健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

生活・その他骨盤矯正ダイエット

解説

骨盤のゆがみを直すことで、姿勢がよくなり体の各部が引き締まる、という方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:22件

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する


まぁまぁ成功 体重はまだ変わらないけど
2011/06/22  40代 ゆうかなまーこ

見た目はクビレも出てきました。
あと、寝る前に手首にダンベルを巻いて、ベットにしっかり座ってウエストひねりを100回してます。100均で売っていますよ。手首を痛めないので安心です。


実行中 骨盤枕
2011/06/18女性 20代 菜月mama

最近話題になっていて仰向けに寝て腰に枕を置くだけ。値段も手頃で、寝るだけでやせられるのはとっても嬉しい。あと3キロは痩せたいな…。


実行中 骨盤スクワット
2011/06/13女性 20代 菜月mama

妊娠で太ってしまい、産後骨盤スクワットをしています。一分に一回のゆっくり行うスクワット!足ガクガクです(^-^;)スクワットのおかげがわかりませんが、最近下半身が少し細くなったように思います。


まぁまぁ成功 腰回し
2011/06/11女性 50代 ドリーム1号

太ももがしびれたり、ふくらはぎがつったり、良くむくんだりと
結構だるい体でした。TVで骨盤が曲がっていて、静脈が圧迫されているからだ。とのことでした。
フラフープの要領で、右回り左回り、50回程度。
八の字を書くように腰を回したり、出3週間程度で効き目が現れました。
足の痺れがなくなり、姿勢も心なしかよくなり、ウエストも、6センチ
くびれました。体重も3,5キログラム減りました。
体操するぞ、、と音楽をかけてするときもありますが、
洗濯干し、キッチン、思い立ったときいつでも出来る気軽さがとても良かったように、思えます。これからも少しアレンジしなから楽しく続けようと
思っています。


実行中 自己流ヨガで・・
2011/05/27女性 40代 ランナーd234

ジョギングと併用して自己流でヨガを実行してます。ひねるポーズが多いのでウエストには効きますね。骨盤を閉める意識をするだけで、ぜんぜん違います。ボキボキと腰回りの骨がなり快感!


成功 産後のベルトが◎
2011/04/19女性 20代 RHOEINO

出産を機会に、ダイエットに成功!
産院で、「トコちゃんベルト」というものを勧められ、購入。
産後は骨盤がゆるんでいるので、産後すぐにベルトで固定。
すると、産前よりもお尻が小さくなり、合わせて太ももも痩せました。
ベルトをしているので、自然とお腹も意識され、下腹や姿勢矯正にもつながっていると思います。
腰痛改善の効果もあるので、腰痛ありの方にもおススメです(@^^)/~~~


どちらかといえば失敗 タオルダイエット
2011/01/07 toto101010

雑誌に載せられていたダイエット法を試しています。骨盤が開く夜寝る前など5分間程度するだけです。腰の辺りに、タオルを巻いて背伸びの体性してkeep。初めて2日なので効果は分かりませんが・・・・。簡単にウエストのサイズダウンできるならいいかな?と。


成功 すごいベルト「コシラック」
2010/12/18女性 30代 poohchika

友達から聞いて「コシラック」のベルト巻いたら、はけなかった、スカートがはけてめちゃ感動。めちゃ高く、半信半疑で買ったけど、買ってよかったです。


まぁまぁ成功 骨盤回しダイエット
2010/10/17女性 40代 ロータスとユリ

2年ほど前から気が向いた時に骨盤回しをしています。
開きぎみだった骨盤が引き締まってきてウエストも二回りほど細くなり昔買ったジーンズが入るようになりました。


成功 カイラックスダイエット
2010/02/15女性 30代 アオウミリ

股関節の動きをよくして歩きやすい代謝のいい体になったおかげで3ヵ月で7キロ減、ウエストサイズ5センチダウンしました。 正しい姿勢と歩行を身につけることは大事だと痛感しました。


成功 履いているだけで痩せましたよ!!
2009/10/08女性 30代 mako

秦野市にあるみらい堂整体院にいって自分の体に合ったインソールを作ってもらいました。 履いていると骨盤を矯正してくれるので、いつもの生活をしているままで痩せることができました!!


実行中 整骨院で骨盤矯正ダイエットを・・・効果がすごい
2008/05/31女性 30代 nami

ネットで探して、見つけた骨盤矯正をしてくれる整骨院。 PNFバランス療法もしてくれる所。肩こりや首の痛みも無くなって、一ヶ月でウエスト6cmマイナス(^^;教えてもらったエクササイズで骨盤周辺の筋肉動かしています。 すごくいいです。3ヵ月先が楽しみかも!


成功 整体で骨盤を締めました!
2007/10/03女性 40代 チョコレート

私は下半身が大きい事に悩んでいたのですが、TVで骨盤を矯正すれば下半身が細くなるというのを見て、ネットで感じの良さそうな骨盤矯正をしてくれる整体院をさがして「整体院もみのき」さんに行きました。 まずは身体の歪みを取ってからでないと最初から骨盤矯正はいきなり出来ないと説明され(もっと詳しく納得できる説明でしたが全部は書けません)何度か通院してみたところ・・・ すごく良い結果がでました!! ジーンズのサイズが2インチも小さくなったんです!! ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ 矯正だけでなく体全体をほぐしてもらえるので疲れてる体もリフレッシュできるし、先生達も楽しく親しみやすい雰囲気なので毎回行くのが楽しみになる所です♪ また行きたいと思います☆ 今度は二の腕を願いしま~す!


実行中 プロポーション矯正
2006/09/05女性 20代 あや

今日、あざみ野にあるプロポーション矯正のmajuという お店に行きました♪ 店内に入るとバリ風の雰囲気。 そこでしばし店長さんと歓談。 「猫背でX脚気味」 と言われその後施術へ・・・ とにかく鳴るわ鳴るわゴキゴキ! そしてちょっと痛い! でも終わってみるとウエストが!お腹が! 細くなっているではありませんか。 立ってみると、背中がスッキリした感じになり、 背筋がシャキっと伸びました。 長谷川○子さんやcancamモデルの方も本店に 通っているみたいで、その技はお墨付き★ 最後にゲルマニウム温浴もやってすごーくリラックス 出来ました。 帰ってビックリしたのが、体重と体脂肪が落ちていた事。 いつも事務所から、ヤセろ!といわれている私ですが ちょっと本気を出して頑張ろうと思いました。


実行中 どうしても痩せたい!
2006/06/22女性 20代 えり

川津祐介さん本「こんなにやせていいかしら」を実行中ですがいまいち困るほど痩せるといった風にはなりません。色々調べてみたら効く人はものすごく効いてるみたいなんですが効かない人は全く効いてないって言ってたり…何かコツのようなものはあるのでしょうか…下にものすごく成功されている方もいらっしゃいますが是非教えていただきたいです…!(××)食事も控えたり軽く運動も頑張っています(泣)


実行中 doushitemo どうしても痩せたい!!
2006/06/22女性 20代 根性

川津祐介さんの骨盤体操、効果がでません…コツを教えていただけないでしょうか何かやり方が間違ってるのかなとか思ったりして…効果がでる方はものすごく効果がでるようですごく羨ましいです…ほかにも食事制限と軽い運動を頑張っています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

予想以上に汗をかき、骨盤・骨格調整にも利くと 思います。又腹式呼吸の重要性を再認識しました。 特に腹式呼吸は意識すれば何時でも何処でもやれる のでお勧めです。呼吸法だけでもダイエット効果以外 に体位矯正・リラックス効果も得られます。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

粉ミルクダイエット、りんごダイエット、骨盤ダイエ ット等、若いころチャレンジしたものは、全て成功! 多くの男性をトリコにしてました。 若いころですよ、若いころ。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

川津祐介さん本「こんなにやせていいかしら」に 骨盤体操なるものが載っていて、あまりの単純さに これならできる、と一日何回もしていたらあれよ あれよと痩せてびっくり。 あまりに痩せて冬は制服の下に規定のセーターと ベストを重ね、ストッキングとハイソックスの 組み合わせじゃないと寒いくらいでした。 今は特にしていませんが、運動不足を感じたら 少しでも歩くようにしています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

ストレッチ。 ヨガをやろうとしたら身体が硬かったので。 骨盤の体操や呼吸を整えるように短時間毎日心がけた ら、少し調子が良くなってきたような気がします。 美しい体型は、姿勢から、とうまく行くようにこれから も気長に続けていきたいです。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

毎日の生活習慣を変えることで半年で13キロ痩せまし た! 階段しか使わない、寝るときに15分のストレッチと腹筋。 姿勢をただし、常に腹筋を使っている。立っているときは お尻をしめて骨盤を前向きにし、歩くときもこの姿勢。座 っているときは内股と腹筋に力を入れた姿勢を維持。そし て食事はよく噛むこと。これを実行して結果を出しまし た。綺麗になること、エレガントになることを目標とした ことで一石2鳥以上の収穫でした。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

タイミングダイエットに挑戦した事があるけど、一週 間に一回の早起き運動すらキチンとできなかった。運 動の種類も多く、朝からつかれるだけで自分には合わ なかったのかも。単に面倒くさがりなんですが… 骨盤矯正ダイエットの時は風呂上りとかにゆっくりや るので二週間位は持続でき、1キロ位減らす事ができ た。10年も前から、お腹の肉を減らすべく挑戦して は、未だに成功した事がない。

 

このダイエット方法にクチコミ・体験談を投稿する

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。