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生活・その他家事ダイエット

解説

日常の中で積極的に体を動かすことで、運動消費カロリーを増やします。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:10件

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成功 綺麗綺麗☆
2013/03/11女性 40代 とっとりさん

とにかく、掃除をする(笑)

特別な器具もお金も何もいらないです。1日1つどこかを一生懸命掃除をします。たとえば、家中のドアを毎日1つづつとか、窓拭きを一部屋ごとにとか、ベランダ、階段、どこでもいいから、「ほうきとぞうきんを使う掃除」を、ひたすらやります。まじめにやると、腕、肩、背中の筋肉、足腰と、思いがけず全身を使っていました。

家もきれいになるし、自分も体力ついて気持ちも綺麗になるし、一石二鳥。最後のご褒美は、年末の大掃除もいらないくらい綺麗になりました。


まぁまぁ成功 菜園ダイエット
2012/05/25男性 40代 スミス君

私は、今年から我が家の庭で家庭菜園を始めました。植えてる種類は10種類程です。毎日水まきや肥料、草むしりそして育ち具合のチェックなどで2、3時間はすぐに過ぎます。おかげで2ヶ月で2Kgは減量しました。


成功 床、家具磨きダイエット
2012/02/01男性 30代 guscotu1

最近便利な道具が出てついつい頼りがち。昔ながらに雑巾がけで運動不足解消。こつは走るように掛けるのでは無く磨き込むこと。たまにはワックスを掛けてみるとかでも良いのでは?


成功 買い物ダイエット
2012/01/31男性 ~10代 山ちゃん8

家族の事情で今年からスーパーで週に3〜4回は食材を買いに
いきます。往復2km弱を自転車でなく、徒歩で、店内ではカゴ
で品選びをして、買い物袋も平均2袋を手で、持って帰ります。
自宅で仕事をしているので、よい気分転換と運動になるかと思
います。体型は変わらないけど、2〜3kgは体重が落ちました。
ただし、筋肉痛にはご注意を!


成功 食器洗い足痩せダイエット
2011/09/27  内緒 セージっち

足を細くしたい人向けです。
食器洗いの時、肩幅くらいに足を開いて立ち、かかとを上げるだけです。洗っている間できるだけ我慢して、その状態をキープ。(でも、できる範囲の長さでいいと思いますよ)
脚の後ろ側に効きます。1週間もするとヒップからふくらはぎにかけて、変化を実感できるはず。ただ立っているだけではもったいない。簡単で効果大ですよ。


まぁまぁ成功 気軽
2011/09/12女性 20代 sheekssoda

毎日のことだし
さくさく家事すると気持ちも良く
ストレスが溜まらないのでいいです。


まぁまぁ成功 爪先立ちダイエット
2011/08/27女性 20代 19べ

気軽にできるけど痩せるというより ふくらはぎに筋肉がついた感じ。おしりはしまったかなぁ・・・。


まぁまぁ成功 食事はゆっくり、時間をかける。
2010/10/12男性 60代~ 19491202テル

・食べ物を食べる時、歯で噛む回数を増やす(10回以上/1口)ことで、
 食べる量が少なくても満腹感が得られる。
・人間ドックを意識して1ヶ月続けると、73kgから2~3kgはダイエット
 出来る。


成功 部屋で歩きダイエット
2008/07/02女性 ~10代 いちご

家の中で背伸びして歩き回るだけ。 階段を上り下りするとき、色々家事をしながらやると、一石二鳥ですよ。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

産後に太ったが特に意識してダイエットしなくても子 供と公園行ったりごく日常的な家事をしているだけで やせたから。それまでは特にダイエットをするほど太 っていなかった。

 

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