健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

生活・その他呼吸ダイエット

解説

正しく腹式呼吸を行うことで、有酸素運動と同等の効果がある、とされています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:16件

  
  

成功 お腹周りの引き締めに
2015/06/02男性 ~10代 Daiba

お腹周りの引き締めに腹式呼吸をしています。上体おこしのような腹筋運動もいいですがきつくて長続きしません。腹式呼吸だと仕事をしながらでもできます。すぐに忘れてしまいそうですが、目立つところに目印をおいておけば、見た時すぐに実行できます。割れるような腹筋にはなりませんが、現状維持にはなっていると思っています。試しに皆さんもやってみてください。


どちらともいえない どうなのかしら
2012/10/03女性 内緒 おこひょ

した事がない人がやると効果が有るかもしれないけど
ダイエットとしてどうかなぁ。。。。
お腹はよく空くようになります(あれ?
ていうか、内臓にはよろしいと思われます。腹筋も鍛えられるでしょう。
でも腹式も色々あるみたいなのでよく解りませんが
私が解るのは管楽器用。
吸うときはお腹だけではなく胴体前部膨らますイメージがよいとか。
膨らませれそうな場所 背中も腰も胸も脇も全部(W
色んな姿勢をして吸ってみると どこが膨らむとか解るようです。
で、膨らました分を萎まないように抵抗しながら息を吐く!
と、吐く方が長くなります。
管楽器で肺活量がえらく(1.8倍)増えてましたが、痩せませんでした。。。ええ 全然。
ていうか やせた人知りません。。。食べてたんでしょうね。
楽器チョイスによっては 下手にやると
高血圧(キンカン)か貧血(モッカン)か過呼吸(スイスギ)☆
なりかねないので最初はちょっとずつ♪
ちなみに 楽器吹かなくなって 歌はもともと下手だから(W
すーっかり呼吸下手くそになったので たるむ部分が!
ということは効果ありか!?


まぁまぁ成功 ダイエット
2012/09/20男性 内緒 どらごんよしのり

入浴時に湯のなかで腹式呼吸を10分間毎日やると相当の効果があります。


成功 ロングブレスダイエット
2012/09/05女性 60代~ yukiko11

テレビの金スマでやっていたロングブレスダイエット
腰痛もよくなるって言っていたので本を買ったらDVDも付いていたので
割と楽に出来ます
はじめは力の入れ具合や呼吸がうまくいかなかったですが
毎日やってるうちにだんだんわかってきました。
一ヶ月でウエスト3センチ細くなりました
よくぎっくり腰になるのですがこの運動でよくなればと
期待しつつ毎日やっています。


まぁまぁ成功 横隔膜呼吸ダイエット
2012/06/14女性 30代 ひいい

ようするに「腹式呼吸」の激しいバージョンってかんじです。
お腹に力を入れてお腹を凹ませ、凹ませたそのままの状態で普通に呼吸するだけ。日に合計5分間ほど日常の中でこの呼吸方法をし始めて、2ヶ月経ち、腹筋が付いて、ウエスト周りがかなり細くなった。便秘も少なくなった!!


成功 バランスのいい食事とロングブレスダイエット
2012/06/13男性 ~10代 ミルナオ

もともと、食が細いので、そんなにカロリーは取っていません。
それでも、年と共に肉かついてきます。
野菜は、ビストロで焼く。野菜や茸中心、1日30品目を目指してのメニュー。油控えめでも、減少はビビたるものです。なかなか体重は落ちません。

筋肉をつけないといけないので、腹筋15回(無料アプリの設定上)と、今流行りの美木良介さんのロングブレスダイエットをやっています。

1週間で1.8㎏落ちました。


まぁまぁ成功 風船ふくらましダイエットというか健康法
2011/03/09男性 30代 れいこの兄

文字通り風船をひたすら吹いてふくらますだけ。風船の代わりに浮き輪やビーチボールをぷ~ぷ~でもOK!
昨夏は大きな浮き輪を使い文字通りBIGチャレンジ。慣れると、120~130cmの浮き輪を10分以内でふくらますことができます。屋外でやるときには日陰で。日焼け止めと帽子をお忘れなく。心肺能力UPにより、風邪をひきにくくなるなど健康法としても効果が期待できます。


まぁまぁ成功 手軽さが一番
2010/10/16男性 ~10代 モッサンサン

いつでも思い立ったらできるのがミソですね。電車を待っているとき、寝る前に、お風呂の中で・・・・。


成功 いつでもやれる!楽々ダイエット
2006/03/13女性 ~10代 saya

テレビを見ながら、複式呼吸。器具もいらないし、ストレスを解消でき、とても嬉しいです。どんな方でも、長くやっていれば、必ず効果が出ると思いますよ。


成功 いつでもどこでも腹式呼吸ダイエット
2006/02/03女性 30代 kekokoke

よく聞く「腹式呼吸」。これはいつでもどこでもできるのに手軽にお腹周りのスッキリを手に入れることができます!姿勢を良くし、鼻からゆっくりと息を吸う。このときお腹をぱんぱんに膨らますように。めいっぱい吸ったら2秒位息を止め、口からゆっくり息を吐く。このときお腹が背中にくっつく位凹ます。これを10回。テレビのCM時など、気が付いた時でいいの。無理な運動でもなく、我慢や辛いこともないし、この呼吸法はストレス解消にもなぜかいいんですよ。


どちらかといえば失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

やずやのお酢のカプセルとαリポと鼻呼吸と夜の犬の散歩と ソニックマッサージをしてます。続けられるものだけを選 んでやっているので現在開始から3週間経ちました。 なかなか効果が上がりませんが1キロ痩せました。 飽きやすいのと無精なので、負担になるものは【無理】と 判断。半年かけて8キロ痩せるつもりです。13キロ太ってし まったので…。 週1、2回ほど水泳をプラスしてもいいかな?と考え中。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

とにかく、必要以上に食べないようにいた。あとは腹筋、 呼吸とともに腹筋を刺激することをこころがけた。ヒップ アップの体操をした。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

予想以上に汗をかき、骨盤・骨格調整にも利くと 思います。又腹式呼吸の重要性を再認識しました。 特に腹式呼吸は意識すれば何時でも何処でもやれる のでお勧めです。呼吸法だけでもダイエット効果以外 に体位矯正・リラックス効果も得られます。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

ストレッチ。 ヨガをやろうとしたら身体が硬かったので。 骨盤の体操や呼吸を整えるように短時間毎日心がけた ら、少し調子が良くなってきたような気がします。 美しい体型は、姿勢から、とうまく行くようにこれから も気長に続けていきたいです。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

中性脂肪が多すぎると言われ、医者にウォーキングをする ように言われました。はじめの2ヶ月はまったく減りませ んでしたが、呼吸法を変えたとたん見る見る体重が落ち始 めました。6キロの減量に成功したんですよ。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

体重などはそんなに変わらないのですが、まずは体の 中から、それから徐々に体型もすっきりしてきたよう な感じがします。 ストレス解消にもなります。ストレスがないと間食も 減る!呼吸法も間食防止に役立っているような気がし ます。  すぐに成果が出るわけではないけれど、ゆっくり着 実にといった感じです。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。