健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

生活・その他半身浴ダイエット

解説

ぬるめのお湯に20分以上体の半分をつけることで、血行がよくなり脂肪燃焼効果が高まる、とされています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:9件

  
  

成功 体のなかから!
2012/05/29女性 20代 sakuran_bouzu

私はすぐに飽きてしまうので、お風呂で使えるスピーカーを持ち込んで、4~5曲歌って上がるようにしていますw上がってしばらくは冷たい飲み物を飲んでしまうと、せっかく温まった体内が冷えて代謝アップしないということなので、常温のミネラルウォーターとタオルでじっくり汗だしをします。
これはかなり良くて、体の中からしっかり環境改善!という感じです。身体がスッキリします。


実行中 美しく歳を重ねたい
2011/09/27  内緒 プリンセスmomo

約1時間半身浴をして汗をいっぱいかくまで・・・週2回
ウエストひねり100回
クイーンツイスター1日1分程度3回
カロリー1400・・・60キロあった体重が54キロ台に少しずつですが体重減少と共にヒップアップはけなかったパンツがはけるようになりました。年齢から58歳ですから痩せるなんて無理と思っていましたが・・・除除に・・・50キロくらいまでは頑張るつもりです。50キロを常にキープ出来たらと思っています


成功 定番の「半身浴ダイエット」はオススメ!
2011/02/05女性 30代 kanade-fly

5~6年前にベスト体重より5kgくらい太ってしまったときに、高校時代にも経験したことのある「半身浴ダイエット」に挑戦してみました。
お風呂のお湯の温度を30度くらいのぬるめのお湯に設定しておき、お風呂に入る前に水分をたくさんとっておき、胸下くらいまでのお湯に浸かりながら濡れてもいい雑誌などを読んで1時間くらい浸かると、全身からお汗がダラダラと出てきます。
それを毎日実行すると同時に、おやつなどの間食を控えるようにしたら、約3カ月で見事ベスト体重に戻りました。
普通の食事は朝・昼・晩と、エネルギー消費率の高いパスタなどの炭水化物や食物繊維を豊富に含んだ野菜などを多くとるようにしつつ、あまりカロリーの高くないものを中心に、1日の摂取カロリーを1300kcalに抑えて3食しっかり食べていましたが、半身浴で新陳代謝が良くなったらしく、以後太らない体質になったようです。
お金もあまりかからないし、お風呂のお湯に日本酒を加えたりするとお肌・美容にも良く簡単に続けられるのでオススメのダイエット方法の一つです。


実行中 汗ダラダラ
2006/05/14女性 20代 るんるん♪

自分が耐えれるくらいのお湯に、トレーナーを着て、足だけ入れてます!お湯の中で腰ひねり運動したり、太もも上げ運動したりと!いろんな運動をしていたら、汗ダラダラですよ!!運動がいやぁ!!って人も大丈夫!!本など持ち込んで読んでたらいつの間にか・・・ってなるので笑


まぁまぁ成功 お風呂で読書や家計簿つけしちゃおう
2006/01/29女性 30代 たぬき

私は長年、食べ過ぎた分はお風呂でカロリー消費しつつ体重維持を図ってきましたが、もみだし、塩でマッサージ、インド式オイルエステもどきのリンパマッサージなど等結構ハードなことをしてきました。でも最近はそんなことしたら心臓に負担がかかるし疲れてしまうので、半身浴で1時間ほど読書や家計簿付けをするようにしてます。子供が手がかからなくなった今だから出来ることかもしれませんが、これが結構いいんです。大好きな本を読んでリラックスしているだけなのに、上半身や顔から汗が噴出して、身体の中から綺麗になるような気がします。230あったコレステロール値も160まで落ちたし、寝起きの体脂肪率31%だったのが25%に落ちました。ついでに胸も小さくなってしまい、これは誤算でしたがこれは筋肉つけてごまかします。


実行中 おススメです
2006/01/21女性 40代 モンロー

去年3月に転職し、事務職に変わったため、劇太りしました。2ヶ月で5キロ増加・・・・。 何をしても駄目だったけど、肥満外来の医者をしている友人に 相談したら、「夢工房 桜庵」というところの「桜の癒」という入浴剤を薦められて、はじめて2ヶ月。食べる量は変わってないのに、何とか3キロ減りました!頑張って続けてみます!イチオシですよ♪


成功 間違いない!
2006/01/21女性 40代 えびす

半身浴、私は痩せましたよ!他の掲示板で話題になっていた「夢工房 桜庵」というところの「桜の癒」という入浴剤を入れてやっています。2ヶ月で体脂肪3.8%、体重3.2キロ減ったよ!絶対おススメ!あと、重曹も一緒に入れると、更に効果が高まるような。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

半身浴。雑誌を持ち込み毎日1時間ほど。汗が出てやせ ていきました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

夏前に水着を買いに行って、危機感を感じダイエットに 挑戦! たんぱく質は豆腐中心、 野菜を多くとり、週に3日は2時間テニス。その他に週に 2日約1時間ジョギングをし、帰ってきたら汗を流すのに 音楽を聴きながら1時間半身浴をした。 おやつも食べていたが、やせた。 やせるには1に根性、2に根性です。楽しみながら出来た し成功できたかな。 運動は苦痛じゃなかったので楽しかったです。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。