事もありました。 その分、距離や時間が短い時は踵で歩き、歩くスピードを早くしていました。 軽い運動は、立ってやる作業中に、踵立ち・爪先立ちを交互に繰り返す運動や、CM中に椅子に座ったまま足上げをやったり、湯船に浸かりながら、水中でバタ足を限界まで続けたりしていました。 動いた後、特にお風呂上りや寝る前に柔軟・ストレッチとマッサージは欠かさずにやりました。リンパ腺を刺激するコトで、筋肉痛とは無縁で、むくむコトもなくなり、脚が細くなったので、一石三鳥でし、!植・ 飽きやすいタイプなので、毎日自分でアレンジしながら、中身を変えつつ2ヶ月ほど続けていました。5kg痩せました。 +αで、夕食をゆっくり時間をかけて食べるようにしていました。 ドカ喰いをしないようになって、ゆっくり噛んで食べるようになったので、辛いコトなく食べる量が減りました。 それも、痩せる要因だったかもしれません。 始めは中々落ちてくれないので、辛かったですが、落ち始めるとゆっくりですが、確実に落ちてくれます。まずは2週間試してみて下さい。継続は力なり。本当にそう思いました。


実行中 インド式ダイエット
2007/07/22女性 50代 ハピネス

3ヶ月で17kg減りました 朝食・夕食をパパイヤ系の飲み物にして、朝食後2時間目、4時間目に脂肪分解する錠剤を服用 昼食は普通食ですが食べる前にヤーコン茶で食べ物のカロリーを 吸収しなくする その後2時間目、4時間目にまた錠剤 6時間後にパパイヤの飲み物 お風呂ではアーユルベーダーのエキス入りの入浴剤 就寝前に引き締めのクリーム 何回もダイエットしたけど結局はやせようと思う根性かな 3ヶ月は続くがその後がいつも続かず リバウンドしていたが今回は3ヶ月たつがまだ続けられそう。


実行中 奮闘中です。゚+.(・∀・)゚+.゚
2007/07/15女性 ~10代 若者

朝はしっかりと食べて昼はちょっとカロリー少なめ、夜はカロリー少ないものを早めに6時以降食べないという某アーティスト様のダイエットプラス毎日ウォーキング!!最近学校から歩いて帰るので1時間は歩きます!!あとはゆったりお風呂★ 夜は早寝で健康的です!!


成功 水分は別に・・・
2007/04/20男性 50代 nokie

40歳代の時の話です。88Kg有った体重が3ケ月で70Kgに・・・そんなに大げさなことはしません。食事中に水分を出来る限り摂らない。簡単な運動をする(体操程度)。簡単な散歩でもOK。太る体質の人は大抵食事中に水分を摂りすぎています。後将来のリバウンド防止の為にも、食事はゆっくりと時間をかけて(日頃の食事時間に+5分程度でもOK)良く噛んで摂りましょう。野菜を主にしましょう。此は、太っている人は日頃一時に食事の量を摂りすぎて、胃拡張的に成っていますので、食事の量を減らすのは苦に成り続かないですから、その分を野菜で補います。その他にも有るのですが、取りあえず取り組んでみて下さい。但し、夏の減量はほどほどに、私は丁度今頃から減量に挑戦し、短期間で減量しましたので、その夏は辛かったです。それ依頼現在に至るまで、68~72Kgを維持しています。でも体脂肪は多いようですが・・・やはり隠れ肥満の体質があります。


失敗 過激なダイエットでは綺麗になれません。
2007/04/18女性 ~10代 トミハニー

私は高校に入る前の春休みに過激なダイエットをして失敗しました(>_<;)生理が8ヶ月くらい止まりました。もう少しで不妊症になってしまうところだった、とお医者さんから怒られました。 お菓子を食べるのをやめたのはよかったのですが、痩せ始めると楽しくて嬉しくて、どんどん食事の量も減らしていきました。家族や友達が心配そうにしていても、自分が正しいと思い込んでいました。朝はごはん(お茶碗の4分の1)とお魚(半分)と野菜、昼はコンビニのおにぎり1つとお惣菜(ひじき等)、夜はごはん(お茶碗の5分の1)と野菜のおかず(少々)、という食生活でした。量を極端に減らしました。 自分では気付かないうちにイライラしていました。ダイエットをやめてから友達に「痩せ始めてからあんたいつも怖い顔してたで~」と言われました。 本当に綺麗になりたいのなら、規則正しい食生活を持続することが大切です。特に10代の女の子なら自分の健康だけでなく、未来に生まれる赤ちゃんのためにも、バランスのとれた食事を基本としなければなりません。そしてお母さんが食事を作ってくれることにも感謝して、ありがたく食べましょう(^∀^)


実行中 『バイオメトリクス』で体質改善ダイエット
2006/11/01女性 40代 東京コアラ

昨日、コナミスポーツの『バイオメトリクス』に申し込んできました! 昨年、東京に引っ越してきてから急に体重は増え、なんと7キログラム増!体脂肪も5%も増え、医者からも「ここで踏ん張らないと…」とお叱りの言葉をいただきました。 冷え性なんです。パソコン仕事が多くなって、下半身のリンパの流れとかが、むちゃくちゃ悪いんだと思うんです。 だから…筋肉をつけて血のめぐりを良くし、基礎代謝量を上げる このプログラムを選びました。 来週月曜日からスタートします! 栄養管理と苦手なお水の摂取・・・どうなるか不安ですが、「最後のチャンス!」とがんばりま~す!


実行中 きちんと3食、適度な運動!
2006/03/03女性 ~10代 ちぃ

炭水化物を抜いて毎日30分のウォーキングをしたら2週間で-3キロ痩せました。この調子で43キロに向けてあと-2キロ頑張りたいと思います☆


実行中 たばこやめて飯がうまい
2006/03/01男性 40代 こでぶぅ

朝は果汁ジュース、昼抜き、夜は米は食べない。豆腐・野菜中心。 今日から実施です。 たばこやめて飯がうまく、3ヶ月で確実に5キロ太りました。 さあ、はりきって参りましょう。

 

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。