パナソニック・ホーム 商品情報[個人]トップ > 子育て家電 > 柴田倫世の育児ダイアリー

ここから本文です。


子供と過ごす新しい発見がいっぱいの毎日をお届けします。柴田倫世

事務局よりお知らせ。

2011年10月03日 (月)


柴田倫世さんのブログへのコメントの受付は、
10月15日までとさせていただきます。

ご了承いただけますよう、お願いいたします。

この記事へのコメント

MAMECHAN

2011年10月15日 (土)


倫世さんとうとう最後になりましたか・・・ なんか寂しくなります!! ホント子育て中なのに色々やりながらブログの更新とても勉強になりました。 次回お会いするの楽しみにしてます~そしてお疲れさまでした(^.^)

3人兄妹

2011年10月14日 (金)


最後に書き込みしようと思っていましたが、学校行事がたてこんでおり(3人おりますので)、うっかりしておりました。でも、また、必ず再開してくださるとのこと・・・。倫世ファンの皆様との、再開(会?)もまた、楽しみです。すっかり寒いボストンでしょう、お体に気をつけてお過ごしくださいね!

touhousinki

2011年10月11日 (火)


虹 きれいですね。 青空にも感動です。 自然は偉大で、美しいですが。。。 とんでもなく、怖いのも自然です。 今、日本は、大変なことになっています。 皆が幸せになれたらと思います。 がんばれ、日本!! 柴田さんの育児ダイヤリーいつも楽しみでした。初めてのコメントです。 お疲れさまでした。ご健康、お祈りしています。

コメント数(3) | コメントを全部見る

コメントする

※コメントするにはCLUB Panasonic会員登録が必要です。

事務局よりお知らせ。

2011年09月29日 (木)


「柴田倫世の育児ダイアリー」は今月末をもって終了とさせて頂きます。
長期に渡りご愛読いただきまして、まことにありがとうございました。

この記事へのコメント

コメント数(0) | コメントを全部見る

コメントする

※コメントするにはCLUB Panasonic会員登録が必要です。

最終回です。

2011年09月29日 (木)


0929.jpeg
最後に虹をプレゼントします。


何から書けばいいのでしょうか。
ずっとコンピューターの前に座っているのに
なかなか頭がまとまりません。

ブログを始めてからの自分の生活を振り返ってみると
特に主人と結婚してボストン移籍が決まってからは
怒濤の日々でした。
右も左も分からない海外での生活が始まり
楽しみながらもストレスや疲れが
蓄積していったように思います。
いろんな人の助けを借りながら過ごし、
殿とちび姫が産まれ5人家族になりました。
その間辛いとき、落ち込んでいるときは皆さんに慰めてもらいました。
嬉しいときはその喜びを何倍にもしてもらいました。
顔は見えなくても近所に住んでいるお友達のような感覚で
共にこの5年間を歩んでこられたような気がしています。

以前何度か書いたことがあると思うのですが
私は元々書くことが苦手でした。
学生の頃は文章を書くのが苦痛で仕方なかったんです。
ですからブログを始めてはみたものの
いつまで続けられるかなぁなんて思うこともありました。

それが毎週の楽しみへと変わっていったのは
書き込みをしてくださる皆様の温かいメッセージがあったからでした。
実はいろんな人に
書き込みをしているみなさんのことを言われるんですよ。
主人もその一人です。
「(私のブログに)書き込んでいる人って
みんなすごい長い文章を書いてるよね。
ほかの人のブログって大抵『大好きです〜』とか
『応援してます!』っていう感じの短い文章が多いのに。」
「そうなの。みんなブログを書いている私よりも
ちゃんした文章を書いてくれているんだよね。
みんなしっかりした考えを持っていて
真面目な人ばかりで、教えてもらうことが沢山あるんだよ。」
主人は「うん、それは読んでいて分かる。」
言われるたびに私は自分が褒められたように
誇らしげな気持ちになりました。
皆様と出会えた私は本当に幸せ者だと思います。
心からありがとうございます!と言わせてください。


また、このような素敵な場を与えてくださったPanasonicさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてPanasonicさんのご好意により過去のブログも
引っ越し先に載せることが出来るようになりそうです。

というわけで、ただいま引っ越し先を探しています。
11月1日に今後の予定を、(株)アーキテクト社ホームページ
(http://www.architect.co.jp/)にて掲載予定です。
準備に少々お時間をくださいね。
近いうちにみなさまとお会いできるのを楽しみしています。
それまで無理せず適度に手も抜きつつ
お互い頑張りましょうね!

ハルミマさん
「サークル」っていう言葉、しっくりきますね。
私もみなさんのことが大好きです!
忙しくても出来るだけ輝いていきましょうね。
ありがとうございます。

みるくringoさん
誰かが教えてくれたのですが
ボストンは「もっともいけてない都市」という
嬉しくない称号をもらったらしいです。
右を見ても左を見てもRed Soxのロゴが入った
帽子やTシャツを着たひとが沢山、
それだけ野球に熱い都市なんです(汗)。
娘さんと親子で同じものを着られるようになると楽しいでしょうね。
私は子供の服を買う方が楽しくて
自分のものまでなかなか行きつきません。
次のプチ家出のときにぜひ買いたいと思います(笑)。

mamakanoさん
ご結婚おめでとうございます。
そしてお子さんも産まれるんですね。
これから楽しいことも大変なことも
ご主人と一緒ですね。
これからの人生がmamakanoさんにとって
すばらしいものになりますように!

花まるきさん
お店での奇声はしばらくは収まらないかと(汗)。
そのうち歩き始めるともっと大変です(汗、汗)。

22日に書き込みいただいていた方
ご結婚おめでとうございます。
きっと同じくらいの年齢ですよね。
こちらこそ5年間ありがとうございました。
またよいご報告をいただけますよう
お待ちしています!

MEMECHANさん
台風15号はかなり大型だったんですね。
お互い身体には気をつけましょうね。

michiganianさん
ミシガンにお住まいなんですね。
大都市でない限り日本の食材を豊富に扱うスーパーはないですよね。
私もこちらに来てからラーメンに入れるためのチャーシューや
西京焼、あん肝など手作りするようになりました。
適度に手を抜きつつ、健康第一でいきましょうね!

るみるみ77さん
話をすることってすごく大切ですよ。
どんなに好きな人でも相手の心の中を100パーセント
理解することは出来ないものだと思います。
だから沢山話をしたほうがいいです。
相手の方に仕事を始めたばかりでまだ慣れない環境であること、
彼のことが2番になった訳ではなく
人間関係や環境に慣れるまで時間がかかるかもしれなくて
今までと違うと感じさせてしまっていたらごめんね。と
言ってみてはどうですか。相手の方も不安なのかもしれませんよ。

タンタン♪さん
書き込みありがとうございます。
私にとっても皆さんは家族のような存在です。
報告していただけるような場所を設けますので
少々お待ちくださいね。

スマイリングさん
私の小さい頃は母方の祖父母が近所に
そして小学校の高学年からは一緒に住み始めたので
おじいちゃんとおばあちゃんは大好きな存在でした。
毎日周りの人たちが健康にしていてくれるというのは
本当にありがたいことですよね。

えざぶさん
私も子供が増えるごとに雑になってるかも(笑)。
私のほうが皆さんに元気をもらっています。
お互い3人の子供に負けずに(!)頑張りましょうね。

1107mamaさん
あのケーキはすべて食べられるそうです。
あの人形は日本でいうところのマジパンで出来ていて
野球のグラウンドの中身は普通のケーキなんですよ。

ラブボストンさん
お名前を教えていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

うららりんこだいこさん
我が家の子供たちも全然言うことを聞いてくれません(涙)。
ですからたまにプチ家出をしたり
目と目を見て真剣に会話したりしてます。
本当にエネルギーがいくらあっても足りません(汗)。

にじのはなもさん
熱があるのにご飯の用意をするのを待っていたり
子供をお風呂にいれてくれないパパさん、
我が家と一緒です〜。
悪気は全くないのですが、言われないと分からないみたいですよ。
だから教えてあげてくださいね。
多分「子育てを手伝ってほしい。」だけでは分からないので
具体的に教えてあげてください(笑)。
ご主人とお互いの気持ちをちゃんと確認できて良かったです!

youshowさん
ありがとうございます!
いろんな報道に関してもみなさんの意見を聞けて
私自身もとても勉強になりました。
息子さん、野球を通していろんなことを学んでくれたらいいですね!

miyu-kさん
うん、似てないですよね、あのフィギュアは(笑)。
ちなみにケーキを受け取りにいったときには
人形に髭がついていたので削ってもらいました(汗)。

俊太ママさん
いきなり大舞台でのかけっこ、
頑張りましたね。偉い!
何を言われる訳でもなく3人で手をつないでいるなんて
なんて可愛いんでしょう。
季節の変わり目はみんな体調を崩しやすいですね。
我が家も子供1人が中耳炎、2人が咽頭炎になっていました。
息子さん、すぐに治るといいですね。
来週結果が聞けないのがもどかしいです(涙)。

まきみおさん
三男くんもう9歳なんですか〜!
子供の成長って信じられないくらい早いですね。
新品のグローブ嬉しかったでしょうね。

RainbowMamaさん
RainbowMamaさんだったんですね!
失礼しました(汗)。
そうですね。子供たちが大きくなるということは
私たちも歳を取っているということなんですよね(苦笑)。
野球を続けるためにも、なんとか9人集まるといいですね。

HM0402さん
次男君元気になってよかったです。
ご両親はHM0402さんの気持ちを
ちゃんと分かってくれているのではないでしょうか。
そして、お孫さんと過ごせる日々はとても楽しかったと思いますよ。

マロンケーキ539さん
ママの身体が少し楽になってよかったです。
私も一番上の娘をおっぱいなしで寝かしつけるのは苦労していました(苦笑)。
ベビーカーに娘を乗せて外を1時間散歩しても寝なかったり。
冬になると家の中なのに真っ暗な部屋の中
ベビーカーで行ったり来たりしている私をみて
ナイター帰りの主人がぎょっとしてたり(笑)
今では良い思い出です。

みるくringoさん
お誕生日おめでとうございます!
ご主人も帰ってきて家族でお祝いできるんですね。
沢山写真を撮ってもらって(いつもは撮る側でしょうが)
思い出を作ってくださいね。

まきちゃんママさん
年長さんってグンと成長するってすごく分かります。
我が家でもこんなことがありました。
ブタクサのアレルギー症状が出て咳き込んでいる私を見て
「ママ、大丈夫?少し休んだら?薬を持ってこようか?」と
娘が言ってきたんです。
そんな気の利いたことが言えるようになったなんて驚きました。
これからどんどん成長していくんでしょうね。
私たちいつごろ追い抜かれるんでしょうね(汗)。

chobi1024さん
ありがとうございます。
chobi1024さんにとっても素敵な一年になりますように!

nerichiyoさん
こちらこそ皆さんの沢山の愛情に沢山支えてもらいました。
そうそう、自分が自分でいられる場所はなかなかないですよ。
みんなでnerichiyoさんが幸せになることを祈ってますよ。

anyuさん
運動会のために練習するなんて娘さんは
きっと頑張りやさんなんですね!
お日様が顔を出してくれるといいなぁ。
遠くからですがお祈りしておきますね。
anyuさんも思いっきり筋肉痛になってきてくださいね!!

misaetomuクンさん
お弁当づくりお疲れさまでした。
転んでも最後まで自分に負けずに走ったことを
沢山褒めてあげてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

かずよ♪さん
息子さんが巨人ファンと阪神ファンなんですか。
これはとっても面白い構図ですね。
そう考えると引き分けで良かった!
ボストンにもぜひぜひお越し下さいね。

mmrkmkさん
お子さんと初めて迎える冬ですね。
楽しいことも大変なことも
すべてよい思い出になっていくと思いますよ。
Enjoy your baby!

kororiさん
子供ってすごい吸収力ですよね。
小さいうちはお勉強と気づかずに学べるし
それは後々大きな武器になりますよ。
来年スリランカに行かれるんですね。
どんなところなんだろう。
報告してもらう場を早く設けねば!

ちぐさママさん
本当に本当にありがとうございました。
今だから皆さんにも言っちゃいますが
ちぐさママさんがボストンにいらしたとき
直接的ではありませんが
間接的にお会いすることが出来ました。
とても素敵なご夫婦だったそうです。
ちぐさママファンのみなさま黙っていてすみませんでした。
これからも末永くよろしくお願いします!

この記事へのコメント

汐・柊ママ

2011年10月11日 (火)


久しぶりの書き込みが最終回。。。しばらくコメントをできなかったですが、いつも木曜日を楽しみに拝見していました。子育ての楽しさ、苦しさ、色んなことを共有させてもらえて本当に感謝しています。また引越し先に遊びに行きますね!

あっとこま

2011年10月10日 (月)


倫世さん、毎回ブログを楽しみにさせていただいておりました。もう最終回なのですね。早いですね。うちには殿くんとちび姫ちゃんとそれぞれ1か月しか変わらない娘たちがおります。ワーキングマザーで、かつ地元とは離れた場所に住んでいるのでこちらのブログでいつも勇気をいただいておりました。ありがとうございました。3人のお子さんをお持ちのママさんに憧れます。私もいつか3人のママになれたらなぁと思っています。また新しいブログ楽しみにしています。

スマイリング

2011年10月07日 (金)


倫世さん、最後に虹のプレゼントをありがとうございました。私もこちらのブログでは本当にお世話になりました。ただただ、苦しい気持ちをコメントすることになってしまっていましたが、倫世さんと皆さんと共有できたこの時を心から感謝しております。ご主人がおっしゃる通り、長いコメントの方はたくさんいらっしゃいましたね。私もその一人で、時々制限文字数を超えてしまい、どこを削除しようか試行錯誤したこともありました(笑)。育児は確かに楽しいことばかりではありません・・・そんな本音を語り合えたこのブログは本当に貴重な存在であったと思います。パナソニックさんにも感謝です。ちなみに、現在建設中の新居はパナホームさんですし、電化製品等はパナソニックさんのものをたくさん使用させていただいています。少しでも売り上げに貢献させていただければと思います。倫世さん、また別に場所でブログを再開してくださるとの事、感謝しております。これからもよろしくお願いします。まもなく同居が再開されるのですが、正直少し憂鬱な気分になってしまっています。「人間、嫌なこと考え出せば、どんどん卑屈になっていく」と友達に言われて、はっとさせられました。新居になったら、少しでも前向きに、上手に気分転換して、自分の人生にもっと貪欲に生きていきたいと思います。

マロンケーキ539

2011年10月06日 (木)


倫世さん、こんにちは。 今回がこのブログでの最後の更新でしたね。 心が晴れやかになるような虹の写真ありがとうございました。 9月末の日にコメントが出来ず残念に思っていたのですが、今月15日までコメントを残せると聞いて大変喜んでいます。Panasonicさまに感謝です。 5年もの間、どんな時も心温まる記事を載せてくださり、どうもありがとうございました。 海外生活をされて、きっとたくさんの発見をされたり嬉しいこともある中で、大変だった事もおありだったこととお察しします。 私も5年ほど、海外生活だった事があるので、言葉の面の不便さや、ほしい食材が手に入らない環境など、倫世さんの気持ちを想像することができます。 私は子ども1人ですが、倫世さんは3人いらっしゃるのですから、本当に尊敬しています。 お忙しい中1人1人にコメントを書いてくださり、まるで倫世さんや読者のみなさんとお話しできている様で、毎週ここに来るのをとても楽しみにしていました。 倫世さんのお人柄が現れた素敵なブログでした! これから別な場所でブログをスタートされる予定とのことですね! 嬉しいです。 その時にはまたこのニックネームで書き込みさせていただきますね。 またお話しできる日を心から楽しみに待っています。

korori

2011年10月06日 (木)


にじのはなもさん!全然失礼なんかじゃなかったですよ☆気にしないでください!!しかも褒めて頂いて、嬉しいです(実際は慈愛に満ちた性格からは程遠いのですが・・・汗)。次のお引越し先でも楽しくお話しましょうね♪楽しみにしてま〜す。

コメント数(30) | コメントを全部見る

コメントする

※コメントするにはCLUB Panasonic会員登録が必要です。

柴田倫世の育児ダイアリートップへ

子育て家電トップへ

プロフィール

柴田倫世(しばた ともよ)
1974年12月23日生まれ。福岡県出身。元日本テレビアナウンサー。2004年12月、西武ライオンズ投手の松坂大輔と結婚し、日本テレビを退社。2005年12月8日に女の子、2008年3月15日に男の子、2010年3月18日に女の子を出産し、三児の母となる。

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

<<

2011年10月


月別リンク

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

  • 親子でつくろう おうちごはん
  • 子育て家電
  • 会員登録はこちらから

    CLUB Panasonicに登録すると、このブログの記事にコメントすることができます。


メインコンテンツはここで終わりです。