健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

生活・その他ゲルマニウム温浴・岩盤浴ダイエット

解説

手足をゲルマニウム溶液で温めることで、血行が促進され発汗作用が高まる、とされています。その発汗作用はサウナ以上あると言われ、新陳代謝促進、体内浄化(デトックス)や肥満防止に効果があります。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:9件

  
  

成功 1ヶ月で3キロ減量成功
2007/02/01女性 30代 二児の母

昨年二人目の子供を出産し、半年経ってもなかなか体重が落ちず、今年に入りダイエットを決意しました。まず小林製薬の特選杜仲茶を飲み、大好きなお酒も1日1本の缶チュウハイを夕食と一緒に頂いて白米は食べず、低カロリーなおかずにする。(朝は軽く、コーヒーとトーストなど。お昼は手作りお弁当。ご飯少な目で。)その後ステッパー20分、マグネットバイク30分、ストレッチ10分し、20分ゲルマニュウム温浴。 それ以降は何も口にしない。これで1ヶ月で2.8キロ痩せました。 あと3キロは痩せたいのでまだまだ頑張ります。ダイエットと言うより この生活を「日常」と思ってずっと続けて行こうと思っています。 私もこの「ダイエットナビ」を見てがんばってこれたのでこの体験談を見てがんばってくれる人がいたらうれしいです。


成功 体質改善が第一
2007/01/20女性 20代 ぽっかぽか

ゲルマニウム温浴の専門店へ2ヶ月通い、体重6.5kg、体脂肪8%減に成功しました。お金がかかるのと(月15000円程度)週2~3回通う大変さはありましたが、続かない運動や食事制限でリバウンドを繰り返してきた私にはつらく感じませんでした。私の場合、冷え性体質の改善と血液をサラサラにすることで楽に痩せる体質になったようです。この2つを改善しないと、健康で脂肪燃焼しやすくならないそうです。食事制限はほとんどしなかったし、これといった運動も何もしてません。今のところリバウンドもないし、すごく体調も良くなりました。これからもペースを減らして時々通うつもりです。ゲルマ二ウム温浴最高!


実行中 朝一番で岩盤浴に行き代謝をあげ夜、炭水化物を抜く!それだけで産後30キロ増になった体重もあと12キロで元通り!!今2ヶ月目
2006/10/13女性 20代 アイナママ

朝一番で岩盤浴を90分したあと普通に食事、食後はコーヒータイム。落ち着いたところで腸内洗浄。たまった物はすぐに出す(でも1日1回)!!。毎日腸内洗浄するけどかなり出る・・・。今まで便秘だったのが怖い・・。昼食も普通に好きなもの食べ運動もしない。気が向いたらストレッチぐらい・・。夜は炭水化物抜きで何でも食べるが7時以降は何も食べない。今続行中で18キロ減、あと12キロ目標でがんばります。


実行中 色々やってます
2006/04/30女性 30代 まるいぬ

【1】入浴後にサウナスーツを着て、両手首と足首に各500gのウェイトをつけ、デューク更家式ウォーキングを20分 【2】αリポ酸を服用 【3】外出時は足の指にツボ刺激グッズを装着 【4】セルライト除去のクリームでマッサージ 【5】週に2回酵素風呂、岩盤浴に通う 【6】夕飯はおかずだけ 色々やってますが、【1】と【6】が一番良い感じです。


実行中 体の毒を出してくれる感じがいい
2006/03/26女性 20代 ronron

入浴剤入れて20分ほど半身浴してます。10分くらいから汗がダクダク。毒が出た感じがたまりませんね。入浴する前は必ず体重計るんですが入浴後と明らかにちがいます。1回で体重も200~500グラムまで減るし脂肪も減るし代謝も上がりますよ。たった1回でもこれだけちがうのを実感してしまうともう病みつきですね。最近始めたばかりですがこれからも続けていくつもりです。


実行中 食事でないものをダイエットとは言わない
2006/02/06男性 30代 例ビッグなど

初めに断っておくが、diet とは単に「食事」、または「制限食」などの意味の単語で、それ自体が「痩せる」だの「体脂肪率の減少」だのという意味を持つ単語ではない。誤用の悪しき定着を排除するためにも、正しい言い方を皆で努めてしたいものだ。  僕自身は、別に体脂肪率が高いわけではない。よって痩身術一般を必要とはしていない。しかし、体質その他の関係で基礎体力が人並みよりも低く、その体質改善や体力増強のための食事の工夫、即ち「体質改善を目的としたダイエット」なら出来る範囲のことをしている。  痩身術目的でない健康管理の一貫として、市販の入浴剤を用いたゲルマニウム温浴を週に1回程度している。汗が出て疲れがとれるので、効果的であるといって良いと思う。  最後に一言。肥満とは体脂肪率が高い状態のことを言う。それを低めるための工夫が痩身術で、その手段の1つが「送信目的の制限食(ダイエット)」である。痩身は一般に長期戦で、制限食の摂取のみで体脂肪率が減少することはまず無い。身体的都合などで著しい制限などのある場合を除き、これで良いのか?と思うほど負荷の軽い有酸素運動の併用が有効である場合が多い。


成功 デトックスと代謝促進?
2006/01/21女性 30代 サンダーバード

美容整形カウンセラーをしています。職業柄、「ガツン!」と効果があるものしか興味がありません。 現在30歳ですが27歳辺りから、代謝が悪くなったのか、 急に太り始めて、かなり高価なサプリメント、ゼ二カルとかザントレックスとか試して何ら効果が感じられなかった。 一時的に痩せても、それを止めたら、元に戻る・・・繰り返しだった。 美容整形カウンセラーの友人に薦められて、 「夢工房 桜庵」というところの「桜の癒」という入浴剤を 購入しました。 ゲルマニウムと岩盤浴で話題のブラックシリカが入っていて、 発汗作用がすごいです!肌もツルツルに★ 3ヶ月で体脂肪4.5%、体重3.2キロ減少しました! 絶対おススメだよ!代謝が上がるんだと思う。


どちらともいえない 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 50代 ニックネームなし

ゲルマニウムドームサウナ:暑過ぎず、のぼせること なく、さらさらのきれいな汗がたくさん出ます。体重 減少は若干ですが、よく眠れて目覚め爽快です。


どちらともいえない 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

今の所は効果なし…(約2ヶ月が経過) だけど、貧血や便秘といった症状は、かなり改善され ました もう少し、続けてみるつもりです そして、先週からゲルマニウム温浴も併用しているの で、サプリとの併用効果も期待しています

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。